『カメラの画素数について』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラの画素数について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラの画素数について

2015/03/03 21:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

クチコミ投稿数:72件

Z3は「プレミアムおまかせモード」やシーンモード、HDRをオンにすると撮影サイズが最大800万画素になる仕様と、ありましたが本当でしょうか?compactも同様でしょうか?

本当でしたら、2070万画素(フル画面)で撮影をする方法を教えたください。

書込番号:18539998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2015/03/03 21:22(1年以上前)

同じです。
M(マニュアル)モードであればフル画素で撮れますよ。

ただ2000万画素ですとISO感度の上限も800までになりますし
デジカメ専用機を使用していて
露出に対する知識を持った上で使うのでなければ
自動でシーン判定をしてくれる800万画素のオートを使用した方が無難に綺麗に撮れると思います。

書込番号:18540048

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/03/03 21:44(1年以上前)

気楽に撮れるオートで私は十分です。
800万画素でもかなり綺麗。
私はZ2ですがZ3系だとさらに
綺麗なんだろうなぁ。

書込番号:18540168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/03/03 21:55(1年以上前)

Z3はZ2よりソフト(画像処理エンジン)は進化してると思いますが、ハード(レンズ、素子)がコストダウン見え見えなので、どうなのかな-と。
比べてもわからないんじゃない?

書込番号:18540227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2015/03/03 22:36(1年以上前)

画像素子(センサー)はZ1〜Z3まで同じSONY製のIMX220ですね。
レンズそのものの描写は悪化しているように思いますが
コストダウンというよりは薄型化に伴う弊害じゃないでしょうか。
あのレベルのプラレンズを少々ケチっても全体のコスト差はたかが知れてると思いますし。

SHARPもSH-01GでリコーGR認証を取得しましたが
後継モデルでは(薄型化に伴う弊害で)その基準を維持できるかは分からないと
インタビューで答えていました。

薄型軽量は数値的にアピールしやすい要素ですが
カメラ以外にもボディ剛性、バッテリー容量等を犠牲にしてまで行っている
行き過ぎの薄型化合戦に早く歯止めをかけてほしい物です。

書込番号:18540468

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:64件

2015/03/04 23:23(1年以上前)

2070万画素なんかで撮影したら画像ファイルがすごいことになってしまいますよ?
一眼レフでもjpegなら2000万画素を使う人はそうそういないと思います^^;

画素数が多い=写真が綺麗、ではありませんので、800万画素くらいがベストだと思いますよ。

書込番号:18544205

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2015/07/29 21:42(1年以上前)

皆様、色々と親切に答えていただき、ありがとうございました。

書込番号:19009651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <915

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング