『RAMの容量について』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01G docomo

人工知能エモパーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『RAMの容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

RAMの容量について

2014/10/02 11:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo

スレ主 HARUNO-ecoさん
クチコミ投稿数:64件

今までガラケーを使っていたのですが、今回初のスマホにしようとしています。
このモデルに限った質問ではないのですが、画面の大きさと電池容量に惹かれてこのモデルを最有力候補として考えていますので、こちらに質問させていただきました。

RAMの容量で、2GBと3GBのスマホがありますが、使用にあたって差が出ることはあるのでしょうか?
主な使用用途は、写真撮影・web閲覧・LINE・ゲーム(にゃんこ大戦争・けり姫等)がメインです。
通話については、会社支給のガラケーに転送するので問題ありません。

書込番号:18005046

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2014/10/02 12:08(1年以上前)

常駐ソフトにもよりますが、定期的にメモリー解放すれば問題ありません。

書込番号:18005099

ナイスクチコミ!1


j54eaさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/02 12:15(1年以上前)

予算が許すなら、少しでも数字が大きい物を買う方が賢明です。
少なくて困る事は多々あっても、多くて困る事なんて滅多にありません。
特にスマホはパソコンと違って、後から改造・増設なんて一切出来ませんから。

書込番号:18005119

Goodアンサーナイスクチコミ!5


寅Xさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/02 12:18(1年以上前)

短期で買い換えるモノなんですから、ぴん♪ときたものを買えばokです。(養分育成プログラム)

書込番号:18005124

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:96件

2014/10/02 12:20(1年以上前)

ガラケーからだと色々面食らうところはありますが、どのスマホを選んでも良いと思う。
主の用途ならどれを選んでも大丈夫だし。
ただスマホだからって過度な期待をしなければ楽しく使える。
RAM2でも3でもどちらでもOK

書込番号:18005129

Goodアンサーナイスクチコミ!3


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/10/02 12:56(1年以上前)

RAMよりデザインとかブランドが大事。
操作性なんて、同じようなもの。

書込番号:18005259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


四案さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:28件

2014/10/02 13:35(1年以上前)

>2GBと3GBのスマホがありますが、使用にあたって差が出ることはあるのでしょうか?

無い。ただし2014年10月現在での話。

当たり前のことなんだけど、来年も再来年もずっと使うつもりなら、
2GBの機種は3GBの機種より先に性能的な寿命を迎える。

>RAMよりデザインとかブランドが大事。

そんなに頑張らなくても、ここでは誰も「iPhone6は今時RAMが1GB!」なんて言ってないぞ。

書込番号:18005373

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2014/10/02 15:18(1年以上前)

現行スマホなら2Gでもまだまだ行けます

この先4Gが主流になってくると、それに合わせたシステムの駆動やアプリが出て来るなら2Gでも心細くなりますかね。

少なくても3Gが主流になりつつ今ではまだまだ2Gでも充分だと思ってます。

書込番号:18005577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2879件Goodアンサー獲得:98件

2014/10/02 22:51(1年以上前)

と言うより2G、3Gもあるのにメモリー使いすぎだと思います
Android4.3とか3Gないとダメみたいですし

書込番号:18007118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/03 00:46(1年以上前)

あるもの使うのは良いでしょ。
無いもの無理して使うより。

書込番号:18007506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 HARUNO-ecoさん
クチコミ投稿数:64件

2014/10/03 13:43(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございました。
現時点ではあまり考えなくても良いようですので、好みで決めたいと思います。
お世話になりました。

書込番号:18008957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2879件Goodアンサー獲得:98件

2014/10/03 13:49(1年以上前)

使いすぎと言うのは
OSとかアプリ側が、と言うことです
念のために

メモリーが無駄に多いぞ、と言うこと出はなく

何でこんなに使わないと満足に動かないのか、と
特定の機種出はなく日本国内のハイエンドAndroidスマホ全体に言えることです

書込番号:18008977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01G docomo

発売日:2014年11月14日

AQUOS ZETA SH-01G docomoをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング