『電池のもち』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池のもち』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電池のもち

2014/10/26 22:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

クチコミ投稿数:2件

Xperia z3compact への機種変更を考えています。

いまARROWSv F-04E を使っていますが、電池の減りが早くて困っています。
休日にはお昼過ぎ、平日は夕方にはエコモードになります。
バッテリー容量は 2400mAH
数ヶ月前に故障で新品に変わっているので、老朽化が原因ではないと思います。

バッテリー容量の比較だけだと、Xperiaは2600mAH‥
200mAHしか違わないとなると、大差はないのでしょうか?
それともこの2年で、バッテリー以外にも電池のもちをよくする進歩はあったのでしょうか?

書込番号:18096629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2014/10/26 23:05(1年以上前)

F-04Eは、Tegra3というバッテリ消費が酷いCPUを使った富士通の大失敗作の一つです。
最近のスマホは、どれも別のCPUを使っています。また、地道な省エネを積み重ねた結果、ずっとよくなっています。

書込番号:18096760

Goodアンサーナイスクチコミ!5


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/10/27 00:21(1年以上前)

2300mAhのz1fを使ってますが、使い方の違いも有りますが、3日は一応持ちます。
(ゲームなどしないので、その辺の状況が分からないと何ですが。)

書込番号:18097084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:24件

2014/10/27 10:33(1年以上前)

海外版のZ3Cですが、電池は2日は余裕です

使い方次第ですが。

書込番号:18098072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/10/28 01:05(1年以上前)

回答いただいた皆さんありがとうございました
どうやら 電池の減りの早さは、バッテリー容量うんぬんの問題ではないようなので安心して機種変更します♪

書込番号:18100916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


っぺしさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:6件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度5

2014/10/30 16:12(1年以上前)

今のスマホは大体がクワルコム社のsnapdragon801を積んでいて
Z3cはMSM8974ACと言うCPUを積んでます。
これはZ2のMSM8974ABより処理速度が向上していますが
消費電力の差はさほどないと思います。

Z2では数時間ゲームをしていてもまずなくなることはなく
スリープでしたら半日でも数%の消費です。
0時90%→8時87%とかザラです。
Z2のバッテリー容量が3200mAhなので3%ですと約100mAh。
Z3cで換算すると4%ですね。2600mAh÷100mAh=26mAh 100mAh÷26mAh=4%

バックグラウンドで稼働しているアプリにもよりますが
劇的に減らなくなったのは確かです。
同じようにGX(2012年のモデル)でやったら1時間くらいで電池がなくなります。

なので通常使用なら問題ありません。
旅行とかでもヘビーユースしなければ2日はもちます。

書込番号:18110076

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <912

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング