『突然死、保証期間過ぎたばっかり。』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『突然死、保証期間過ぎたばっかり。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1181

返信69

お気に入りに追加

標準

突然死、保証期間過ぎたばっかり。

2016/02/21 22:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

クチコミ投稿数:8件

1年ちょっと前に外に持ち出さないセカンド機種として購入。メイン機種の電話帳の保存、あらゆるサイトやアプリのパスワード一覧の保管、androidアプリが使える、1番初めに使ったスマホがXperiaで使い勝手が良かったという理由でz3に決めました。メイン機種はiPhone6Sです。

突然死したのは2週間ほど前で、いつものように勝手に放電、電池切れして落ちてるz3を充電するためにUSB接続しました。充電ランプまではつきましたが、1時間ほどしてから見てみると魂の抜けた人間のように冷たく充電ランプすら消え全く反応しません。ネットでみた強制終了や黄色いリセットボタン試しましたがやはり死んでます。修理担当に聞いても強制終了、リセットボタン試してみてとネットに書いてある素人レベルの対応。不良品なんだから無理だと言っても返金にも応じず、あれもこれもせず、、これがdocomoの現状の対応なんでしょうか?dカードで年間350万ほど使ってあげてるのに教科書以外のありきたりな日本の対応です。

このz3は殆ど使用せずに、たまにゲームをしたりSNSLINEで使用したりと週に1、2時間触るか触らないかくらいでした。ちなみにメインのiPhoneは1日6時間以上は使用してます。z3は常に枕元にあるのでピカピカで見た所傷無し、もちろん落下水没無しです。z3で今まで気になったのは気になるレベルの発熱、そして気付けば電源落ち。週に1、2時間触って、放置で90%以上の電力をバックグラウンドで勝手に使い果たしてしまうのです。これが今のXperiaの現実です。z5も発熱と気付かぬうちの放電は回避出来ないでしょうね。

z3はセカンド機種ですので生活に支障はありません。しかし、ゲームデータやLINEでのやりとり内容が問題です。ゲームに関しては他機種にデータ移行するにはゲームを起動してパスワード発行しないといけませんし、ゲーム起動無理なのでそう考えると今までの時間と苦労が水の泡です。それにLINEに来てたメッセ。安全だと信用してたから保管してたパスワード一覧。
XperiaZ3という不良品機種でのデータ損失どう保証してくれるのでしょうか?慰謝料欲しいくらいです。まさにソニータイマー。保証の1年過ぎたばっかりですし。この機種に費やした金額を全て返金して無かった事にして欲しいです。

上のように言ってみると、電話機の問題を理由とした「返金」や「解約金の免除」などの対応は実施しておりません。との回答。

docomoに行く時間ないので現在も死んで横たわってますが毎月の支払いだけは取られてます。

android、iPhoneどちらもヘビーに使いましたが、データのやり取りしながらの処理速度、レスポンスの速さ、使い勝手、他機種へのデータ転送、安定性、安全性、アプリのでき、全てにおいてiPhoneがどのandroid機種よりも上回ってます。androidは不良品多すぎ。androidは買う際に欠陥機種だったらどうしよう、と思い購入する人多いと思います。それだけ不良品だらけなんです。

話はズレましたがdocomoのお偉いさんに直接もの言いたいです。誰かdocomoのお偉いさんにどうやったらコンタクトとれるかわかりますか?こんな不良品は初めてです。

現在のdocomoの対応はこんなものなんですか?新規獲得ばかりに頑張って長く使ってる人はどーでもいいんですね。

書込番号:19615533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:9件

2016/02/21 22:33(1年以上前)

一年以上使用しておきながら返金って、無能すぎる。

書込番号:19615688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!103


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2016/02/21 22:37(1年以上前)

うーん要約すると、運悪く一年で壊れた、「俺は(自称)超優良お客様様様」やから特別に金を返せですかね?
壊れたのは同情しますが、あちらの悪意で壊されたわけでないのに、キャリアに責任とレはさすがに筋が通らないですね。

まあ、こんなスレを新規垢で書く人は返答すら書かずに消えるような気がしますが

書込番号:19615710

ナイスクチコミ!84


クチコミ投稿数:8件

2016/02/21 22:41(1年以上前)

無能てどういった理由でです?あなたも教科書通りな人ですね。そんな回答はもとめてませんからどうか去ってください。理由もいらないです。

書込番号:19615735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2016/02/21 22:48(1年以上前)

>あいあいなさん

書き逃げでなかったようなのにで書きますが。

「自分の過失でないなら、誰か他人がその過失を補填すべきである」という考えかたは子供の理論です。

できれば中学生、遅くとも高校生には卒業しておくべき発想と考えます。
あなたに過失はないのでしょうが、ドコモにも、メーカにも過失はありません。(ただ単に運が悪かった)
あたなのしていることは非常に幼稚で恥ずかしいことです。理解しましょう。

書込番号:19615775

ナイスクチコミ!85


クチコミ投稿数:8件

2016/02/21 22:53(1年以上前)

実際にz3では突然死がちらほらありますが皆泣き寝入りしろと?オレはセカンド機種だったからダメージ少ないけどメインで使ってたらたまったもんじゃないぞ。実際に被害にあった身にもなってみろ。ほんとにお前らはあげあしばかり取りたがるな。

書込番号:19615799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2016/02/21 22:55(1年以上前)

docomoだけではなく
他のキャリアでも
同じ対応でしょうね。(たぶん)
あきらめて白ロムのZ3を購入すれば。
あ〜。Xperiaはもうこりごりか。(泣)

書込番号:19615808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!58


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2016/02/21 23:01(1年以上前)

>あいあいなさん

あげあしをとられなくなければあげあしを取られないようなことをおっしゃれば良いだけですよ。

あとメイン機が死んだことぐらいありますよ。
何かあったときに『ガキのようにわめきちらすような無様』をさらさなくて良いようにしておりますよwww

書込番号:19615838

ナイスクチコミ!69


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:9件

2016/02/21 23:04(1年以上前)

無能っていう理由はそのままですよ。
iPhoneがAndroidより上回ってるって思いながら、使い勝手が良くてXperiaにしたんでしょ。iPhoneがいいなら、サブ機もiPhoneをどーぞ。

書込番号:19615852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!74


クチコミ投稿数:8件

2016/02/21 23:13(1年以上前)

androidが使えるからって書いただろ。どちらのアプリも使える位置にいたいんだよ。
>mojyamojya22さん
あんたもういいよ。

書込番号:19615903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:27件

2016/02/21 23:14(1年以上前)

電池の過放電(電池切れで電源落ちたまま放置)を何度も繰り返すのは電池の寿命を縮めてしまいます、何時もの様にとの事なんで使い方にも問題はなかったんでしょうか?

それに連絡先、くアカウント情報やパスワード情報をスマホに保存って不安になりませんか?外部メモリやPCにバックアップする方が確実だと思います、私自身はアカウント情報やパスワードなんかは外部メモリ、PCそれぞれにバックアップを取っています、パスワード一覧はPC経由でプリンターで印刷してクリアファイルに入れています。

キャリアにそこまで求めるなら、御自身も間違った使い方を1度たりともしていないという事が前提になりませんか?個人的な見解ですが不良品だとdocomoに相談なんてとても出来ないですね。

iPhone6sを1日6時間以上ってスレ主さんは学生さんですか?ツッコミ所満載ですね。

書込番号:19615906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!51


クチコミ投稿数:8222件Goodアンサー獲得:771件

2016/02/21 23:20(1年以上前)

故障は困るしお気持ちはわかりますが

物には不良や故障は付きものです、壊れる事も考慮しないと

品質や信頼性など、色々あるだろうけど、どんな優秀なものでも、すぐ壊れる事もあります

評判悪い物が長持ちする事もあります


あと、データの保証なんてどこもしてないですよ

ヘビーな使用と、静置、これも故障の決定的問題でもありません

書込番号:19615932

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:8件

2016/02/21 23:21(1年以上前)

>iMac初心者さん
学生ではありませんよ。睡眠時間削って携帯いじっちゃいけなかったか?
電池切れてたら普通充電しないか?0だったら充電するだろ、満タンなればコード外すし。なんか問題ある?とりあえずz3試してから言おうね。

書込番号:19615939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


D.C.T.さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:15件

2016/02/21 23:22(1年以上前)

ケータイ補償サービス →修理、代替機ですかね。
しかし1年以上使った機種を、「返金しろ」「解約手続きを無料に」って、どんだけクレーマーなんでしょう。

書込番号:19615942

ナイスクチコミ!69


パル坊さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2016/02/21 23:27(1年以上前)

docomoのお偉いさんに会う方法を知りたいんですよね。でも、税金払ってるから総理大臣に会わせろ、と同じことで難しいと思います。

ついでに、以下取説の抜粋

お客様ご自身で本端末に登録された情報内容は、定期的にメモを取ったり、microSDカードやパソコンなどの外部記録媒体に保管してくださるようお願いします。本端末の故障や修理、機種変更やその他の取り扱いなどによって、万が一、登録された情報内容が消失してしまうことがあっても、当社としては責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。

書込番号:19615959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:27件

2016/02/21 23:39(1年以上前)

>あいあいなさん

電池が切れて充電するのは当たり前、もちろんそうですね、ただ電池が切れて電源が落ちても直ぐに充電ならそこまで問題はないのですが(電源が落ちても完全に電池がなくなった訳ではないので、電源が落ちてもまだ充電電池は放電を続けています)、長時間放置で過放電状態になると充電がしにくくなったり、充電が出来なくなる可能性があります。

一応半年au版のZ3を使ってました、何の問題もありませんでした、充電切れにさせた事はなく20%ぐらいになったら充電してました。

書込番号:19616004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2016/02/21 23:49(1年以上前)

一年使ってるのに不良品で返金しろというのは流石に釣りでしょ。釣りでなかったとしてもそれくらいのレベルで非常識な事を言ってます。
感情のままに言い過ぎです、少しは冷静になった方がいいでしょうね。これがありのままなのかもしれたせんが。

そもそもスマホみたいな信頼性、可用性、保守性に欠ける媒体に保存すること自体、間違いです。それと補償サービスに加入しているなら自然故障に限り保証が適用されますし、早いところドコモへ。ドコモに行けないのは貴殿の都合であってドコモ等に落ち度はないし。他にはデータ復旧サービス、非正規修理屋に駆け込むのもありかもですね。

書込番号:19616031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!49


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:9件

2016/02/22 00:03(1年以上前)

>あんたもういいよ。

貴方にあんたと言われる筋合いないです。顔見えないネットだからこそ、言葉遣いには気をつけましょうね。

書込番号:19616095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!62


クチコミ投稿数:8件

2016/02/22 00:12(1年以上前)

>sky878さん
丁寧にありがとうございます。なるべく早く時間作ってショップ行きます。

書込番号:19616126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2016/02/22 00:14(1年以上前)

>mojyamojya22さん
そうですね、申しわけないです。

書込番号:19616131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2016/02/22 00:41(1年以上前)

この機種では無いですが、Xperiaで似た様な状態になって事があります。
偶然だったのかもしれないが、とった処置を書いておきます。

強制終了等は、既にされていると言う事ですが、まず充電はUSBからでは無くACから
とってみて下さい。
ランプ付く付かない関係無く、強制終了の操作をしてみて下さい。(根気よく)

これでも、多分ですがダメなら運良くサブ機と言う事なので、暫く放置してから
同じ事を試して下さい。(僕の場合、この段階で充電が再開した事がありました。)
これでもダメなら、修理依頼?しかないのかなと思います。

思うんだけど、この様な状態になって企業なりを罵る人って、多いですね、、、
自分も不具合経験はあるが、そんな方面に気が行く事は無いですね。

書込番号:19616208

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:1113件

2016/02/22 01:17(1年以上前)

>これがdocomoの現状の対応なんでしょうか?dカードで年間350万ほど使ってあげてるのに教科書以外のありきたりな日本の対応です。

なんぞそういう上得意様に対する特典契約があったでしょうか?あるいはそんな対応する国での契約事例がありましたら開示していただけないでしょうか?

>これが今のXperiaの現実です。z5も発熱と気付かぬうちの放電は回避出来ないでしょうね。

んの根拠にもなっていない単なる願望ですが?

>なんか問題ある?とりあえずz3試してから言おうね。
仰るとおり、Z5買って使用して証明してから言ってもらえないでしょうか。

>慰謝料欲しいくらいです。まさにソニータイマー。

その調子で分解でもしてソニータイマーの存在を証明してdocomoなり、Sony Mobileなりを相手どって訴え出てみてください。
お目当てのdocomoのお偉いさんも相手せざるを得なくなるでしょうから。
さあ、どうぞ。

書込番号:19616298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


下僕2さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件

2016/02/22 06:14(1年以上前)

ん?修理保証は、3年ではなかったのかな?
有償でも上限5000円だったはず。

ま、さ、か、ケータイ補償サービスを、安くしたいからとかいって
ご利用ではない?そんなに大事なものなら、この手の対策に金を惜しまないのが、
というかわたしはそうしてますが、これは電話をかけてくる、
メールやらなにやら送ってくる方への礼儀と心得ております。
ただ、昔はプレミアクラブ加入だけ(無料)でいけましたがね、
サービスには相応の対価を、ということでしょう。今は有料になりましたが、
それ自体は、特段異常なこととは感じませんね。

そんなに長い余暇のお時間があって、ドコモに行く時間がないのも
不思議ですが、今だったら家から出ずとも宅配で修理に出せますよ?
代わりの端末を出させることも、契約してればできますが、
リフレッシュ品はお嫌かな?

あと、dカードにも、いくつか条件つきですが、たとえば
修理不能の全損扱いだったときの補償があるんですが、ご存知ないかしら?

期間3年、10万まで、という。
まあわたしは9万とか全額ポイントとクーポン払いばかりなもので、
この場合は補償受けられないのですけどね。




まー、単純に修理に出せばいいだけだと思うんですがね、青天井の請求額に
なるかもしれないから、それはできない、あまつさえ返品だなんて、
人に笑われますよ。こんなとこでドコモをそんな理由でディスったら。
そうなるように手を抜いてしまった、リスク対策をしなかった、それだけでしょう。
手厚いサポートがほしいなら、しかるべき対価を払う、という考え方はできませんか?

書込番号:19616501

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2016/02/22 12:05(1年以上前)

https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/repair/repairsup/index.html#p01
3年間無償修理と最大5千円の有償修理は2013年夏モデルまでですのでSO-01Gは対象外ですね。

書込番号:19617245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


下僕2さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件

2016/02/22 12:13(1年以上前)

マクドリ00さん

ええ、ですからケータイ補償サービスの契約が必須になっていますが、
このサービス自体は継続中ですよ。

書込番号:19617269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


下僕2さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件

2016/02/22 12:21(1年以上前)

ケータイ補償サービス必須というのにはには賛否あるのかもしれませんが、
サービスそのものにおいて対象外ということはないですね。何かとお間違えではありませんか。

書込番号:19617298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2016/02/22 12:25(1年以上前)

失礼しました。

ところでスレ主さんはケータイ補償サービスに加入しているのですかね?
していればケータイ補償サービスを使うでしょうからこんなクレームを書き込まないと思うのですが。

故障後にケータイ補償サービスに加入は出来ませんよね?

書込番号:19617307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kaosaiさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件

2016/02/22 12:51(1年以上前)

私のZ3 SO-01Gは、購入から1年2カ月経過しましたが、特に問題なく動作しており、ネット閲覧、電話、ゲームなど決してヘビーな使い方ではなく、平均的?な日常利用で、電池も1.5日〜2日程度は持ちますので、私の購入した機種は不良品ではありませんよ。

書込番号:19617399

ナイスクチコミ!5


下僕2さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件

2016/02/22 13:11(1年以上前)

>マグドリ00さん
はい。そうですね。
わたしは他所様のことをあれこれと斟酌するのは
好まないので、分からんとしか言えませんが、
これは昔のプレミアクラブから大きく変わった点ですが、
知らない方もいるのではないかと思います。
改悪といわれがちですが、3年がさらに長くなって
いたり(iPhone4sくらいの長期、使用に耐えるか、
最新OSはどうなるか、などという疑問はありますが)、
月額料金の額なども考えると、判断が難しいですね。

書込番号:19617456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


下僕2さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件

2016/02/22 13:17(1年以上前)

ああ、すみません。

変わったというのは、いわずもがなですが
ケータイ補償サービスで毎月課金が必須ということで、
故障後の加入ができないのは以前から同じです。
わかりにくくてすみません。

書込番号:19617468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


下僕2さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件

2016/02/22 13:45(1年以上前)

では余計な話のついでに教えてさしあげましょう。
そのサービス、すでにあるんですけど?
いや、ドコモ公式で
ケータイデータ復旧サービスというのが。
他社にもあるようですがね。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/repair/soaked/data_recovery/index.html

わたしはもうこれ以上は書きません。
あとはご随意になさい。

書込番号:19617542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2016/02/22 15:08(1年以上前)

約款、規約に同意して契約している以上それを遵守しなければならないと思いますけどね。いくらドコモに金を落としていたとしても、お金を落としているんだから規定以上のサービスをしろ、というのはエゴでしかありません。

故障する確率が絶対にあるものを過信し過ぎるのはよくありません。大事なデータならRAIDを組んであるPCに入れる方がいいでしょうね。そもそもバックアップを取るのはユーザーの仕事です。

こういったサイトのサーバーでも、何時データが吹っ飛んでもいいようにバックアップや、他のストレージに常にデータを重複させるよう構築されてます。PCやスマホに使用される記録媒体ってそれくらい信用の出来ないものですよ。

書込番号:19617732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


下僕2さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件

2016/02/22 15:09(1年以上前)

これで本当に終わりにします。

https://www.nttdocomo.co.jp/service/developer/make/content/drm/transfer/

だったらこれをお使いなさい。着信履歴とかまで全くそのまんまで戻ってきましたよ。

書込番号:19617734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:5件

2016/02/22 17:17(1年以上前)

>あいあいなさん

深呼吸してください、気持ちはわかります。突然データが消えた時の気持ちはわかります。

責められましたね…

私はパスワードなどはパスワード用の紙に書いて、それを見ながらサイトなどに登録する習慣にしています。スマホやHDD、SDカードは消えるときは消えますし壊れる時も突然ですから。
スマホから移動できる中身はバックアップ!バックアップしていない期間の消滅は悔しいでしょうが、自分の失敗。深呼吸したらきっと冷静に見れるようになります。
怒にまかせて書いてしまう気持ちもわかります、私も書きまくり反感を買ったのでわかります。書いちゃいますよね、その時はもう書いて話さないと落ち着きませんもの。
今回はきっと誰が見ても自分の失敗だと言われます。一年間は壊れなかったわけですし、たしかに一年でかよ!と思いますが長持ちする場合もあれば数週間もたずに故障することもあります。
あいあいなさんも今はきっとわかってると思います、最初は書いちゃいますよね、興奮して書きすぎちゃうことあります。
データ復活のことはよくわかりませんが復活したらいいですね。とにかく冷静にです!冷静に

ではでは。

書込番号:19618083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:1113件

2016/02/22 17:56(1年以上前)

はて?なんでしたか、話し掛けられた気がしましたが、気のせいだったかな?

まあ、もしも私が天辺と言って差し支え無いほどお金持ちだったなら〜
心に余裕を持って、広い度量を備えて、物分かり良く、金払いは綺麗に、補償には金惜しみせず、買い換えは潔く。と行きたいものですな。
ええ、私が真のセレブレティだったなら。の話です(笑)

「金持ち喧嘩せず」素晴らしい金言ですな(笑)


書込番号:19618176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2016/02/22 18:19(1年以上前)

金持ち喧嘩せずっていうのは自分は手を汚さずっていう意味だから。

書込番号:19618255

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2016/02/22 18:25(1年以上前)

金持ち喧嘩せずは複数の意味があるのでACテンペストさんの意味でも間違ってない。
https://kotobank.jp/word/%E9%87%91%E6%8C%81%E3%81%A1%E5%96%A7%E5%98%A9%E3%81%9B%E3%81%9A-465444

書込番号:19618275

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:1113件

2016/02/22 18:29(1年以上前)

ああ、そうでしたか?かそれは失礼いたしました。
勘違いしてました、却って勉強になりました。

まあ、それはそれで真のお金持ちならこんな所でクダを巻かずに代理人立てて出る所でやり合いようがあるって意、で良いですがね。


書込番号:19618288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kaosaiさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件

2016/02/22 18:43(1年以上前)

┐(´〜`)┌

書込番号:19618324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2016/02/22 18:47(1年以上前)

ではぼくからは「ボロは着てても心は錦」という言葉を、お金がなくても、錦とはいかなくても最低限度の見栄やプライドは持ちたいものですね。

書込番号:19618340

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:1113件

2016/02/22 18:51(1年以上前)

>sky878さん

フォローありがとうございます(喜)

書込番号:19618357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2016/02/22 19:36(1年以上前)

>ACテンペストさん


とんでもありません<(_ _)>


しかし、このスレッドは何処まで続くんでしょうね。全て自分が正しいと思われている様なので、決着がつかなさそう...

書込番号:19618541

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2016/02/22 19:51(1年以上前)

ファミレスとかで「てんちょうよんでこい!」と騒いでる人って痛々しい
そんな光景です。

書込番号:19618595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2016/02/22 20:08(1年以上前)

てんちょうよんでこい!の人って、
本当に心の底から自分が正しいと信じてるのでしょうか?
それともふざけているだけなのでしょうか?

書込番号:19618658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:95件

2016/02/22 22:09(1年以上前)

>とねっちさん
この場合は、ファミレスでしゃちょう呼んで来いの人みたいですよ。

書込番号:19619226

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2016/02/23 08:57(1年以上前)

>葛とらU世さん
そうですね。
自分の想像より遥か上をいくレベルでした(汗)

>ぷいちゃんさん
自分が正しいと信じてないとそこまでは言えないと思いますが、
なにせ価値観が違いすぎますので、実際はどうだか…

書込番号:19620425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2016/02/23 09:05(1年以上前)

先日の太陽戦隊の人も同じかな。

(不適切なレスでしたら削除願います)

書込番号:19620438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/02/23 14:28(1年以上前)

底辺も中層も教科書通りにしか動けないだろ。教育も行き届いてない。ファミレスなんて店長からして底辺だろ。行く価値もないだろ。可哀想に。

お前らみたいなクレームも言えない奴ばかりだとつまらない機械的な世界だとは思わないか?平和だね。やつら接客側からしたらクレーム無しなんて天国だろうよ。より怠けていくわ。緊張感すら無くなってく。そんな価値もありがたみもなく、接遇すら出来ない接客受けたきゃ一生ファミレス行ってろ。

それとも皆の意見に流されて、前者のコピペでもしたような文書書いてるのか?つーかコピペにしか見えんわ、同じことなら書くな。

とりあえず、データそのまま残って返ってきたって書いてくれた人ありがとうございます。

書込番号:19621221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2016/02/23 14:42(1年以上前)

そういう発想が一番底辺臭い。

書込番号:19621250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:27件

2016/02/23 15:00(1年以上前)

こういった所に書くと、否定的な意見も出ます、そういった事を考慮に入れて書き込んだ方がいいかと思います、ファミレスを例えてらっしゃいますが、途中のレスにもあります様に感情的な書き込みをされてます、それも同じ事だと思うのですが。

保証期間が過ぎてしまって、不良品だから〜なんて一般的に通用するものではありません、こんな事は書きたくないのですが、何度読み返しても私にはスレ主さんがクレーマーに見えて仕方ありません。

書込番号:19621281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2016/02/23 15:03(1年以上前)

なんだ釣りか

書込番号:19621286

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:5件

2016/02/23 15:05(1年以上前)

>あいあいなさん
>sky878さん

ストップ!ケンカになっています。冷静に!

私は底辺と言われる経済力です、ファミレスはファミレスなりに美味しいです。700円くらいでそれなりに美味しいです…、仕事を馬鹿にしたら気分悪いですよ!冷静になってください。
クレームは言っても大丈夫なんですが今回のクレームは間違っています!
ご自分でもわかってらっしゃると思います!
人の仕事を馬鹿にするのはとても失礼ですし、ファミレスは便利で安くそれなりにうまく満足感あります。

皆さんも人格攻撃とかやめましょうよ、あいあいなさんもです!
本当に底辺だの金持ちだのにこだわるのでしたら私にはわからない世界ですがやめましょうよ

書込番号:19621289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:1113件

2016/02/23 15:18(1年以上前)

スマホ持っている時点で充分富裕ですよ。

書込番号:19621320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:5件

2016/02/23 15:19(1年以上前)

>あいあいなさん

データ復旧する可能性を

>下僕2さん が案内していますね。

出してください!

書込番号:19621321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2016/02/23 15:20(1年以上前)

>モビタブログ@YouTubeさん

申し訳ありません。

でも正直な事を言ってしまえば、自分の交わした契約、それに含まれる規約を理解しようとしない、利己的な考えしかしない、そしてファミレスやコンビニだなんだ、そういったものを底辺とバカにしている方は一番底辺だと思っています。まああくまでも私個人の捉え方でしかありませんが。

そもそも教科書通りの事すらできていない時点で幾らなんでも常識知らずだと思います。

書込番号:19621326

ナイスクチコミ!10


kaosaiさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件

2016/02/23 15:36(1年以上前)

お互いに意見を提示しているだけなので、別にストップさせる必要もないと思われるが。

書込番号:19621373

ナイスクチコミ!4


kaosaiさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件

2016/02/23 15:37(1年以上前)

それにケンカになってないと思うけどw

書込番号:19621375

ナイスクチコミ!3


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2016/02/23 16:37(1年以上前)

ケンカ『にも』なってないよね。シツレイダナー

書込番号:19621514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2016/02/23 17:51(1年以上前)

結局、ケータイ補償サービスの加入を怠ったスレ主さんが悪いですね。
自業自得ですよ。

補償に入ってないのに全額補てんしろとかそれはないだろう?
補償に真面目に入っている人に失礼じゃないですか?

書込番号:19621695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


下僕2さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件

2016/02/23 20:40(1年以上前)

要らんゴタゴタに巻き込まれたくないので。

データ復旧サービス
故障時データ一括転送

あの、これ、殺伐とした空気を和ませよう、というか、
スレ主さんもいっしょに、わははと笑うところですので。
こちらは成大にボケただけなんですが、なんかリンク先
お読みでないのか、誤解があるようなので。

だって、ヤボな種明かしをすれば、

データ復旧は、端末返却されませんし、
故障時・・・は、Z3というかそもそもスマートフォン非対応。
わたしが利用したのは7年前。

どちらも、たぶん望むようなものじゃありません。

なーんだ、と笑って下さい、わたしのこの話は終わりにします。

んー、でもまあ・・・、じゃあ、ここからマジレス。

要は、端末は修理しろ、データを消すな、ということでしょうか?

なら、ドコモの公式修理はリセット必須なので、
どこかリセットなしの修理屋さん(こちらは存在を
知らないので探して下さいね)に出すか、ぐらいですが、
でも実際のところ、中のデータ、すでに壊れている可能性も
ありますよ。

とくにフラッシュメモリは電源トラブルが起きると、
読めなくなったりしやすいですから。
治るとようございますね。それでは今度こそごきげんよう。

書込番号:19622315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:5件

2016/02/23 20:57(1年以上前)

>下僕2さん

((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタ

書込番号:19622392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:95件

2016/02/23 21:51(1年以上前)

クレーマーも安心できない世の中。
http://www.sankei.com/west/news/160222/wst1602220029-n1.html

書込番号:19622667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10725件Goodアンサー獲得:698件

2016/02/24 17:58(1年以上前)

単にバッテリーが寿命と化しただけだろう。交換すれば治ると思うょ。たまにしか使わないから放電ばかりし続けたせいだね。電子の受容体が速く破壊されたためだろう。

でもね、これはソニータイマーじゃないょ。

一年で返金だと。だと。自分勝手ここに極まれりだょなぁー ! 子供じゃあるまいし。小学校一年生でももっと大人びている時代だぜ。自分中心に社会が回っていると思ってんじゃねーの。

書込番号:19625438

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/24 18:42(1年以上前)

なんだ?
まだこのスレ続いてたの?
正直こうゆう内容が無いスレって迷惑なんだよね。
1年使って返金要求とか考えられんわ┓( ̄∇ ̄;)┏

書込番号:19625581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:42件

2016/02/24 18:55(1年以上前)

>あいあいなさん
この記事でも読んだらどうでしょうか?!!

http://sumahoinfo.com/smartphone-fuguai-kekkan-half-of-them-cause-by-user-issue-line-sns-app

書込番号:19625635

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2016/02/24 19:04(1年以上前)

マシュマロも来るし、僕はZ5より気に入ってまーす\(^o^)/

書込番号:19625669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


vaiocさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2016/03/06 22:52(1年以上前)

>あいあいなさん
SIMを入れて電波を掴んでいる状態でバッテリーが持たなかったならおかしいですが、SIMを入れず機内モードにしていると電波を探しにバッテリーを使ってしまいますよ。それに入れているアプリによってはバックグラウンドで動くものもあります

書込番号:19665848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


vaiocさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2016/03/06 22:55(1年以上前)

「機内モードにしている」
正しくは「機内モードにしないでいる」です

書込番号:19665862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2016/03/07 12:08(1年以上前)

> SIMを入れて電波を掴んでいる状態でバッテリーが持たなかったならおかしいですが

基地局からの距離で電池の消耗具合は変わりますよ。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/area/radio/structure/feature/
ケータイ電話は、受ける電波の強さによって出力する電波の強さ(電力)を調整しています。
基地局から遠くなると送信する電力は大きくなるので電池の消耗が早くなります。
また、「圏外」表示のように電波がまったく届かない状態のときは、電波を繰り返し探す動作をします。
その場合は、より電池の消耗が早くなります。

書込番号:19667270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rally41さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/26 12:33(1年以上前)

>あいあいなさん

お気持ちはわからなくも無いですが発言内容を見てると大人気ない内容が多く、
「返金」とか「全てにおいてiPhoneがどのandroid機種よりも上回ってます」
なぜZ3を買ったの?アンチandroid機?アンチSONY?
なんて思えてしまうので・・・
iPhoneとandroid機を両方持っているけど一長一短で
どっちもどっちだなってのが私の見解ですが。

では、ドコモのZ3のトラブルについて述べましょう。

1、保存データの問題、この件については最初から保障できない事になっているのであきらめるしかありません。
  あなたもパス等を安全に管理していなかった事も問題です。
2、充電が出来ない問題、この件はドコモへ「詳細診断報告を求める」を追記して診断へ出す。

トラブルの内容は違いますが私も先週までドコモと診断結果を見ながら
やり取りを行い「大人の対応で」無償修理して頂けましたよ。
診断については3回も出す事になりましたが・・・

書込番号:19821055

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング