『iPhoneや旧機種とのカメラ比較』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhoneや旧機種とのカメラ比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信5

お気に入りに追加

標準

iPhoneや旧機種とのカメラ比較

2014/10/26 23:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

スレ主 Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件
当機種

お城

手持ちオートで簡単に撮り比べてみました。

同じセンサーを使用しているとはいえZ1とは画像処理が異なっていますね。
ノイズリダクションがやや強力になり、さらにコンデジ寄りの絵作りになったように思います。

また他の方の投稿でもあるように電子手ブレ補正とは言え
暗所撮影時の手ブレ補正の効果も良くなっているようです。

EXIFは以下の通りです
Z3 F2.0 1/1250秒 ISO50
Z1 F2.0 1/1000秒 ISO50
6P F2.2 1/842秒 ISO32
5s F2.2 1/1080秒 ISO32

書込番号:18096751

ナイスクチコミ!10


返信する
スレ主 Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件

2014/10/26 23:08(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

Xperia Z3

iPhone6Plus

RX100M3

デジカメ(DSC-RX100M3)との比較です
こちらは完全撮ってだしです。

書込番号:18096775

ナイスクチコミ!7


スレ主 Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件

2014/10/26 23:14(1年以上前)

当機種
別機種

XperiaZ3

iPhone6Plus

少し暗めのワインカーブでの撮影です。

iPhone6Plusは光学式手ブレ補正なだけあって
かなりのスローシャッターなのに手ブレを感じさせません
その分感度を下げられて有利です。

しかしZ3もなかなかで
正直Z1ではこのぐらいのシャッタースピードでも手ブレが多かったので
進歩が感じられます。

書込番号:18096809

ナイスクチコミ!8


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2014/10/26 23:22(1年以上前)

やっぱりカメラの色作りはiphoneが抜きんでている感じですね。
細かく色をとらえている様に感じます。

ちょっとiPhone6 plusとXperia Z3どちらかを狙っているのでとても参考になります。

書込番号:18096848

ナイスクチコミ!1


スレ主 Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件

2014/10/27 21:08(1年以上前)

そうですね
Z3の方がセンサーやレンズのスペックが上なので
それらを活かせるシチュエーションであればZ3の方が高画質に撮れるのですが
iPhone6Plusの方が手ブレ補正やオートフォーカス、シーン認識が優秀なので
失敗が少なく無難に撮れるのはiPhone6Plusの方です。

最高点が高いZ3、平均が高いiPhone6Plusという感じでしょうか。
使用するユーザーによってどちらを高性能とするかは変わってくるでしょうが
どちらもスマホカメラとしてはハイレベルだと思います。

書込番号:18099867

ナイスクチコミ!3


スレ主 Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件

2014/10/28 00:32(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

スマホ

コンデジ

一眼

暗くした部屋で高感度撮影を試してみました。

全機種ISO1600固定です。
センサーサイズが小さい方から順番に以下のように並べています

スマホグループ
(1)1/4インチ AQUOS PAD SH-06F
(2)1/3インチ iPhone6Plus
(3)2.3インチ Xperia Z3

コンデジグループ
(4)1/2.3インチ
(5)1/1.7インチ
(6)1インチ

一眼グループ
(7)マイクロフォーサーズ
(8)APS-C
(9)フルサイズ

もちろんセンサーサイズ以外にもレンズや画像処理で画質は上下しますが
高感度性能は同世代であれば、ほぼセンサーサイズに比例します。

Z3の高感度画質は同サイズのセンサーを搭載しているコンデジと同等か少しいいくらいと
エントリークラスのコンデジには追い付いていると言っても良さそうですね。
予想以上に検討しています。

書込番号:18100823

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング