『電池が勝手に減る』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01G docomo

人工知能エモパーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池が勝手に減る』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

電池が勝手に減る

2016/01/03 09:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo

スレ主 板頭さん
クチコミ投稿数:198件

アップデートしてから95%の状態で就寝、起床したら15%とかになっていることが多発しています。

Amazonアプリストア経由のアプリやらウィジェット等色々入れているので心当たりが多すぎてわけわかりません。
嫁も同じSH-01Gですが、嫁はそんなことにはなっていないので…。
電池のところみてもOS周りばかりで原因わからないのがもどかしいですね。


ちょっとリセットして様子を見てみます。
心当たり(嫁が入れていなくてバックグラウンドで動きそうなの)
・ヤフオクウィジェト
・Amazonアプリ
・AmazonKindle
・PowerAmp(ウィジェット)


多分大丈夫(嫁のにも入っている)
・ジョルテ(ウィジェット)
・ヤフーJapanウィジェット
・Yahoo天気ウィジェット
・Zeam Launcher
・LINE/Facbook/G+
・PerfectViewer/QuickPick/MXPlayer/Comico
・Dr.Web
・目覚まし時計エクストリーム/DIGI時計ウィジェット

書込番号:19455599

ナイスクチコミ!3


返信する
わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2016/01/03 16:52(1年以上前)

[設定]→[省エネ&バッテリー]→[電池]へと遷移して[メニュー]→[画面消灯中の電池]を表示したとき、どのアプリが上位に表示されますか。
LINEやFacebookやG+も通知ONのときにバッテリー消費が早くなることがあります。
BatteryMixアプリでモニタリングして確認してもいいかと思います。

書込番号:19456602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 板頭さん
クチコミ投稿数:198件

2016/01/05 14:12(1年以上前)

上位は
android os
電話
google開発者サービス
androidシステム

ですね。ほかは微々たるものです
で、この状況は発症時も再インストール後も変わりませんね。
電話かけてないんですが…。

今のところ再インストールしてからは就寝時でも数%しか減らなくなりました。
今日Amazonアプリ(Google Play外)とそれで購入したアプリを入れましたので一晩様子を見てみます。

書込番号:19462097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2016/01/05 16:18(1年以上前)

電話はSMSの利用も含まれます。
例えばdアカウントログインの際にSMSで認証コードが送られてきたり... とか。

書込番号:19462344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2016/01/06 19:16(1年以上前)

私もAndroidアップデート後、これまでより
明らかに異常に電池の減りが速くなりとても
困ってさまざまな事を試しました。
技術的な関係性は不明ですが、アプリ設定から
Chromeブラウザのアップデートを削除し、
出荷時に戻し、再度プレイストアから最新へ
更新したところ、アップデート前と同じような
状態に戻りました。
ブラウザが原因だったのかはわかりませんが、
本当に良かったです。
ご参考までにm(_ _)m

書込番号:19465979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 板頭さん
クチコミ投稿数:198件

2016/01/10 10:30(1年以上前)

Amazon系のアプリを入れて数日しましたが、問題ないですね。
復旧前の状態で3日使いましたが問題ないままです。

基本5.0アップデート後、異様に電池が減るときはリセットしたほうがよさそうです。
すっごい面倒ですけど・・・

皆様ありがとうございました。

書込番号:19477255

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01G docomo

発売日:2014年11月14日

AQUOS ZETA SH-01G docomoをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング