『アップデート後の電池の持ち時間?』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート後の電池の持ち時間?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アップデート後の電池の持ち時間?

2016/07/21 03:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

クチコミ投稿数:8件

今年の5月にカメラの故障でリフレッシュ品と交換しました。アップデート前、満充電時に電源管理の待ち受け見込み時間は、ジョルテのアプリを入れる前は2日を超える表示で、入れた後でも1日と10時間位の表示でした。しかし、先のアップデート後には満充電時でも待ち受け見込み時間は22時間を超えません。その間にアプリをインストールした訳でもなく使い方も仕事の休憩時間に少し(合計30分位)ゲームする位ですが夕方には30%を切ります。内蔵電池の状態も良好の表示なのに何故?
このような方他にいらっしゃいますか?

書込番号:20054065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:9件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2016/07/21 07:44(1年以上前)

私は液晶の破損で交換となりましたが、やはり最初に新品購入したものよりも電池の持ちが悪くなりました。
たぶん、補償での交換だったので、リフレッシュ品との交換になっています。つまりバッテリーは中古品ではないかと推測しています。
そのような規定なのでしょうがないですが、残念な気はしますね。

mj23v6mvpyc7さんの件が、それにあたるかはわかりませんが。。。

書込番号:20054229

ナイスクチコミ!3


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2016/07/21 09:18(1年以上前)

今回のアップデート内容が、「電池の寿命を延ばす為にMAX充電量を減らす」というものですから。
試しに機能をON OFFしてみると残量が増減しますよ。
(正確には表示が変わるだけで実際の残量は変わっていない)
つまり正常ってことです。

書込番号:20054381 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/21 11:12(1年以上前)

>mj23v6mvpyc7さん
>カフェネオンさん

お二人とも安心してください。リフレッシュ品のバッテリーは「新品」です!新品同様でもなく新品です。

ドコモともめて知りました。バッテリーは確実に新品と聞きました。

書込番号:20054579 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2016/07/22 00:18(1年以上前)

>モビタブログ@YouTubeさん
>形而上さん
>カフェネオンさん
返信有り難うございます。
昨日はアプデ後の機能をoffにしましたが症状は改善されず18時には残量20%になりました。
今日はZ3の他のクチコミにあったGoogleプレイ開発者サービスのキャッシュ等消去して普段通りの使用でも、21時時点で残量49%でアプデ前の状態に戻りました。
邪推ですが、この機種もそろそろ2年を迎えるに当たってSONYさんもXperformanceに乗り換えて欲しくてAndroid6.0を見送ったんではないかと思ってしまいました。
取り敢えずこのまま様子を見ようと思います。
有り難うございました。

書込番号:20056315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング