『GPSアンテナの性能』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GPSアンテナの性能』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

GPSアンテナの性能

2015/02/08 14:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

クチコミ投稿数:1786件

屋内ではGPSで測位しにくくなりますが、GPSアンテナの出来が悪い機種は窓際でさえ測位してくれないことがあったりします。
SO-02Gのアンテナ性能は、他機種と比較してどうでしょうか?

書込番号:18452902

ナイスクチコミ!2


返信する
WMWAWさん
クチコミ投稿数:32件

2015/02/08 15:19(1年以上前)

建物の構造と素材にもよりますよ。
高層階ですが100mとか平気でズレますよ。酷いときは300mはズレてます。
ちなみに、富士通、SHARP、SONYどのメーカーでも似たようなものです。

書込番号:18453149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/02/08 21:14(1年以上前)

こんばんは

>SO-02Gのアンテナ性能は、他機種と比較してどうでしょうか?

所詮民生用です。高性能な物は搭載されていません。

書込番号:18454680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1786件

2015/02/08 22:50(1年以上前)

お二方、返信ありがとうございます。

>WMWAWさん

高層階はGPSには不都合なんですね。知りませんでした。

>LVEledeviさん

そうなんですよね。スマホのGPSアンテナは、カーナビにさえ明らかに劣ってますよね。

書込番号:18455197

ナイスクチコミ!1


PSNjpさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:19件

2015/02/09 00:05(1年以上前)

カーナビもGPSアンテナセンサーは孤立モジュールとして(おおよそダッシュボードの上)ありますが、そうたいして高性能ではありません。そもそも民生用としては、どれも正確ではありません。また都内などの高層ビル群、首都高の高架下などばらつきが結構出ます。

高速に乗ってなかったりなど

そこでカーナビは車からの車速パルスやジャイロセンサーなど駆使して補足しています。

トンネルで進むのはそのお陰ですね。
なのであまりスマホに限らずGPSというのはあてにならないかもせれません。

ゴルフ場やグランドや河川など開けた場所ではかなり細かい位置まで出るとは思いますが、、、

所詮地球の周りにいる衛星ですからね

書込番号:18455495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


WMWAWさん
クチコミ投稿数:32件

2015/02/09 00:52(1年以上前)

基本的には精度を悪くしていますから、戦争前などになると急に精度が上がると言われてます。
本来の目的のミサイル誘導に使用したり情報収集に使いますからね。

書込番号:18455620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2015/02/09 11:56(1年以上前)

>戦争前などになると急に精度が上がると言われてます。
精度はデバイスによって固定されてる、戦争しても・同じ衛星使っても違うチャンネルで交信する。

各国、エリアは各自のオフセットと旋回ルールががり、アプリが準拠してないと全体的にズレる。

 例 グーグル地図は一部の海外地域で 地図と衛星図はズレる(衛星図ではずっと道路の北200Mを走ってるなど)。
   同じ国何百KM離れて、上記ズレがまた北西100Mになる。
   
基本的に戦争して、民用機器は精度上がらないけど、落ちる可能性がある。
(当初は遮断されて全く受送信出来ない状態で、ある意味落ちる。)

書込番号:18456562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1786件

2015/02/09 23:51(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。

以前は、XperiaならGPSと電子コンパスはストレスなく使えると思い込んでいたのですが
ぼちぼちと情報を探していると、どうもそうではないことが分かってきました。
Xperiaでも良い機種もあれば、悪い機種もあるようです。

当方はSO-03DとF-10Dを所有しておりますが、この2機種にえらい性能差がありまして
恐らく、SO-03Dはかなり良い部類、F-10Dは最悪の部類と思っています。
この2機種のスタンドアロンGPSは、どんな場所においてもSO-03Dのほうが測位が速く
場所によっては、SO-03Dは測位できるがF-10Dはいつまで経っても測位できないということが起こります。
で、富士通はダメなのかというとそうでもなく、ガラケー時代は問題なかったようです。
GPSの測位性能については、アンテナだけでなくソフト的な部分も関係あるかもしれませんが
その辺については全く知りません。

GPSの使い勝手を次機種選定条件の上位にしているのですが
メーカーを盲信していては、買ったあとに後悔することになりそうなので
それぞれの機種ごとに性能を調べなければならないようですが、
GPSに関しての有益な情報はかなり少ないので難航しています。

書込番号:18458879

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/02/10 10:09(1年以上前)

GPSの性能優先なら,iPhoneでしょうけどそれでも鉄筋コンクリートの建物内や、トンネルでは精度がおちますね。

書込番号:18459809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1786件

2015/02/10 20:13(1年以上前)

次機種選定の絶対条件の中に防水やフェリカというのがあるので、iPhoneについてあまり知らないのですが
GPSが比較的優秀っていうのは本当なんですね。選択肢に入れられないのが残念です。

書込番号:18461438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:14件

2015/02/15 05:28(1年以上前)

はじめまして。
いま、出張で神戸のホテルに滞在しています。

試しにGPSをオンにして、空が見えないホテルの室内でGooglemapで測位がどうなるか、試してみました。

GPS オン
モバイルデータ通信 オン
Wi-Fi オフ
位置情報サービスの設定は 高精細モード(ただし、実験時はWi-Fiオフ)

結果は一瞬で誤差約10メートル範囲内で滞在中のホテル位置が示されました。

部屋は10階建ての3階にあるツインルーム。
窓から四メートル近く離れたベッドから実験。

私が利用していた前機種はパナソニックのELUGA Xでしたが、GPSの精度は酷かったのでこの結果は嬉しいです♪

Z3 compact
結構良いと思います♪

画像を貼ろうと思ったのですが、カカクコムさんったらPNGファイルを受け付けてくれないんですね(笑) スマホの画面captureがXperiaの仕様なのか?PNG形式でした。残念!


書込番号:18477945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1786件

2015/02/16 23:41(1年以上前)

わこうだいすきさん、返信ありがとうございます。参考になります。

書込番号:18485543

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <915

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング