『液晶保護フィルムとカバー』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶保護フィルムとカバー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶保護フィルムとカバー

2014/11/19 20:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

クチコミ投稿数:143件

ガラケーからの機種変更で、初スマホです。

いちいち充電コードをさすのは面倒なので、卓上充電台を使う予定です。

でも、「卓上充電台に させなくなる保護フィルム(ガラス製?厚みがあるから?)やカバーがあるから要注意」という書き込みを見ました。

だけど、充電台に させるかどうかは、購入して袋から出して、付けてみないとわからないですよね?

みなさんはどうやって保護フィルムやカバーを選んでいるのか、また、私のような場合、どんなものがオススメなのかを教えてください。

それから、ガラス製の保護フィルムというものがあるのですか?
割れたりしないのでしょうか?

保護フィルムは、Z3C購入時にドコモショップにあるものを買って貼り付けてもらおうかと思っていますが、みなさんは保護フィルムやカバーをどういうところで買いますか?

あと、カバーですが、手帳型のものを使っている人を、今日初めて見かけました。
あれはどうなんでしょうか?普通のカバーとどちらがオススメですか?

ガラケーはカバーとも保護フィルムとも無縁だったので、何もわかりません。
よろしくお願いします。

書込番号:18184621

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/11/19 20:57(1年以上前)

Z1にガラス製の保護フィルムを貼って使ってます。
卓上充電台には、ギリギリ挟まる感じです。結構、強引に挟んでいます。
ガラス製の保護フィルムも割れることはあります。
引っ掻き傷には強いですが、端は割れやすいです。

書込番号:18184677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:20件

2014/11/19 23:23(1年以上前)

卓上ホルダを使う「予定」ということは、チャコさんはまだ手にしていないのでしょうか。そういう前提で書きます。

Z3Cと同封されている黒い卓上ホルダにはアタッチメントクレードルがもう一つ付いています。
最初からついているクレードルはカバー無しでジャストサイズで使えます。
もう一つは背面カバー装着状態で(ほぼ)ジャストサイズで使えます。  つまり、このアタッチメントクレードル2種類を自由に交換して使えます。

チャコさんのように背面カバーを付けたまま卓上ホルダで充電するとなると、
同封のアタッチメントクレードルを付け替えれば使えます。ただし、
「卓上ホルダ対応・クレードル対応」という「趣旨」の記載のある背面ホルダーを選ぶ必要があります。
形状は対応していそうでも、実際はハマラナイものも多いので、疑わしいもの、記載表記ないものは避けた方が安全です。

ここでおそらく迷うことになるのがデザインと機能性だと思います。
素材もシリコンゴムや樹脂やプラスチックなど、手触りも多種多用、
側面キャップやボタンの全体を覆う外部からの衝撃につよい物を選ぶか、部分保護でボタンの押しやすさやキャップの開け閉めを優先するか、 自分の使用にあった形状を写真で確認する事がかなり重要です。

http://item.rakuten.co.jp/keitai-kazariya/1420z3com/ 私使ってます。厚さ1ミリの結構薄型の部類ですが、付属クレードルでジャストサイズ。ただ、正面にフィルムを貼っているとキツメですが、なんとかホルダにさせる、という状態になります。
この「1ミリ」よりも厚いカバーの装着はほぼ「無理」ということになるでしょうね。購入の際、参考基準になるでしょう。
「1ミリ」よりも薄ければ正面フィルムを貼っていてもスムーズ装着できると予想できますね。


フィルムはピンキリです。数百円〜3千円くらい。ガラス製は1500円くらいから買えると思います。厚みは0.2〜0.33ミリくらいのモノがあるようです。カッターの刃で擦ってもキズつかない?
http://item.rakuten.co.jp/sy-store/10002334/  厚み0.26ミリ 日本製ガラス 商品紹介ムービーあり
http://item.rakuten.co.jp/bigstar/230-961252/  厚み0.2ミリ ガラスでは最薄? 
この2つだけでもスピーカーやセンサーやカメラ部の「フィルムカット形状」が違う所にも注目ですよ。

ただ、Z3Cは強化ガラスだそうなので、硬度9Hのガラスフィルムを貼っている状態ともいえます。
いくら硬いとはいえキズが付かないわけではないので、スリキズや落下時のキズを最小限にということであれば貼っておいたほうがいいんじゃないでしょうか。

「覗き見防止」や「液晶画面の目の疲れ原因ブルーライトをカット」や「光沢反射防止」加工されたフィルムもあるようです。
「Z3Compact フィルム」 調べましょう。

書込番号:18185371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2014/11/19 23:37(1年以上前)

別機種

Z3ですが「硝子保護シート」裏表貼っても大丈夫
です、手帳タイプのカバーもヨドバシで
純正充電器対応って書いてありましたが好みの色
品切れで、Amazonで購入しましたよ
「硝子保護シート」だけなら、充電器対応
でなくても大丈夫ですね。

書込番号:18185425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:29件

2014/11/20 09:08(1年以上前)

PDA工房で販売されているキズ自己修復保護フィルム(厚みは不明だがさほど厚くない)を、前面・背面に貼り、ケース無しで使用しています。
したがって卓上ホルダについてだけ報告しますが、両面にフィルムを張ると、もともとついているアタッチメントではきつくて入りませんでした。
つまり、かなり本体にぴったりサイズで、フィルムの厚みさえも許されないという感じです。
付属のアタッチメント(ケース対応)に付け替えるとと入りますが、ケースを付けてないせいか若干がたつきます。
他の方もおっしゃられているように、推奨ケースを付けるとぴったりになるのでしょうが、その点は検証していないのでわかりません。

書込番号:18186275

ナイスクチコミ!0


taku2888さん
クチコミ投稿数:27件

2014/11/20 10:14(1年以上前)

ドコモショップにて、卓上ホルダ対応となっているケースを購入して
ドコモショップにて、前面に保護フィルムを貼ってもらいました。

卓上ホルダ対応となっているケースだけでは入りますが。
保護フィルムをプラスすると入りません。

フィルムがじゃまで卓上ホルダに刺さりません。
何でこんなに余裕が無いのか。
ドコモショップでも説明してくれません。

卓上ホルダーのアタッチメントを外して自前で加工しても付けられますが
結局、ケースは捨てて裏面にも保護フィルムを貼ってます。

書込番号:18186439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

2014/11/20 15:27(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
やはり、買って、貼って又は付けて、卓上充電台に乗せてみないとわからない、という感じですね。
開封してしまったら返品できませんから、千円〜3千円とはいえ、賭けみたいなものですよね…。

裏にも表にも保護フィルムを貼ってる方がいらっしゃるようですが、サイド(側面)がむき出しになる点は気になりませんか?また、裏側が、はがれやすいということはありませんか?

Z3Cのホワイトを予約しており、もともとシンプルが好きなので、裏に専用カバーを付けるとしても、透明のものにして、せっかくの本体の白色が見えるようにしようと考えていました。

だから、裏も保護フィルムを貼るだけにすれば、すっきりシンプルで、本体の綺麗なホワイトも見えるし、良さそうですが、クレードル無しではきつめ、クレードル有りでは がたつく、というのが気になります。

結局、いろんな保護シートやカバーを買って試行錯誤するしかないんでしょうかねぇ…。
アンドロイド・スマホをお使いの皆さんは、そうやっていろいろ試していらっしゃるんですか?

書込番号:18187271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/20 16:26(1年以上前)

別にスマートフォンはフィルムを貼らなくてはいけないものではありません
特にこの機種は前背面ともに強化ガラスですので、たとえばバッグの金具や鍵でひっかいても
傷がつくような代物ではありません。
フィルムを貼らなければ画面も鮮やかですし、つるつると操作も滑らかです。
フィルムを貼るものという前提を見直すと幸せになれるかもしれません。参考までに。

書込番号:18187399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件

2014/11/20 16:53(1年以上前)

ぶた小屋さん、ありがとうございます。

そうなんですか、保護フィルムは貼らなくても大丈夫なんですね。

カバーはどうでしょうか。

カバーの種類が豊富だからアイフォンにする、という話も聞いたことがあるので、「スマホのカバーは必須で、みんな色々工夫して、マイスマホにするもんだ」思い込んでいたんですが、私はできるだけシンプルに持ちたいので、カバーは透明にしよう、でも充電台にささらないのは困るなぁと考えていました…。

カバーも、付けなくてもかまわないんですね?

書込番号:18187471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2014/11/20 17:20(1年以上前)

フィルム貼るもカバーつけるも個人の考え方でしょ

で個人的な考えのべるとクリアタイプのカバーは嫌いですね。本体とカバーの隙間入るホコリやゴミが気になりすぎます。

書込番号:18187543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:29件

2014/11/20 20:05(1年以上前)

参考になるかはわかりませんが私の使い方での今の状態を報告しますね。

かんぴょう農家さんのおっしゃる通り、フィルムもケースも使用は個人の自由で、他人の使い方を否定するつもりはありません。

私の場合は、片手操作しやすい小さなスマホを探してましたから、これ以上大きくなるのが嫌で悩んだ末、ケースはつけないことにし、
https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/repair/repair_service/online_repair/
にあるように、気になるような傷がついた場合は、5,000円で外装交換をすればいいと自分を納得させました(笑)。
液晶に関しては、ゴリラガラスを採用していた他機種で、フィルムなしでつかったところ1週間ほどで、小さな傷がついた経験があったのでそれ以来、フィルムに傷つけば交換という気持ちでフィルムを貼っています。
フィルムに多少の傷がついても、しょせんフィルムだからと思うと、楽な気持ちで使うことができました。
ただ、今回初めて使用したキズ自己修復保護フィルムは、その効果のためかはわかりませんが、使用1週間ですが全く目に見える傷はついていません。深い傷は残るようですが・・・。
外装交換には液晶のガラス交換も含まれるということも聞いたことがあり、それであればフィルムも必要ないかと思いますが定かではありません。
また、交換時にはスマホのデータは初期化されるらしいので、それが面倒そうで極力避けたいとは思っています。

裏面のシートのはがれやすさに関しては、ものにもよるでしょうが、しっかり張ればそう簡単にはがれないと思います。
私は落下防止のためにバンカーリングというアクセサリを背面シートの上から装着しています。
バンカーリングは貼り直し可能ですが、一度つけるとなかなか取れません。ただ、何回か付け直しのために強い力でバンカーリングをはがして行いましたが、それに伴って背面フィルムがはがれるようなことはありませんでした。

クレードルのがたつきに関しては、さほど問題はないと思いますが、フィルムを付けずにぴったりはまっているときに比べ若干、適度な位置に納めるのが面倒で、充電しながら使用する際にその繰り返しが面倒で今は使用していません。

むき出しの側面部は落下させたりはしていないので、今のところ傷をつけてはいません。
ちなみに私の使い方は、持ち運ぶのにワイシャツの胸ポケット、もしくはズボンの前ポケットに入れるか、机の上に置いて置くかぐらいで、個人の使い方で変わってくると思います。

長文になりましたが少しでも参考になればと思います。

書込番号:18188140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:20件

2014/11/20 20:58(1年以上前)

私もシンプルにエクスペリアのデザインやツルツル感を味わってこそ!と思い何も付けずに使うつもりでしたが、
いざ、触ってみると本当に摩擦がゼロって感じの触り心地なんですよね。 

机に置いても手で何気なしに持っていても、余程気をつけていないと絶対いつか落下させてしまいますよ。
エアホッケー並に無抵抗に移動して落下する場面が必ずあります。

アスファルト上にでも落下させたら、側面にキズが入るのでカバーがあると安心です。
当たり所が悪ければガラス面にもキズが入るでしょう。ガラスフィルムを貼っていれば新しく貼りなおしで復活できるでしょう。

@少々のキズ覚悟でカバーもフィルムも無し →質感とデザインをMAXに堪能する、キズになると大後悔。充電◎
A両面はフィルムでカバーは無し →側面キズは覚悟が必要だがデザインはフルに楽しめる。充電△
B正面のみフィルムで背面はカバー →キズは安心、質感とデザインが犠牲。充電▲
Cフィルム無しで背面はカバー →タッチパネルのキズ覚悟だけど触り心地はフル堪能、デザイン犠牲。充電◎
D両面フィルム&背面もカバー →充電×
E背面のみグリップ力あり系フィルムでカバー無し →落とす危険性減るも落としたら大後悔、デザイン堪能。充電◎

いろんなパターンが考えられますが、例えば私はBで使用し、充電時はカバーを外すというスタイルで行こうと思っています。 

先に紹介した1oのカバーは柔軟性があるのにキッチリ取り付けれるタイプなので、
Z3C本体に付けたり外したりが楽チン(無理矢理はめ込んだりの力が全く不要、でもカバンの中で知らない間に外れるなんてことはまず無いくらいしっかりハマリます)で、充電毎でも私は苦になりません。
あと、カバーを付けることによって表面グリップ力が上がって持ちやすくなり、片手操作がしやすいというメリットもあります。 ツルンツルンの生Z3を片手で操作するのは、本当に危険を伴うと思います。手が大きくて適度に手の平が湿っていれば別でしょうけど。。

カバンやポケットに入れての移動の際はカバーを付けて、家や職場でもし落としても落下キズがつかない場面ではカバーを外す、というスタイルもアリかもしれません。(実際カバーを付ければ、面倒なのでほとんど付けっぱなしで使用することになると思いますが)

もし風呂場に持ち込む時はカバーと本体の間に水が浸入してしまうので、だいたいあらかじめカバーは外すことになります。


質感とデザインを変えたらエクスペリアにした意味がない!
古着ジーンズみたいに、使用していく中でつくキズも「味」として楽しんじゃう裸族(らぞく)もちょっと憧れますが、
大きなキズはやっぱり怖いですよね。

書込番号:18188404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/20 21:08(1年以上前)

当機種

私はRingke Fusion for Xperia Z3 Compactというカバーを付けてますが、
卓上ホルダーのセットされてるアタッチメントもはずし、ホルダーの背中側のところにスポンジテープを貼って、カバーを付けたままでも充電出来ています。

書込番号:18188451 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:34件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度5

2014/11/21 00:58(1年以上前)

同じく、卓上充電台のくぼみのアタッチメントは、取り外します。
そうすると、ケース付けたスマホ本体が、余裕で充電位置に入ります。
その為、アタッチメントの代わりに当て板(プラ板等)を貼って、背当てにすれば、充電もバッチリいけますよ。

かなり簡単ですから、お試しあれ。

書込番号:18189442

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

2014/11/21 07:56(1年以上前)

megusan341さん、BOФWYさん、目からウロコの方法ありがとうございます。

まだZ3C購入前なので、充電台の実物がなくてわからないのですが、「アタッチメント」とは、「クレードル」のことですか?

もともと充電台に付いている(本来、外したりはしない)ものを外す、ということでしょうか?

カバーを付けて、さらに、チャップおいさんさんが教えてくださった、
http://item.rakuten.co.jp/sy-store/10002334/  厚み0.26ミリ 日本製ガラス
などを表の液晶に貼ったとしても大丈夫でしょうか?
お二人は、保護フィルムも付けていらっしゃいますか?

近日中にドコモショップへ購入に行くのですが、ドコモショップでついでに保護フィルムやカバーを買うにしても、数軒隣にあるビックカメラで買うにしても、その日のうちに装着して、安心してスマホを使い始めたいので、行く前にメドをつけておきたいのです。

保護フィルムといえば、ビデオカメラやデジカメの液晶部分に貼る、ペラペラの透明フィルムを想像していたので、厚さ2〜3mmとか、ガラスとか聞いて驚いています。

先日「とくダネ」という番組で、「スマホを落として表面を割ってしまう人が多いらしい」という特集を見ましたが、そういうことへの対策なんでしょうね。

2〜3mmものモノを貼っても、スマホは指をちゃんと感知してくれるのかどうかが心配ですが…。

書込番号:18189773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/22 10:32(1年以上前)

機種不明

私が使用しているカバーはこれです。ですからフィルムならば余裕過ぎます。
アタッチメントとは本体の幅に対応させる付属品のことです。

書込番号:18193626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nise32sさん
クチコミ投稿数:2件

2014/11/23 08:08(1年以上前)

自分はつるつるしたタッチが良かったのでフィルムを貼らず使用してましたが、残念ながらいつの間にか画面に傷がついてました(涙)
今さらですがこれ以上画面に傷が増えないようフィルム貼りました(^-^;
あまり過信しない方がいいかもですね⤵

書込番号:18196742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:26件

2014/11/23 17:53(1年以上前)

背面デザインフィルムを貼り充電台対応クリアカバーケース、液晶強化ガラスを貼って無理なく装着できてます。もちろん純正(幅広の方)で。

>2〜3mmものモノを貼っても、スマホは指をちゃんと感知してくれるのかどうかが心配ですが…

2〜3mmの物は試したことがありませんが、0.3mmほどの物では問題ありませんでした。
反応が良すぎるほどで、触り心地も貼る前とほとんど変わりません。ツルツルです。


書込番号:18198304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:20件

2014/11/24 09:48(1年以上前)

>保護フィルムといえば、ビデオカメラやデジカメの液晶部分に貼る、ペラペラの透明フィルムを想像していたので、厚さ2〜3mmとか、ガラスとか聞いて驚いています。
2〜3mmものモノを貼っても、スマホは指をちゃんと感知してくれるのかどうかが心配ですが…。


少々勘違いされている???かもしれませんので、一応。

液晶面に貼るのはスレ主さんの想像通り0.2〜0.33程の薄いペラペラのフィルムです。
サイド面〜背面全体を覆うのが1o程度のプラスチックやシリコンゴム素材のカバーです。
なので、液晶面(正面)にこのカバーは、のらないわけです。
それぞれ別物です。

ガラスフィルムといっても、硬い1枚板ガラスではなくてガラス素材のシール。
「2〜3oのガラス板を液晶面に貼り付けて保護する」という意味でとらえられているといけませんので。失礼しました。

書込番号:18200779

ナイスクチコミ!0


panta-xさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:10件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度5

2014/11/25 20:08(1年以上前)

昨日、docomoselect so-02G(ラスタバナナ製)をショップで購入しました。
当然、充電器対応機種です。
フィルムも貼り、受け皿も広い方に交換し充電しようとしたら充電器に入りませんでした。
フィルムの貼ってある所までも入らなかった為
ショップに行き確認し、交換となりましたが
他のものも同様で入りませんでした。
結局ドコモとしては珍しく返金となりました。
ラスタバナナにもMailで現象を伝え、回答としては、
フィルムの件も書いてありましたが、ダメなら新品交換する趣旨の内容でした。
ぽちぽち同じ現象が出ているそうです。

結局layoutの買いました。

書込番号:18206208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

2014/11/29 17:22(1年以上前)

みなさん、発売したばかりのスマホなのに、たくさんのアドバイスをいただいてありがとうございます。

とくにチャップおいさん さん、詳しくてご丁寧なアドバイス、ありがとうございました。

結局、megusan341さん、BOФWY さん、のマネをさせていただきました。

2種類のアタッチメントを両方とも外して、スマホの背中側と前側にできた空間に、やわらかい素材のものを両面テープで貼り付けました。
それで前にも後ろにも傾く(ぐらつく)ことなく、無事に卓上ホルダーにおさまっています。

先日ドコモショップで本機を購入し、本体にキズを付けたくなかったので、店内にあったものから一つ選んで、まずはカバーを付けました。
それはドコモ・セレクトの商品なので、パッケージは違いますが、メーカーや商品名からして、たぶんこの↓商品の「ラメ版」だと思います。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%90%E3%83%8A%E3%83%8A-SO-02G%EF%BC%88%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%AA%E3%82%A2-SO-02G%EF%BC%89%E7%94%A8%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC-%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9-%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A2-1420Z3COM/dp/B00PPWYFO0/ref=pd_sim_sbs_e_1?ie=UTF8&refRID=1JTHTSXP7XS83JY8289K

それから、画面を汚したくなかったので、購入時に貼ってあったフィルムをはがさないで、ヨドバシカメラへ液晶保護シートを買いに行きました。

強化ガラスのものは2メーカー10何種類ほどありましたが、店員さんの説明を聞いて、これ↓を買い、サービスカウンターで貼ってもらいました。

http://www.amazon.co.jp/%E3%80%90LP-XPZ3FGLG%E3%80%91%E3%80%90LEPLUS%E3%80%91%E3%80%903%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%82%A2%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%80%91Xperia-SO-01G-SOL26-%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0-%E3%82%B4%E3%83%AA%E3%83%A9%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B90-2mm/dp/B00OIBEMSI/ref=sr_1_fkmr0_3?ie=UTF8&qid=1417246717&sr=8-3-fkmr0&keywords=lp-xpz3cflg

とても綺麗にすっきりと、前も後ろも保護できたと思います。

そして、ちょっとひと手間必要ですが、卓上ホルダーでの充電もできて、とても満足しています。
取説には、「アタッチメントをはずすと、正しく充電できない」旨書いてありますが、それは「機械的」な問題ではなく、あくまで「物理的」な問題なので、ちょこっと工作すれば全く問題ありません。

正しく充電台にセットされていれば左上の小さいライトが点灯しますから、できているのかいないのかは目視でわかります。

アタッチメントを二つともはずし、好みで購入したカバーや強化ガラスを貼ってから、余っているスペース分をスポンジなどのやわらかい素材で埋めるだけです。

チャップおいさん さん含む全員の方々に感謝していますが、解決に直接的に結びつく、目からウロコのアドバイスをくださったお二人を、ベストアンサーにさせていただきました。

ありがとうございました。

書込番号:18219958

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <915

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング