『アップデート確認失敗?』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01G docomo

人工知能エモパーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート確認失敗?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデート確認失敗?

2015/01/07 13:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo

スレ主 007kさん
クチコミ投稿数:436件

現在wifiのみで運用してます。(ドコモsimを使わずに、OCNのsim到着待ちです。)

毎日、アップデート確認失敗と表示されますが、

1 OCNsimを挿せばアップデート可能になるんでしょうか?
2 そもそもアップデートとは、何を対象にしてるんでしょうか?androidのOSですか?
  
すみませんが、どなたか教えて下さい。
  

書込番号:18345209

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2015/01/07 13:18(1年以上前)

ドコモ謹製アプリのアップデートだと思います。ドコモのSIMでないと確認ができないためエラーになります。
MVNOのSIMでは定期的にエラーが出るのでアプリ削除など検討してみては?

書込番号:18345259 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 007kさん
クチコミ投稿数:436件

2015/01/07 13:40(1年以上前)

うみのねこさん

お答えありがとうございます。
ドコモIDの確認がそのたびに求められるのは、そういうわけなのですね。
ドコモ製じゃないアプリはアップデートできているようなので、
放置でもいいんですが、やはり毎日消すのは面倒ですよね。
削除しようと思います。

ただ、どれまでがドコモ製アプリなのか判別がつかないものも…
まあ地道に消していきます。

ありがとうございました。

書込番号:18345306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27251件Goodアンサー獲得:3112件

2015/01/07 16:59(1年以上前)

削除していくのが面倒なら、docomo shopで、docomo系アプリの、Updateして貰う手も、ありますよ。
自分は、docomoと契約していませんが、以前、やって貰いました。
もちろん、無料です。

書込番号:18345710

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 007kさん
クチコミ投稿数:436件

2015/01/07 17:24(1年以上前)

MiEVさん

アドバイスありがとうございます。
削除していってますが、途中で中断せざるを得なくなりました。
「他のアプリが正常に動作しなくなるおそれがあります」とかなんとか表示が出てきて、
さすがにためらわれたことが数回。
また、削除ボタンのないものも多くあります。強制停止しか選べない、といった具合に。

ドコモ系アプリの削除って案外難しいのかな、と感じてます。
ドコモショップでアップデートしてくれるのなら、頼ったほうがいいかもしれませんね。
ただ、その場合、一ヶ月に一度ぐらいはショップに行かないといけなくなりませんか?
前機種GALAXY SVがたびたびドコモ系アプリ更新の承認求められていたような…

書込番号:18345771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13311件Goodアンサー獲得:536件

2015/01/07 18:27(1年以上前)

MVNOのSIMで「契約中サービス一括インストール失敗」の通知をやめさせる方法ですが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010690/SortID=17425420/
機種は異なりますが、このスレが参考になるかもしれません。
ドコモショップへ行き、spモード契約のSIMを借りて「一括インストール」すればでなくなるようです。

私はSH-06EでBB.exciteのSIM使ってますが、spモード契約中に一括インストールをしたため、今のところ通知は出てません。
spモードは正月早々解約したのでドコモのSIMは手元にありません。
今後出た場合はドコモショップへ行きSIMを借りる予定です。

書込番号:18345942 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8373件Goodアンサー獲得:1081件

2015/01/07 21:52(1年以上前)

>今後出た場合はドコモショップへ行きSIMを借りる予定です。

これって結局はDSを経営している代理店の対応次第ですが、回線契約のない人へSIMを貸し出してくれるなら神対応だと思うし、借りられなくても当然だと思うんですがね。
DS窓口もMVNOしか契約していない人が来て、相当迷惑しているようだし以前とは状況が違うように感じます。
https://www.nttdocomo.co.jp/corporate/disclosure/mvno/user/index.html

書込番号:18346740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13311件Goodアンサー獲得:536件

2015/01/07 22:14(1年以上前)

私の場合はまだドコモ回線持っているのでプレミアクラブ会員ですから、白ロムでも無料でバージョンアップしてもらえるはずです。
つい先日、F-03D白ロムを落下で液晶パネル破損し修理出ししましたが、安心サポート適用で修理代最大5千円で済むとのこと。
もちろん、代替機も無料で借りられました。
白ロムなのでケータイ補償には入ってません。

なお、ドコモ回線契約がなくてもバージョンアップは無料でやってもらえるはずですよ。
代替機の貸し出しは無理だと思いますが。

書込番号:18346869

ナイスクチコミ!2


スレ主 007kさん
クチコミ投稿数:436件

2015/01/08 18:43(1年以上前)

マグドリ00さん、エメマルさん

アドバイスありがとうございます。
書いてなかったので申し訳ないのですが、マグドリ00さんと同様、私ももう一回線ドコモ保有中です。
なので、DSに今日行ってみると、店員さんから
保有中回線のdocomoIDとパス入れたら認証してくれますよ〜 とのアドバイス。

やってみると、すぐに認証され、一括アップデートも不要になりました。
ん?こんなんでいのか?と不安ですが(別回線のIDなので)、とりあえずは良しとしましょう!
こんなことならドコモ系アプリ削除不要だったかも!?

このやり方で何か不都合があるようでしたら、皆さんまた教えてください。

書込番号:18349222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13311件Goodアンサー獲得:536件

2015/01/08 19:59(1年以上前)

なるほど、docomo ID認証で通過できるのですね。
情報ありがとうございます。
手持ちのドコモ回線はあと1つですが、満期が12月なので今年一杯はdocomo ID認証で使えそうです。

書込番号:18349471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01G docomo

発売日:2014年11月14日

AQUOS ZETA SH-01G docomoをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング