『電池を食っているアプリ?』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01G docomo

人工知能エモパーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池を食っているアプリ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

電池を食っているアプリ?

2014/11/27 19:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo

クチコミ投稿数:29件
機種不明

みなさんはどうなってますか?
全然使って無いものが沢山電池を食っていますが、どうすればいいですか?
何か怪しいのが一番上にありますが。。

書込番号:18213316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:29件

2014/11/27 19:57(1年以上前)

機種不明

あと、この画像も参考になれば。

書込番号:18213443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/11/27 20:36(1年以上前)

電池管理画面では、OSシステムやバックグラウンドで起動してるアプリも含めて一覧表示されますので、中には見慣れないプロセスもあるかと思います。
また充電98%の状態では電池喰いが異常かどうか?の判断は出来ないかと。

ちなみに"com.android.chrome:sandbox"プロセスですが、Chromeブラウザを使用されてれば特に怪しくはないように思います。

書込番号:18213584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2014/11/27 21:47(1年以上前)

回答ありがとうございます。

実は何も使ってないのに、1日で20%減ります。
原因がわからず不安です。
アプリもいれてない、エコ技常に、明るさ最小限
ゲームやらない。ブラウザも最小限しかやらない。
なんでかな。

誰か助言を下さい(泣

書込番号:18213933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/11/27 22:19(1年以上前)

待ち受け状態で1日放置した上で、バッテリを喰っているアプリから処理しすればよいでしょう。
とりあえずJoysoundはアンインストールか無効に、google playのアプリの自動更新を無効にし、chromeも無効にして、別のブラウザを使ってみてください。
その他、アカウント関係やgoogle+関係の自動同期の設定をチェックしてください。

書込番号:18214091

ナイスクチコミ!6


ozachangさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:40件

2014/11/27 22:27(1年以上前)

私もポチたま◎さんと同様の使い方をしていますが、Chromeは無効にしています。
そのためか、電池消費は1日で10%ちょっとです。(夏モデルのSH-04Fを使っています)
Chromeを動作制限または無効化して様子を見てはいかがでしょうか。

書込番号:18214132

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/11/27 22:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

『Battery Mix』電池消費グラフ

【稼働プロセス】画面

設定→デバイス監視/CPU監視/温度グラフ/プロセス監視を有効

使用頻度が少なくても丸1日で20%しか減らないのは、優秀の部類ではないでしょうか。
文字だけではスレ主さんの使用状況は伝わりにくいので、下記のアプリをインストールして様子を見てみると宜しいかと思います。

電池/温度/稼働してるアプリ等をリアルタイムでモニタ監視出来ますので、今夜〜明朝までの電池消費状況をチェックすると、何か異常がありそうか?判断材料にはなると思います。

『Battery Mix』
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix&hl=ja

書込番号:18214187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


lagoon_14さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2014/11/27 23:25(1年以上前)

私の場合、恐ろしくバッテリーが持ち、発熱も全くないため、一切節約なく使っております。輝度40% 自動調整 Wi-Fi・GPSオン グリップセンサーと、モーションによる画面ON/OFFに全てチェック、エコ技 省エネ設定なしで使用してますが、会社が休み日だけはスレ主さまと同じような使い方をしてますが、1日5%しか減りません。20%は明らかに、この機種ではおかしいです。
ブラウザはChromeはお使いでしょうか?使ってないのでしたら無効化してください。お使いならば同期をOFFにして下さい。そのほかセキュリティーアプリやdocomoのコンテンツ類の使用はどのような感じでしょうか?

書込番号:18214398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:7件

2014/11/27 23:53(1年以上前)

利用しているアプリやプリインアプリの削除や無効化などでかなり変わります。
あとは、逆にecoモードなどを利用した方が何故か消費したりもします。不具合などあるのに使用しないからとアップデートしていない未使用アプリが悪さすることもあります。

書込番号:18214505 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2014/11/28 00:44(1年以上前)

皆さん回答本当にありがとうございます。

エコ技消費されるされるかもなんですね。
一回解除してみます。
あと、Chrome使ってます。同期をOFFにするのはどうしたら良いでしょう。無効化すると、出荷時の常態になると書いてあり、不安です。大丈夫なんでしょうか。
DOCOMOサービスは安心スキャンを使用しています。

書込番号:18214664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


lagoon_14さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2014/11/28 01:29(1年以上前)

Chromeをご使用なら、無効化してはいけません。使えなくなりアプリ一覧にも表示されなくなります。
同期は、ホーム→システム設定→アカウント Google→メールアドレスをタップしてChromeのチェックを外せばO.Kです。普段はOFFで、たまにチェックを入れて同期が完了するまで待って、またチェックをはずせばよろしいかとおもいます。ついでにGmail以外で使ってないものもチェックを外してしまいましょう。
このスクショには表示されてませんがセキュリティーアプリは電池食います。アンインストールをオススメします。

書込番号:18214760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2014/11/28 01:47(1年以上前)

DOCOMOあんしんスキャンはあまりよくないのかな?
一回外してみます。
他にも何か朗報がありましたら教えてください!

書込番号:18214801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2014/11/28 02:20(1年以上前)

機種不明

あと画像にある画面消灯時間とはなんですか?

書込番号:18214846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/11/28 17:56(1年以上前)

画像消灯時間というのはスリープをしている間のことです。

私の場合昨年の秋冬モデルのソフトバンク302SHですが、エコ技はオフにし、省エネ待受をスリープ中に動作制限させても問題ないアプリを設定していますね。

書込番号:18216536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01G docomo

発売日:2014年11月14日

AQUOS ZETA SH-01G docomoをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング