『Gmailの遅延』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Gmailの遅延』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

標準

Gmailの遅延

2015/01/21 23:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ずっとGmailをメインで使っており標準のGmailアプリで問題なく使えていたのですが、この1週間ぐらいプッシュ通知が遅延しています。遅いと7時のメールが19時とかに通知されるので、携帯メールとしては致命的な状態です。
設定→アカウントのgoogleで同期にチェックは入っていますし、Gmeilアプリの設定でも通知のチェック、ラベル通知にもチェックが入っており、ネットで指摘される設定は問題ないと思いますし、従来はこの設定でも問題なくプッシュ通知が入っていました。
試しにDOCOMOメールからGmaiへ送信してみると、遅れたり、すぐ着信したりと一定していません。PCでGmailを立ち上げていると、送信と同時に受信しているので、サーバー側の問題ではないように思います。遅れるメールの差出人が決まっているわけではなく、友人からのメールであったり、メールマガジンであったり、いろいろです。
プッシュ通知で気がついて、時間をみて数時間経過しているのを発見する度にあれこれ考えたり調べたりするのですが、すっかりお手上げです。
長文で症状を書き連ねてしまいましたが、同じような症状でお悩みの方はいらっしゃいませんでしょうか?

書込番号:18393674

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/01/22 06:41(1年以上前)

遅いなりにもプッシュ通知が届くのであれば、設定云々に問題は無さそうに思います。
タスクキラー系のアプリが邪魔をしてる可能性はありませんかね。

書込番号:18394154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2015/01/22 07:58(1年以上前)

ありがとうございます。タスクキラーは入れてないです。AVGがマニュアルでタスクキル出来ますが、以前から入っているものですし。
DOCOMOに聞いても簡単に解決しそうにありませんし、困りました。。。

書込番号:18394277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5078件Goodアンサー獲得:409件 MASA−XVのページ 

2015/01/22 10:08(1年以上前)

幸いスレ主さん、PCでもGmailを使われていそうなので、アンドロイド側の端末上のメールは消えても大丈夫ですね?
クラウド上には残っていますし。

上記確認の上、>設定>アプリ>Gmailで、キャッシュを消去及びデータを消去を行った後、再起動してみて下さい。
ひょっとすると不具合なくなるかも。

書込番号:18394561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2015/01/22 10:30(1年以上前)

緊急時にはWEB登録でメール見ては?(Exchange見たいな感覚で。

書込番号:18394603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13344件Goodアンサー獲得:536件

2015/01/22 12:39(1年以上前)

私はSH-06Eですが、同じくGmailのプッシュ通知が来なくて困っています。
LTEなら即座に届くのですが、Wi-Fiだと来ないのです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000614538/SortID=18329281/
このスレでは解決済にしましたが未だ原因特定には至っておらず大変困っています。
SH-06Eが原因なのかルーター側なのか分かっておりません。

書込番号:18394918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2015/01/22 12:45(1年以上前)

ありがとうございます。
redswiftさん、後で全削除とインストールを試してみます。
captormeyerさん、ご提案は嬉しいのですが、最後の手段かなと。今は標準アプリにこだわりたい感じです。いままで普通に出来ていたし、他の人にもあまり見ない症状のようですし。。
ちなみに書き込み頂いたらメールが来るように登録しているのですが、10:08と10:30にgmailが配信されていて、プッシュ通知は12:30に一度だけです。
はー。。泣きたくなってきました。。

書込番号:18394941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:19件

2015/01/23 17:40(1年以上前)

まさかとは思いますがスタミナモードにGmailアプリ登録してないですよね?

書込番号:18398533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2015/01/24 03:09(1年以上前)

ありがとうございます。
スタミナモード確認してみましたが登録されてないです。GoogleプラスとGoogleアプリは登録されてますが、関係ないですよね・・・

書込番号:18400138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2015/01/24 21:05(1年以上前)

私も通知されなくて、困ってます。
メールはすぐに届いているみたいですが、自分で同期させないとメールが届いた事さえわからずじまいの状態です。

Gmailのレビューを見ても、その様なトラブルが多いみたいですね。

書込番号:18402611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13344件Goodアンサー獲得:536件

2015/01/27 12:52(1年以上前)

>恋くんさん

Gmailの通知が来ないのはどのような場合ですか?
LTE? Wi-Fi?
あと節電系アプリが影響している場合もあるようです。

私の場合はある特定のルーターにWi-Fi接続した場合にGmailの通知が来ません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000614538/SortID=18329281/
LTE接続や別のルーターなら大丈夫です。
Gmailで緊急性のあるメールを受信する予定のある場合はWi-FiをOFFして受信しています。
ルーターの設定の問題かと思ったのですが、同じスマホとルーターの組み合わせでも正常に受信できている人もおり、スマホ側の問題の気がしてきました。
解決しない場合はスマホの初期化も検討しています。

書込番号:18411891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2015/01/27 20:32(1年以上前)

私の場合はnexus5で、LTE,wi-fiともダメですね。
もう一台、SIMロック解除のドコモXperia SO-02Eにnexus5のSIMをさして試してみましたが、こちらもダメですね。

書込番号:18412898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2015/01/27 22:45(1年以上前)

Gmailの遅延は機種に関係なくよく聞きます。しかし未だ原因が特定できずドコモメールをメインにしました。スパムが半端なく入ることがあるので仕方なく迷惑メールブロックを付けてますが、月200円くらいならましかと。

書込番号:18413461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2015/01/27 22:52(1年以上前)

良く聞く割には原因が解明されてないんですね。自分の場合にはWi-Fi・LTE問わず遅延するし、しないときもあるので、ショップでは訴えずらいんですよね。さらに解せないのは少し前まで問題なかったので、なんかのアプリとの相性とかでしょうか・・・
あきらめて端末初期化かなと思い始めてます。。

書込番号:18413504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2015/02/01 20:36(1年以上前)

結局端末を初期化したところ、問題は解決しました。後から考えれば、デフォルトアプリをいくつか無効化したので、何かいかんものを無効化したのかなとも思いますが、とりあえず良くなったのでOKです。現状のバックアップを取って、将来に備えることとします。皆様ありがとうございました。

書込番号:18430108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <915

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング