スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo
既に、
古くなってしまった機種なのでしょうけど、
使い勝手が良く、愛着もあるので愛用しております。
見て頂ける方がいらっしゃると良いのですが…。
昨日、アップデート通知がありました。
ダウンロードまで、は完了するのですが、
インストールの段階で止まり、
再起動状態になり通常画面に戻り、通知は
『インストールできませんでした』との事で。
数回試しましたが、
ダウンロード成功、
インストール失敗、を繰り返してしまい
完了には至りませんでした。
特に不具合はないので、無理矢理アップデートを
したい訳ではないのですが、気になってしまいまして。
質問なのですが、
無効化してあるアプリがあったりした場合、
アップデートのインストールに影響があったり
するものでしょうか。
又、原因と考えられる事がありましたら、
ご教授賜りたいのですが。
宜しくお願い致します。
書込番号:20734275 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
追記です。
本体容量は大分余裕もあり、バッテリーはフル充電の状態でのインストール不具合でした。
書込番号:20734283 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>川沿いのマスターさん
・ウィルス対策アプリが入ってたら無効もしくはアンインストール
・SDカードが装着されてたら一旦マウント解除
の状態でアップデートしてみては。
書込番号:20734456 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>川沿いのマスターさん
こんにちは
>昨日、アップデート通知がありました。
2017年1月26日のソフトウェア更新以来、アップデート等の情報はありませんが?
何かの勘違いではないですか。
書込番号:20735049
4点
>りゅぅちんさん
いつも回答を頂き、ありがとうございます。
SD解除でアプリも一旦削除で試したのですが
ダメでした。ダウンロードは完了するのですが、
ダウンロード→インストール→電源オフ→ドロイドのロゴと進行を示すバーが出る、までは行くのですが、バーが僅かに反応した所で再度電源オフ→再起動で通常画面になり、端末情報→アップデートをタップすると、アップデートに失敗しました、となってしまいました。
折角、ご回答頂きましたのに…
何か対応策があれば、又、アドバイスを賜れればと思います。
書込番号:20737156 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>京都単車男さん
>PCASAさん
ご回答ありがとうごさいました。
端末は間違いなくZ3 で、6.0になっております。
ステータスバー左上に、アップデート通知がでると思うのですが、それが出たのが数日前でした。
てっきり、3月になってのアップデートかと思っておりました。
当方、愛知県なのですが、6.0の時も、ですが、
Z3掲示板に様々な方の『アップデートきました』
『ついに6.0が』等の書き込みが立つ中、
当方の端末にはアップデート通知はかなり後になって表示されました。
県や地域によって差があるのか、位にしか思っていなかったのですが、皆様は1月には来ていたのですね…。
それはともかく、色々、試行錯誤してみたいと思います。
書込番号:20737168 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
原因が分からないなら一度初期化して試すのもアリ。
書込番号:20737246
2点
>川沿いのマスターさん
SONY Xperia Companionサイトにて「更新センター」アプリ(UpdateCenter.apk)の最新版が配布されてますので、ダウンロード→インストールして再度アップデートを試してみるという手もあるかと思います。
(アプリがすでに最新の場合はその旨メッセージが表示される)
http://www.sonymobile.co.jp/support/software/xperia-companion/
但しアプリを更新した場合、またしばらくの間アップデート通知が届かない可能性も考えられるのでその辺も踏まえた上でご判断を。
早急にアップデートを行いたいのであればお勧めしません。
ちなみにXperia Companionツールですが。
Z3の「6.0へのOSアップデート」には非対応とのことですが、すでに6.0搭載済みZ3のマイナーアップデートなら対応してるかもしれません。
一応確認されてみてはいかがでしょうか。
書込番号:20737975 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も、川沿いのマスターさんと同じ状況です。
ダウンロード完了〜再起動〜ドロイドくん登場。しかし、ほんの数秒で再起動。
このまま、何事も無かったかのように、アップロードせず終わってしまいます。
ドコモに問い合わせをしたところ、やはり現物を見てみないと解らないと言われ、自宅でできる操作を2点教えて頂きましたが、解決はできませんでした。
1.SIMカードを一度抜いて、入れ直してみる
2.内部データのキャッシュ削除をしてみる
私の端末も、OSは6.0.1になっており、ビルド番号の最後は303です。
このままの状況でも、使い勝手に不具合はありませんが、気分的に嫌ですね。
同じ状況の人が居るという事を発信したくて書き込みさせていただきました。誰か、解決策を書き込んで頂けると嬉しいです。
書込番号:20738481 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
この書き込みでソフトウェアの更新があることを知りました。
直ぐに確認んがしたくてソフトウェアのアップデートを行いました。
通信環境は、自宅の光通信を利用してのダウンロードです。
また、更新不具合があるということで、初期化をしてから更新を実行しました。
そして、無事に更新できました。
Androidバージョン 6.0.1
ビルド番号下三桁 368
自宅でできる一番有効である対処方法。
初期化
どうしてこれをやらないのでしょうか。
上手くいかない方は、「初期化」を行ってから試してみて下さい。
それでも駄目なら、機器の不良だと思いますので大至急メーカーサポートへ。
書込番号:20740503
1点
>天の川で遊ぶさん
>娘二人の新米パパさん
>京都単車男さん
>MountainFujiさん
>りゅぅちんさん
>PCASAさん
皆様から沢山のご意見、提案、等を頂き、
お読み頂けただけで有難いな、と感謝致しております。
同じ悩みの方もいらっしゃったり、
私の書き込みにてアップデートを知り、
更に、それに成功されたとの事。
質問した甲斐があったのかと思います。
そうなんですよね…確かに、初期化してアップデートが、一番ベストなのですけど…
データの保存や再インストール、再設定等を考えると、中々な 手間、と思ってしまい、つい、楽を選んでしまうんですよね…。
成功した方もいらっしゃる様ですし、
りゅうちんさんの様に明解な方法も提示して頂けましたし、週末を利用して、試させて頂こうと思います。
結果は、改めて追記させて頂きますので、
現時点でのベストアンサーなどは保留にさせて頂きます。皆様、本当にありがとうございました!
書込番号:20742094 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ひとまず、
初期化→通常手順でのアップデートは
やはり、ドロイドから数秒で再起動でダメでした。
後は、ご紹介頂きましたソニーのwebからのアップデートを試し、またご報告させて頂きます。
初期化…復元、やはり一苦労でした…。が、
確認できただけ、成果、でしょうね!
一先ず、失礼致します。
書込番号:20744786 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>りゅぅちんさん
からご提案頂いた方法を試しましたが、
やはり、事態の解決には至りませんした。
再度、初期化となりましたが、やはり、
変わらず…
特に問題はないのですが、
次回、何らかのアップデート等、本当にやらなければならないアップデートが出来るかどうかが、
不安な所です…。
ちなみに、自身の機種も、
>娘二人の新米パパさん
同様の、ビルド番号303です。
成功された方とは違うロット、なのでしょうけど、
同じくビルド番号303で、問題ない、という方は
いらっしゃるのでしょうか。
どうにも気になってしまい、
いつまでもBAを出さず書き込みしてしまい、
申し訳ありません…
書込番号:20772115 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/09/02 8:12:11 | |
| 8 | 2020/09/02 14:50:50 | |
| 4 | 2020/08/26 22:19:54 | |
| 7 | 2020/03/05 13:44:58 | |
| 0 | 2019/10/03 13:10:03 | |
| 1 | 2019/04/12 11:49:34 | |
| 10 | 2019/03/27 15:04:43 | |
| 6 | 2019/09/03 13:33:16 | |
| 6 | 2019/01/03 3:11:46 | |
| 2 | 2018/11/28 18:27:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











