『着信音量が小さい?』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『着信音量が小さい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信11

お気に入りに追加

標準

着信音量が小さい?

2014/12/02 13:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

スレ主 kazusanwさん
クチコミ投稿数:44件

設定からの音量調整で、着信音量のバーを最大にしたら現在設定されてる着信音がなります。
その時は非常に大きな音で、上の受話口のとこからも下のスピーカーからも音がでていて、その後ためしに自分のスマホに別の電話から実際かけてみると設定した最大音量より小さく聞こえます。
比べてみると、音量調整の時は上下スピーカーからなっていたものが、実際の着信では下側のスピーカーからしかなってません。
職場が騒音の環境のため着信音量調整の最大の時のような大きな音量がほしいのですが、どうにかならないですか?
皆様のも同じですか?
よろしくおねがいします

書込番号:18229984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:19件

2014/12/02 20:02(1年以上前)

私のは設定時も着信時も上下スピーカーから同じ音量の着信音が聞こえてますよ
スピーカーの不具合かもしれませんね。

書込番号:18230960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kazusanwさん
クチコミ投稿数:44件

2014/12/02 22:34(1年以上前)

まよはせさん

本当ですか?
ここに質問してしばらく待ちましたが回答がもらえなかったので気になりドコモインフォメーションに電話して、実機で検証してもらいました。
私は着信音を元々入っている pyxisに設定してますが、ドコモにも同じ着信音にしてもらいまず設定の音量の着信と通知のバーを最大にしてまず鳴らしてもらいそのあと端末に電話をして音を聞き比べてほしい旨伝えやってもらいましたが、私が感じるように同じく着信音が設定の時の音量より小さいですね!との返事でした。

書込番号:18231540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kazusanwさん
クチコミ投稿数:44件

2014/12/02 22:38(1年以上前)

実際の着信では上のスピーカーから完全になくなってる訳ではないですが、下側のスピーカーを指で塞ぐとほとんど上側からは音はでていません。
しかし音量設定では下側をふさいでも上側からはガンガン音がでています。

書込番号:18231558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:18件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度4

2014/12/03 09:36(1年以上前)

kazusanwさん

私の Z3 Compact も、着信音 pyxis に設定して使っています。
設定最大時と実際の着信時の音量違いは kazusanwさんのモノと全く同じような状態です。
今のところ、そのような仕様になっているようですから、改善するとしたら ソフトウェア更新
されるのを待つしかないものと思われます。

書込番号:18232547

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazusanwさん
クチコミ投稿数:44件

2014/12/03 10:19(1年以上前)

ゼロクラ300様

やはり同じですか
最初きずいたのはアラーム音があまりに小さいとこからはじまりました。
しかし昨日ソフトウェア更新をしたらアラーム音が大きい音に変化したので実際の着信音量も変わったかな?と期待し実際やってみたら下のスピーカーだけでした
工場がうるさいので着信を10回はきずけずじまいです
今は下側スピーカーを上側にむけて胸ポケットに入れています。

書込番号:18232630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2014/12/03 11:46(1年以上前)

試しに他の人達にも着信音と設定音を聞いてもらいましたが、上下も設定時と同じ音量でした。私の着信音はレコチョクからのものです。アラーム音は内蔵の物ですが、それもかなり大きいですよ。

書込番号:18232818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kazusanwさん
クチコミ投稿数:44件

2014/12/03 13:47(1年以上前)

まよはせさんありがとうございます。
申し訳ないのですが、着信音を一旦内臓の物に変えて検証してもらえないですか?
できればpyxis 一般の電話呼び出し音です

もし私やゼロクラ300さんのようになるのでしたら、レコチョクなど外部からダウンロードした物はステレオ音源といいますか、両側スピーカーから音を出す仕組みかもしれません。

書込番号:18233120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kazusanwさん
クチコミ投稿数:44件

2014/12/03 13:58(1年以上前)

今一つわかったことがあります。
私は050プラスのアプリをいれていますが、その着信音も同じくpyxisにしてますが、050側にかけてみると、設定の時と同じく両側スピーカーから着信音がなりました。
普通の携帯番号着信では同じく下側ばかりの音です

書込番号:18233142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/03 20:21(1年以上前)

推測になりますが仕様だとすれば、着信時に端末が耳元にあった場合、耳を痛めないようにする事故防止の対策です。

GALAXYやかつてのMEDIASなども端末上部(レシーバー側)にスピーカーがある機種は、
初期鳴動の音量をさげる仕様がありました。

書込番号:18234091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/03 20:25(1年以上前)

プリインストールされたもののみ前述の対応がされ、ダウンロードアプリやコンテンツの着信再生は対象外ってことですね。

プリインストールはメーカー責になるので、PL対策の意味もある仕様と思われます。

書込番号:18234105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazusanwさん
クチコミ投稿数:44件

2014/12/04 15:33(1年以上前)

CPV35-350GT さん
後納得できるご回答ありがとうございました。

書込番号:18236530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <915

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング