『近日 SH-02E→SH-01Gへ』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01G docomo

人工知能エモパーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『近日 SH-02E→SH-01Gへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

近日 SH-02E→SH-01Gへ

2015/04/30 09:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo

クチコミ投稿数:26件

近日中にSH-02E→SH-01Gへ機種変更予定です。
SH-02Eに機種変更した時も、このサイトには大変お世話になりました。
また、暫くの間色々と参考にさせていただきたいと思いますので、
宜しくお願いいたします。

まずは、SH-02Eから変更された方・・・
メリット、デメリットはどんな感じでしょうか??

書込番号:18732622

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2015/04/30 11:30(1年以上前)

では私なりの感じた感想を!

バッテリー以外は高性能化を実感出来ます。
バッテリーは少し長持ちする印象でしょうか

又、追加機能も多数あり使いやすく使用目的がふえました。
残念な点はFMトランスミッタがない位ですかね
個人的に

ハイレゾ音源もそのままイヤホン挿すだけで聴けるのもまた良いです。

カメラ回りはモバイルだとこんなもの程度と思いますが、02Eより良いのは明白ですね。

最後に全体的に使用感と性能はかなりアップして満足度が高いでしょうか

書込番号:18732868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2015/04/30 12:38(1年以上前)

やっぱ、グリップマジックでしょうか。
ところで端末は確保できそうですか、品薄のようですけど。。。

書込番号:18733064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2015/04/30 13:39(1年以上前)

マナフィスさん
早速の返信ありがとうございます。
有用な追加機能を使いこなせるよう頑張ります!
これから宜しくお願いいたします。

ティッキーさん
グリップマジック良いですね!
ちなみに在庫は確保済みです。
かなり駆けずり回りましたが(汗)
ありがとうございました。

書込番号:18733235

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2015/04/30 17:40(1年以上前)

性能アップも十分に体感できるのですが
それ以上に不具合(特にタッチパネル周り)が無くなったことが
快適さに繋がっています。

自分の使い方での弱点を言えば
MHLが非対応になったので有線でTVに接続できなくなったことくらいでしょうか。
他の端末も所有しているのでそれはそちらを使う事で対処してはいますが・・・

書込番号:18733741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:15件

2015/05/01 09:34(1年以上前)

SH-01Gそのものではなく、OSやCPU依存のメリット/デメリットもあると思いますが、私が感じたのは、

メリット
 ・大画面/フルHDが綺麗。
 ・大画面になったが、消費電力は相変わらず少なくて良い。
 ・(メリットと言えませんが)再起動がなくなった。
 ・SH-02Eとくらべて、通話音声が聞き取りやすくなった。

デメリット
 ・サイズが大きいので、ジーンズのポケットに入れづらくなった。
 ・フルセグ/ワンセグアンテナは、内蔵のままにして欲しかった。
 ・電池残量が14%以下になると、使用に耐えられないほど処理速度が制限(節電制御)される。
 ・SDコピー、削除ができない。

つらつらとデメリットを書きましたが、SH-01Gにして満足しています。

書込番号:18735784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2015/05/03 23:22(1年以上前)

私もSH-02EからSH-01Gに機種変更しました。
先日この機種にレビューしましたのでご確認いただけたら嬉しいです。

記載した以外では、
<メリット>
・画面に少しでも雨粒がついたりしたら操作が困難だったのが解消された。
・一部の方だけ?ですが、通信障害みたいな減少が解消された。

<デメリット>
・アンテナが内蔵ではない。

<その他>
・SH-02Eそのものの性能が良かったので、画面がきれいだ…とか、不具合が解消されている…とか以外で、画期的に良くなった実感が得られないかも知れません。。。が、これはこれでいい商品だと思いますし、変えてよかったと思っています。

書込番号:18743476

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01G docomo

発売日:2014年11月14日

AQUOS ZETA SH-01G docomoをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング