『アプリの解約方法について』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01G docomo

人工知能エモパーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリの解約方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アプリの解約方法について

2014/12/31 10:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo

クチコミ投稿数:4件

当機種でスマホデビューしました。
スマホ初心者で、超初歩的な質問です。
ドコモショップで割引を条件にdヒッツやdマガジン、NOTTVに加入させられました。
不要なので解約したいのですが、アプリをアンインストールするだけで解約できますか?
どこにも「解約手続き」のページが見当たりません。。。

書込番号:18322366

ナイスクチコミ!3


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/12/31 10:12(1年以上前)

アプリをアンインストールしても解約にはなりません。

ドコモの強制加入オプション解約方法まとめ(dビデオ、dヒッツ、からだの時計、有料コンテンツ他)
http://yoshizo.hatenablog.com/entry/how-to-terminate-the-option-contracts-of-docomo/

書込番号:18322375

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2014/12/31 10:23(1年以上前)

dメニュー→お客様サポート→
オンライン手続き→ご契約内容の確認・変更→ドコモIDパスワード→2ページの下部から3ページがオプション変更欄があります。

書込番号:18322406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度4

2014/12/31 10:45(1年以上前)

>ドコモショップで割引を条件にdヒッツやdマガジン、NOTTVに加入させられました。

割引と言うよりは、頭金と称する店舗側の販売手数料を免除する代わりに、ドコモの有料コンテンツ
加入するパターンでしょうかね?

当たり前ですが、アプリをアンインストールするだけでは、コンテンツを解約することは出来ません。
先に回答された方々が仰るように、スマホのdメニューからでも構いませんし、PCお持ちであれば、
my docomoのオンライン手続き(docomo IDとパスワード入力は必要)でも構いません。

余談ですが、この手の購入時のトラブルのスレは幾つか立っているので、過去スレをお読みになる事と、
購入時の強制オプション加入を必要としない店舗(探そうと思えば、そうゆう店舗も幾つかあります)で購入
された方が、良いと思います。

書込番号:18322495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/12/31 10:53(1年以上前)

メアドにこだわりが無ければSPモードを一旦解約するのが一番簡単です。
解約と同時にSPモード決済のコンテンツも全て自動解約になります、
SPモードを再契約すればドコモメールもまた使えますが、メアドは新規で取り直しになります。

サポートに電話して「有料サイト制限を付けてくれ」と言うのが次善の策でしょうか。
有料サイト制限のオプションに加入した時点で、すべての課金コンテンツが解約されます。
すぐに解除すれば、今後何かに加入したくなっても問題ありません。

どちらも不可ならマイドコモからチマチマ外すしかありません。

書込番号:18322528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:12件

2014/12/31 11:14(1年以上前)

一番難しくないのは、ドコモショップで不要なサービスの解約するのが良いです。
うちの母親の携帯を機種更新したとき、翌日にはドコモショップで不要なものを解約しました。
店員の方も丁寧に対応してくれます。

書込番号:18322615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/12/31 11:22(1年以上前)

NOTTV以外は、ほぼほぼ解約できました。
念のため、時間をおいてマイドコモから手続き一覧をチェックし直します。
丁寧でわかりやすい説明、ありがとうございました。
ショップでは、確かに言葉をにごしてきちんと説明してくれませんでした。(怒)
スマホビギナーなので、大変助かりました。

書込番号:18322644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2014/12/31 11:57(1年以上前)

notTVこそアプリからのみ解約だったと思います。

書込番号:18322750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/12/31 14:24(1年以上前)

>マナフィスさん

教えて頂きましてありがとうございます。
アプリから解約してみたら、「契約が見当たらない」のようなメッセージが出ました。
機種変更時に自動的に加入になっていると思っていたのですが・・・?
しばらく様子を見てみます。
ありがとうございます。

書込番号:18323245

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/31 17:54(1年以上前)

NOTTVはお試し期間があるのでは?
151に電話しても解約はできますよ。

書込番号:18323904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2014/12/31 18:51(1年以上前)

>ドコモショップで割引を条件にdヒッツやdマガジン、NOTTVに加入させられました。
私も5,000引きの魅力で山のように契約しました。どうせすぐ解約するんだし(^^;)

>不要なので解約したいのですが、アプリをアンインストールするだけで解約できますか?
なんか、サービスごとに解約の仕方もまちまちで面倒くさそうだったので、契約した翌日ドコモショップに行ってお姉さんに全部解約させました。5,000引いてもらったし、ラッキー。
何も文句も言わず、ひたすら解約してくれたお姉さん、ありがとうm(_ _)m

書込番号:18324036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/12/31 19:13(1年以上前)

iPhone厨さん
スマフォー貧乏さん
なか〜た♪さん
のぢのぢくんさん
Ζ星を継ぐ者さ
マナフィスさん
鑼さん
ティッキーさん

教えて頂きましてありがとうございます。
大変参考になりました。
みなさんも経験されていたんですね。
次回からは、窓口の対応に注意したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:18324112

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01G docomo

発売日:2014年11月14日

AQUOS ZETA SH-01G docomoをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング