スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo
今更ですがFile CommanderでないとSDカードのファイル削除が出来ません
最初は我慢して使っていたのですがFile Commanderではホームサーバー内の動画ファイルが再生出来ません
(Esファイルエクスプローラでは問題無く再生出来ます)
課金までしたので腹立たしいです
個別のアプリからファイル削除出来ないのも非常に不便です
そもそも何故このアプリでないとSDのファイル削除が出来ないのでしょうか!?
今後もこのアプリでしか削除が出来ないのでしょうか?
書込番号:18804936
2点
Android 現搭載バージョン(4.4)での制限というか仕様です。
その件は、Android 5.0 以降で解消されてるので、OSバージョンのアップデートが来るのを待ちましょう
書込番号:18805009
5点
ある種のGoogleの気まぐれ。
書込番号:18805026 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
File CommanderやXperia自体が悪いわけではないので。一応。
書込番号:18805652 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
本日、初めてなんですが
本体メモリー使用量が75%を越えたのでSDカードに移行をお勧めします、移行しますか?とアラートが出ました
アラートに従ったら自動で移行できました
意外と気が利くんだな〜と思いましたよ(笑)
書込番号:18806915 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
SDやネットコンテンツのアクセスが制限されているのは、有料コンテンツのセキュリティをはずしてコピーする方がいるためです。
一部の心無い方がいるせいで便利な機能が制限されるのは、ネット社会の常ですね。
75%越えのメッセージは、私の場合買って1か月もしない間に出てその後2,3日おきに出て大変うざいです。
内部メモリは5〜6G常時くらいしか空いてませんよ。
SDはもう少し空いていますが、移動が面倒くさい。
Z4がいまだ32G、A4に至ってはわずか16G(!)なのを見ると、世間ではあんまり不満が出てないということですね。
やはり私には次はiPhoneの128G(or256G)しかないようです。残念ですが。
書込番号:18807107
![]()
0点
皆様回答ありがとうございました
最近無線ルーターを買い替えHDDを接続しました
関連してFile Commanderからではホームサーバー内の動画ファイルが再生出来ないと知るまでは我慢していたのですが…
ESファイルエクスプローラでは再生出来るのにfile Comanderは再生出来ないというのが今回一番の不満です
おかげでESファイルエクスプローラと併用しなければならなくなりました
単なる愚痴になってしまい申し訳ありません
当初の予想と違って
この機種はAndroid5.xxになるのは難しそうですね
書込番号:18807523 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>当初の予想と違って
この機種はAndroid5.xxになるのは難しそうです
ん?なると思いますよ。
国内版とはいえ、一度もOSがアップグレードしなかったXPERIA(acroは2.3.2から2.3.4でしたが)は無いので。
書込番号:18811249 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>当初の予想と違って
この機種はAndroid5.xxになるのは難しそうです
Z4発売される迄はね(~_~)
Z4出れば有るんじゃない?
書込番号:18811304 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ホームサーバー内の動画ファイルの再生/削除でしたら、プリインストールの『アルバム』『ムービー』アプリでも宜しいのでは。
書込番号:18811634 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アルバムも試してみたのですが本体とSD内の動画しか読めません
TV side viewではNASの動画が視聴出来ますがファイルをソート出来ないです
なのでロリポップになるまではESファイルエクスプローラとの併用が最も使い勝手が良いかと思います
書込番号:18819238 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
DoCoMoはAndroid6迄upしちゃいましたね(^^♪
書込番号:20921191
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/09/02 8:12:11 | |
| 8 | 2020/09/02 14:50:50 | |
| 4 | 2020/08/26 22:19:54 | |
| 7 | 2020/03/05 13:44:58 | |
| 0 | 2019/10/03 13:10:03 | |
| 1 | 2019/04/12 11:49:34 | |
| 10 | 2019/03/27 15:04:43 | |
| 6 | 2019/09/03 13:33:16 | |
| 6 | 2019/01/03 3:11:46 | |
| 2 | 2018/11/28 18:27:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











