『実行中アプリについて教えてください』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『実行中アプリについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

実行中アプリについて教えてください

2015/02/03 11:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

スレ主 mei921*さん
クチコミ投稿数:13件

3日前にこちらのSO-01Gを購入し快適に使用しています。
これから長く使用するにあたり教えていただきたいことがあるのですが、
設定から実行中アプリの画面を開くと下記のようになっています。
何か削れるものやこうした方がいいと言うようなアドバイスがあれば教えていただきたいです。
ざっくりとした質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

設定
ドコモメール
FaceBook
com.sonymobile.touchscreen
Device Usage
優先アプリ設定
エンタープライズサービス
NFC/おサイフケータイ
com.qualcomm
SmartcardService
docomoApplicationmanager
DcmWapPushHelper
おまかせロック
メディア
Googleサービス
FileCommander
ソフトウェア更新
Docomo Lac
Anndoroidバージョンアップ
docomoID設定
スマートバックライト
POBoxPlus

RAM1.5GB使用・1.2GB空き

書込番号:18434893

ナイスクチコミ!0


返信する
Xperiafanさん
クチコミ投稿数:87件

2015/02/03 12:08(1年以上前)

そのくらいの空きが普通ですよ。
自分も1.1の空き容量があります。
ドコモのプリインアプリなど使わないものは無効にしたほうがいいかもしれませんが、空き容量にあまり変化はないと思います。

書込番号:18434995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/02/03 12:49(1年以上前)

現状、問題がないなら、そのまま使うのが無難です。
わからないままいじったところで、劇的な変化はまず望めないです。むしろ単におかしくなるリスクの方が高いです。
最近のandroidは、何も工夫しなくても、普通に使えるはずです。

書込番号:18435114

ナイスクチコミ!1


スレ主 mei921*さん
クチコミ投稿数:13件

2015/02/03 13:48(1年以上前)

ありがとうございます、
少し無効にしたものもありますが、こんなにも実行中があるのが少し不安だったので回答頂けて安心しました。

書込番号:18435238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2015/02/04 09:41(1年以上前)

このアプリで調べるのが簡単です

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.droidware.uninstallmaster

上のタブでシステムアプリを選択

アプリの個別に右側にメニューボタンがあるのでそこからグーグルプレイに飛ぶことができます

アンインストールできないアプリはアンインストールのメニューはありませんし、自分が無効にしたアプリは有効にするというメニューしか表示されません

どんなアプリかが分かるのでモヤモヤも解決できてスッキリしますよ

書込番号:18437686 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2015/02/05 18:13(1年以上前)

発売日購入した時キャリアアプリ削除しようと
したら、まぁdビデオとかその他削除しようとしたら
本体に不具合がでるとか出たので、そのままに
してます、追伸今日アップデートきましたね
マルチって訳じゃないですが家族がZ3c使ってて
確認したら私のZ3もきてました、問題は無かった
ので微妙ですが。

書込番号:18442052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mei921*さん
クチコミ投稿数:13件

2015/02/06 22:54(1年以上前)

アークトゥルスさん
便利なアプリを教えていただきありがとうございます、
早速使用してみたいと思います。

書込番号:18446528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング