『フルセグ視聴できない』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01G docomo

人工知能エモパーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フルセグ視聴できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

フルセグ視聴できない

2014/11/29 10:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo

スレ主 頭2個さん
クチコミ投稿数:26件

フルセグを視聴しようとチャンネル選曲しても
どのチャンネルも黒い画面のまま映らない。音も出ない。
・NOTTVとワンセグは映るし音も出る。
・アンテナケーブルを接続して受信状態は良好。
・CAS情報を初期化してもダメ。
・設定−アプリでデータ消去してもダメ。

何か設定が悪いのでしょうか?
やっぱ故障でしょうか?
同じしょうな症状で改善された方いらっしゃいますか?


宜しくお願い致します。

書込番号:18218819

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:7件

2014/11/29 12:43(1年以上前)

フルセグの電波をキチンと受信していて視聴出来ないなら何らかの不具合が考えられますね。
NOTTVとワンセグとフルセグは全て電波は別物なので受信はそれぞれ環境次第です。一番シビアなのはフルセグです。
ワンセグとフルセグで受信の際のアンテナピクトの色が変わりますが、受信しているのはフルセグですか?

書込番号:18219178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 頭2個さん
クチコミ投稿数:26件

2014/11/29 13:00(1年以上前)

袙荼卷爺さん返信ありがとうございます

受信はフルセグです。
ワンセグ受信固定にすると白いアンテナになり
バリ3で受信し視聴できる。
切り替えでフルセグ受信にすると青いアンテナになり
こちらもバリ3の受信状態なのに映らない。

書込番号:18219233

ナイスクチコミ!2


スレ主 頭2個さん
クチコミ投稿数:26件

2014/11/29 18:19(1年以上前)

ドコモに行ってきました。

観られるようになりました。
腑に落ちませんが。

というのも、

特に設定や原因を探すわけでもなく
ド「一度、再起動しますが宜しいですか?」
自「はい」
 「・・・」
ド「あっ映りましたね」
自「何が原因なんですかね」
ド「とりあえず様子を見てください」

なんなのでしょう。

再起動は試していなかった私もどうかとおもいますが
ドコモまでもが結果オーライな対応って。

いずれにしても観られるようになったので解決ということで。

書込番号:18220146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/11/30 12:23(1年以上前)

私もありました。
で、再起動でなおりました。

メモリクリアや常駐アプリをいじった後なので、それが原因だと考えてました。

話は違いますが、フルセグアンテナってイヤフォンで代用できるんですね。

書込番号:18222924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 頭2個さん
クチコミ投稿数:26件

2014/12/01 00:27(1年以上前)

マシャーキーさん

やはり同じような方は、いらっしゃるんですね。
スマホも結局は小さなパソコンなので
ノートPCなどのように何かおかしいなと思ったら
再起動してみようって事なんでしょうかね。


アンテナですが代用は出来ますね。
ただ受信利得が落ちるので、イヤフォンの延長ケーブルの
様な30cm位のケーブルが付属されてますね。
これは放送波の波長に合わせてアンテナ長を
合わせたものになってると思います。

脱線しますが、
私は外で観ることがある場合には付属のケーブルを使いますが
電車に乗ってるときなど、やはり写りは不安定なので
家でスマホに録画したものを観てます。
録画するときは、イヤホンジャックに家のアンテナケーブル
を直結したアダプタを自作して安定受信状態で録画してます。

書込番号:18225478

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01G docomo

発売日:2014年11月14日

AQUOS ZETA SH-01G docomoをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング