『質問です!!「googleアカウント」使わない方法ないですか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『質問です!!「googleアカウント」使わない方法ないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ151

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

クチコミ投稿数:6件

google 好きじゃないんで、なんとかやめたんですが、この機種を使う以上どうしようもないんでしょうか?

どなたか教えてください。よろしくおねがいします。

書込番号:18279172

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/17 15:46(1年以上前)

A、まったく関わらない→アプリも使わない
電話、サイト閲覧程度。

B、うまく付き合う→ダミーアカウント作成
ダミー情報登録、アプリ利用程度。
プライベートではGアカウント関連は一切利用しない。

になってくると思いますが、
ダミーアカウント登録、日常では一切利用しない関わらない。
ではいけないんですか?

書込番号:18279219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/12/17 15:50(1年以上前)

適当にGoogleアカウント作ればいいだけじゃないの?

〉google 好きじゃないんで、なんとかやめたんですが、

まあそう言ってもGoogleのAndroidOSを使っちゃってるわけで・・・・

書込番号:18279229

ナイスクチコミ!21


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/12/17 15:58(1年以上前)

当機種に限らずAndroidスマフォを使用される以上、何かとGoogleは絡んでくると思います。
iPhoneの方へ乗り替えるのが宜しいのではないでしょうか。

書込番号:18279251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/12/17 16:23(1年以上前)

>google好きじゃないんで

どこがどう好きではないのか?ですが・・・
個人情報等の取り扱いについて、docomoなら信頼できるのか?
SONYなら、日本のメーカーなら、マイクロソフトなら、アップルなら???
貴方がすっごい凄い方なら、ごめんなさいですが、けっこう神経質さん、いちいち気にしてたら、この世界ではやっていけませんよ。

書込番号:18279306

ナイスクチコミ!17


redswiftさん
クチコミ投稿数:5114件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2014/12/17 16:24(1年以上前)

毒を食らわば皿まで

書込番号:18279310

ナイスクチコミ!6


150°さん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:12件

2014/12/17 17:40(1年以上前)

そう言ってもGoogleのAndroidOSを使っちゃってるわけで・・・・ >
ごもっともです^^;

書込番号:18279461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:27428件Goodアンサー獲得:3142件

2014/12/17 20:26(1年以上前)

Apple・Windows phone・BlackBerryに、行くとか。

書込番号:18280004

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27428件Goodアンサー獲得:3142件

2014/12/17 20:29(1年以上前)

Firefoxも。

書込番号:18280010

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2014/12/17 21:37(1年以上前)

たくさんお返事ありがとうございます。

まとめてお返事して申し訳ありません。

私は別にたいした人間ではありません。
ただ、何が、は言えませんが、googleには嫌な思い出があるんです。

iphoneは別の理由があって、迷った末、エクスペリアにしたんですが、
こんなに絡んでくるとは思っていなくて・・・

んー、買い替えるには高いので、いろいろ試してみます。

また相談にのってください。

書込番号:18280253

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件

2014/12/18 00:09(1年以上前)

自身はGoogleのアカウントにログインせずにペリアを使ってます。

過去にアプリをインストして、そのAPKファイルのみを取り出してPCに保管して、それをSD経由で現在使用中のスマホにインストしております。また基本的にRoot化をして使用しますので、[Titanium Backup]というアプリでインストすることのほうが多いですが。

Googleのアカウントをログインせずに使用しますと同期関連がほぼすべてキャンセルされます。よってバッテリーの持ちが総じて良くなります。

たとえログインして同期をOFFにしたとしても「こちらの意とは無関係に開発者サービスやPlayストア等が勝手に更新」されてしまいます。

当然、その更新にはWi-Fiやパケを使用して通信されます。

書込番号:18280787

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2014/12/18 01:07(1年以上前)

>googleには嫌な思い出があるんです。

どういった?
具体的に話せないならただの食わず嫌い?

書込番号:18280910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2014/12/18 04:34(1年以上前)

別にGooglePlay使わなきゃいいだけだから、それで普通に使えばいいのでは?

書込番号:18281046

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:10件

2014/12/18 11:54(1年以上前)

Googleが嫌なのならアンドロイドの機種は全部嫌いということでしょうに。
釣りに真面目にレスなど意味がないことに気付こう。

書込番号:18281714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:7件

2014/12/18 12:32(1年以上前)

いっその事ガラケーにするとか。

書込番号:18281812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度5

2014/12/18 14:17(1年以上前)

以前、Z1の中国大陸版を使っていました。
大陸版はGoogleの機能は全て排除されていました。

アプリはSONYや百度などのマーケットからapkファイルをダウンロードしました。

Googleが嫌いな理由は存じませんが、百度などの方がもっと危なそう...

参考にならなくて申し訳ありませんが、物理的にはGoogle playに頼らずに運用可能という事です。

書込番号:18282097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2015/03/14 06:57(1年以上前)

たくさ回答ありがとうございました。
いろいろ悩んだ結果、iphne に替えました。

書込番号:18575881

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <912

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング