『ガラスフィルムの対衝撃有効性はどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ガラスフィルムの対衝撃有効性はどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

本製品にルプラスの両面ガラスフィルムを貼りました。貼りやすく綺麗なのでとても気に入りましたがすごく滑りやすいです。
傷には強いのでしょうが、落下などの衝撃に対しても耐性があるのか気になります。背面のガラスフィルムという特性上、他にケースは着けないことを前提とした商品と思いますが、衝撃についても多少は考えられているのでしょうか?
商品パッケージには衝撃についてアピールされていなかったのでお守り程度かなとは思ってますが・・・
ちなみに家の中では何回も落としてますが傷ひとつつきません(笑)

書込番号:18323163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/12/31 14:07(1年以上前)

表面に水平に走る様なダメージに対してなら、ある程度の強さまでは一定の効果はあると思います。
角から落下する様な立体的なダメージにはほとんど効果は無いんじゃないでしょうか。

あくまで保護フィルムの上位互換であり平面の傷を防止する為のモノ、対衝撃を求めるならバンパーなりケースなりが必要だと思いますよ。

書込番号:18323194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2014/12/31 14:22(1年以上前)

のぢのぢ様が
が仰るように落下時の保護なら
バンパー類を使用されたほうがよろしいかと
おもいます。
家の中で落とした時もたまたま落ち方が良かった
だけかも知れませんね。
表面強度は強力かもしれませんが
注意書きにもありますが本体を衝撃や傷から完全に保障するものではありません。

書込番号:18323235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:16件

2014/12/31 14:27(1年以上前)

対落下に関してはパンパーもしくは厚手のケース等に入れておかないと駄目だと思いますよ。自分はズルトラ使ってますが厚手のポーチにしまって持ち運ぶ時もあります

書込番号:18323254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/12/31 14:35(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。

理屈で考えればそのとおりですよね。
ガラスがプラスされるだけ、裸に若干の保護があるぐらいという感じでしょうね。ドラクエで言えば「ぬののふく」かな。

バンパーが有効とは言え、一回り大きくなってしまうし、デザインも捨てがたいのでこのまま大事につかうか、薄型のバンパーを探すか、もう少し悩みます。。

書込番号:18323280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:14件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度4

2014/12/31 14:37(1年以上前)

皆さんが言うように、ガラスフィルムに耐衝撃性を求めるのは無理があります。
ガラスフィルムの良いところは、擦り傷に強いところと、透過率です。
(強度の9Hとは、9Hの鉛筆の芯でひっかいても傷がつかないという意味です)

一般的な保護フィルムの透過率は90〜95%ですが、ガラスフィルムの場合、98%以上の透過率です。
千円前後の保護フィルムに比べて、画面の綺麗さは格段の差があります。

XperiaのOptiContrast Panelを生かすのであれば、ガラスフィルムにバンパーやカバーをつけるのが良いと思います。

私は、Xperiaのデザインを生かしたいので、裏表にガラスフィルムを貼って、カバーなしで使っています。

書込番号:18323285

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/12/31 14:41(1年以上前)

間に合わせに楽天で最安値だったチャチなバンパーを付けてますが、本体同色とも相まってあまり存在感はありませんよ。

ゴツくて対衝撃に優れたモノもありますが、シンプルなモノを選べばサイズ感やデザインはさほど損なわずに済む

書込番号:18323296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/12/31 14:49(1年以上前)

やはりバンパー着けてみようかな。。
Amazonを覗いてみましたが、2000円ぐらいでも買えそうですね。デザインも悪くないなと思ったのですが、クレードルでの充電は出来なくなってしまいそうですね。

書込番号:18323313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度5

2014/12/31 16:23(1年以上前)

2000円クラスのガラスフィルムを貼ってますが、
店の商品棚(鉄板)におっとっと、と手を滑らせて落下しただけでフイルムの端にヒビが入りました。

本体は無傷で済みました。
貼っていなければ画面自体がいってたかもしれません。

保護カバーもつけてますが、画面側の覆われていない部分から着地には対応出来ないことを再確認させられました。

フイルムの買い換えによってトータル4〜5千円をすでに投資することになったので個人的には高い保険を貼り付けているな、とバカらしくも思います。

5000円で修理できるdocomoの保険にも入っているのでなおさらです。

書込番号:18323606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2014/12/31 16:50(1年以上前)

スレ主さん、貼らないよりは貼った方が良いですよ
安心サポ入ってても、他の方も言ってるように
バンパーやカバーなら尚更安心できますよね。

書込番号:18323702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/12/31 16:54(1年以上前)

前述のチャチなバンパーですが、そのままクレードル利用可能ですよ。

クレードル側に調整機構があるので、よほどゴツいのでなければ大丈夫だと思います。

書込番号:18323716 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/12/31 17:02(1年以上前)

ありがとうございます。

皆様の意見を見つつ、バンパーを調べ出したら、当初は考えられなかったのですがバンパーが欲しくなって来ました。

安上がりに済まそうとしてたんですが、バンパーも奥が深いですね。ディーフのアルミバンパーとかクレードルにも載るし、デザインも素晴らしい。。けど、高いですね。8980円か。悩みます。この悩んでる時間も結構楽しかったりして(笑)

書込番号:18323732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2015/01/02 19:41(1年以上前)

後日談ですが、HomuHomuのアルミバンパー買いました。2980円でした。
両面ガラスフィルムでもしっかり入って、見た目にも高級感があって満足です。
少し重量感ありますが、やはり安心感には代えがたいですね。
皆様アドバイスありがとうございました。

書込番号:18329818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2015/01/03 09:45(1年以上前)

ガラスフィルムを利用しています。
透明度が高いことがメリットだと思います。
キズに強いように販売されていますが、普通に使っていても簡単にキズ付きます。
好みによると思いますが、わたしはプラスチック系フィルムに貼り換えました。

書込番号:18331388

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <915

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング