『Office Suite』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01G docomo

人工知能エモパーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Office Suite』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Office Suite

2014/11/21 19:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo

クチコミ投稿数:78件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

エクセルをよく使用するのでOffice Suiteのアプリで閲覧や編集をします。今までの端末ではファイルはSDカードに保存して読み取りや書込をしていました。
こちらの端末でも同じように編集をして保存しようとしたら、「このアプリではSDは読み取り専用です」のような表示があり、読み取りはできても上書き保存ができません。
試しに前端末にSDを戻して書込してみましたが、今まで通りできました。
こちらの端末のアプリの管理を開いてOffice Suiteの権限を確認しましたが、SDへの読み取りも編集も可能になっています。
何か端末上での設定があるのでしょうか?
ちなみにOffice SuiteはProバージョンもプレミアムバージョンも購入してアップグレードしています。

書込番号:18191583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/11/21 20:11(1年以上前)

前の端末は何でしょうか?(あとAndroidバージョン)

現行の4.4の仕様で、SDに対する書き込みなどの制限があります。
多分、その影響じゃ無いでしょうか?

書込番号:18191632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/11/21 20:11(1年以上前)

Android4.4の仕様ですね。

セキュリティー上のためだそうですが、Android 5.0は反響を買ったためかこの仕様は廃止されました。
(つまり、今まで通りSDに読み書き&保存が可能です。)

書込番号:18191633

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/11/21 20:15(1年以上前)

>俺の焼きそば 5sさん

5.0では、やはり撤廃されたんですね。これで、来年辺りはこの話は少なくなりそうですね(^^;)

スレ主さん、横スレ失礼しました。

書込番号:18191647

ナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/11/21 20:17(1年以上前)

Android 4.4の機種では、一部のプリインアプリを除いて、microSDカードへの書き込みが制限されています。
そのため、Office SuiteもmicroSDカードからの読み込みはできても、書き込みができないものと思います。
OSの仕様なので、現状では仕方がないと思います。
一度、本体ストレージへ書き込んで、プリインアプリのファイルマネージャーで、microSDカードへ移動(またはコピー)する方法もありますが、二度手間ですね。
ファイルは、本体ストレージで管理した方が無難かもしれません。

書込番号:18191657

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2014/11/21 20:56(1年以上前)

みなさん、早速の回答ありがとうございますm(_ _)m
前端末はF-04Eでバージョンは4.2でした。
4.4の仕様なんですね(>_<)ではあきらめるしかないですね。
一度内部ストレージに保存して、ファイルマネージャーで移動する方法でやってみます。
ありがとうございました。

書込番号:18191814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01G docomo

発売日:2014年11月14日

AQUOS ZETA SH-01G docomoをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング