『Wi-Fi設定にしてるとネットワークにつながらない』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fi設定にしてるとネットワークにつながらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

クチコミ投稿数:5件

発売初日にゲットして本日に至ります。サイズといい電池もちといい使い勝手はほぼ満足していますが、不具合?なのでしょうか、2つ不満足なことがあります。

一つ目は、Wi-Fi設定にしていると「ネットワークに接続していません」という表示が頻繁に出ます。そこで、一旦Wi-Fiを切り、モバイルデータだけを設定している状態にすると、即LINEやTwitter、E-mailが届きます。そして、またWi-Fiに接続すると「Wi-Fiが利用できます」という表示が出て、ふつうにWi-Fiを使ってネットとかできます。

なお、こういう状態になっている場合には、通知バーの左側に位置提供設定がONになっているアイコンの隣に「?」のようなアイコンが出ています。

E-mailやLINEがリアルタイムに通知されないと少々困ります。以前使っていたgalaxy s4ではこのような症状は出ていません。(まだ使っていて、アプリに書き込んだ情報などを少しずつ移し替えています)

二つ目は、仰向けに寝ながら顔の正面にZ3cを持ってきてネットなどを見ていると、10秒くらいで画面が真っ暗(スリープ状態)になります。これも頻繁に起こります。
ちなみに、設定→画面設定→スリープ→30分に設定しています。

こういうような症状が出ている方はおられるのでしょうか?それとも、私一人だけの症状でしょうか?初期不良なのでしょうか?
メーカーに見てもらう(修理に出す)と保護フィルムを剥がされますし、初期化されますので、それは最後の手段と考えています。
挙句の果てに、「何も以上はありませんでした」で返ってくるのではと危惧しています。

書込番号:18282215

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13343件Goodアンサー獲得:536件

2014/12/18 17:38(1年以上前)

まず原因がスマホ本体なのかルーターなのか切り分ける必要があります。
ルーターの再起動はしてみましたか?
docomo Wi-Fiには正常に繋がりますか?
docomo Wi-Fiでも同じ症状ならSO-02G側の問題が考えられます。
docomo Wi-Fiが正常ならルーターの問題です。

別の機種ですが、裏蓋がちゃんと取り付けてないとWi-Fiアンテナの感度が落ちて不具合が出るとのことでした。
裏蓋は大丈夫ですか?

書込番号:18282538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/12/18 17:53(1年以上前)

docomo Wi-Fiではまだ試したことがありません。

ルーターも再起動はしておりませんが、いっしょにgalaxy s4と使用していまして、そちらの方では全然問題なくつながります。ですので、ルーターに問題はないと思います。

galaxy s4にはTwitterやE-mailの通知が来るのに、z3cの方には来ないのです。
z3cのWi-Fiを切ると同時に通知がまとめて来る状態です。

書込番号:18282572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2014/12/18 19:15(1年以上前)

ルーターとスマホは相性がよくあります。S4だけつながることは不思議ではありません。だいたいルーターが古いときによくあることですが、ファームウェアを最新に更新すると解決することが多いようです。ただスリープ機能がおかしいのでZ3Cの不具合が原因かもしれませんが?

書込番号:18282829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13343件Goodアンサー獲得:536件

2014/12/18 19:59(1年以上前)

> galaxy s4にはTwitterやE-mailの通知が来るのに、z3cの方には来ないのです。

SO-02Gの
設定→Wi-Fi→詳細設定→Wi-Fi最適化
をオフにすると治る可能性があります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013703/SortID=18212062/
このスレが参考になるかも知れません。

書込番号:18282968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13343件Goodアンサー獲得:536件

2014/12/18 20:00(1年以上前)

> 仰向けに寝ながら顔の正面にZ3cを持ってきてネットなどを見ていると、10秒くらいで画面が真っ暗(スリープ状態)になります。

これに関してはSTAMINAモードをOFFにすると治るかもしれません。
http://www.sonymobile.co.jp/xperia/docomo/so-02g/function/usability.html

http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/1408310062
auのSOL25(Xperia ZL2)のQ&Aプラスの書き込みが参考になるでしょう。

書込番号:18282973 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/12/19 13:55(1年以上前)

みなさん、いろいろとアドバイスありがとうございます。

buccellattiさん、ルーターは最近NTT西日本のフレッツ光のDoSPOTを入れ、最新のものになっています。Wi−Fiの電波も非常に強く、他の人(お客様)は快適に使用できております。


マグドリ00さん、

〉別の機種ですが、裏蓋がちゃんと取り付けてないとWi-Fiアンテナの感度が落ちて不具合が出るとのことでした。
裏蓋は大丈夫ですか?

Z3Cは裏蓋が外せないので、それが原因ではないと思います。


〉SO-02Gの設定→Wi-Fi→詳細設定→Wi-Fi最適化をオフにすると治る可能性があります。

やってみましたがダメでした。

〉仰向けに寝ながら顔の正面にZ3cを持ってきてネットなどを見ていると、10秒くらいで画面が真っ暗(スリープ状態)になります。
これに関してはSTAMINAモードをOFFにすると治るかもしれません。

昨日少し試みましたところ、真っ暗にはなりませんでした。今後も様子をみていきたいと思います。貴重な情報をありがとうございました。

しかし、Xperiaの売り?であるSTAMINAモードが不具合を起こしているとなると、SONYもまだまだですね。SONY好きの私としては少々がっかりです。いちいち寝転がって見るときに切らないといけないのは面倒ですし、かと言って切りっぱなしだと電池もちも悪くなるし。

最初のスマホはiPhone 3Gでした。その後猫も杓子もiPhone!となってきたので、Xperia acroに機種変しましたが、これが悪かった。電池50%表示からいきなり0%になり、度々使えなくなりました。docomo shopへ持ち込み調べてもらいましたが、異常はないとのこと。何でやねん!

そこで見切りをつけgalaxy s3 → galaxy s4と使って来ました。galaxyは快適でした。ただ、画面が大きく不便を感じていました。
そして今回、Xperiaも良くなっているだろうと思い、Z3よりもコンパクトなZ3Cを購入しましたが、また不具合が...

当たりが悪い自分に、活!を入れたいです。

書込番号:18285158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13343件Goodアンサー獲得:536件

2014/12/19 17:42(1年以上前)

「Wi-Fi最適化」は外しましたか。
残念です・・・。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012550/SortID=18129954/
機種は異なりますがLINEの着信がLTEではすぐ来るのにWi-Fiでは来ないというトラブルのスレです。
かなり難航して未だ解決には至ってないようですが、色々なことを試していてもしかしたら何かヒントが見つかるかもしれません。

> Xperia acroに機種変しましたが、これが悪かった。電池50%表示からいきなり0%になり、度々使えなくなりました。

私もこの機種持ってますが、おっしゃるような不具合には遭遇してませんね。
今でもSIM無しWi-Fi運用でたまに使ってます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005236/SortID=13255709/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005236/SortID=13261049/
検索したらSO-02Cで突然電源落ちの不具合報告が挙がってましたね。
しかし全数ではなく一部個体の問題みたいでハズレを引いた方はお気の毒に思います。

書込番号:18285648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:39件

2014/12/19 19:00(1年以上前)

スマホのWi-Fiの相性は昔からある問題です。
「不調なWiFiを再起動」と言うアプリが有りますので導入してみては如何でしょうか?
ダウンロード数を見ると意外と相性問題が多いんだなと再認識しますね。

書込番号:18285851 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/12/22 12:40(1年以上前)

2日ほど検証してみました。

「仰向けに寝ながら顔の正面にZ3cを持ってきてネットなどを見ていると、10秒くらいで画面が真っ暗(スリープ状態)になります」

→ STAMINAモードをOFFにすると大丈夫だと分かりました。面倒ですが寝転がってネットを見るときにはOFFにして見ることにします。マグドリ00さん、有難うございました!


「Wi-Fiが繋がらない」

→ 『不調なWi-Fiを再起動』というアプリをPlayストアからインストールしました。その後問題なく繋がるようになりました!ただ、バッテリーを食うのではないだろうかと心配していましたが、それはありませんでした。便利なアプリがあるもんだと改めて感心しました。これを紹介してくださった、ひまにゃんさん、アドバイスを有難うございました!!

書込番号:18294904

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <915

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング