『購入相談』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

購入相談

2015/11/18 04:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

クチコミ投稿数:109件

こちらの商品は今購入しても長く使用できるでしょうか?他にはZ5CやiPhone6sを検討していますが、おすすめはどれですか?私はゲームはしませんし、重い作業もしません。皆さんのご意見を伺いたいです。

書込番号:19327910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2015/11/18 07:51(1年以上前)

長く、というのがどの程度を想定しておられるのか分かりませんが、
Z5Cなら、Android6.0以降へのアップデートがほぼ確定していますが、Z3Cは未定です。
前例を鑑みれば、アップデートは行われないことになりますが、現在のところは未定です。

新しいOSにしか対応しないアプリは、将来的には必ず登場するので、当方ならZ5Cを選びます。
iPhoneのことはよく知りませんでごめんなさい。

書込番号:19328102

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件

2015/11/18 07:56(1年以上前)

>こえーもんさん
二年以上を想定しています。確かにAndroid6が確定している方が長く使えそうです(*_*)
バッテリーの効率がいいのがz3cだと思うのですがz5cはどうなんでしょうね_(._.)_

書込番号:19328112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:8件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度5

2015/11/18 08:00(1年以上前)

arashiyama.sさんへ
私はかなりのライトユーザーです。
そのためか、購入一年経ちましたが不満点は皆無です。
圧倒的なのは電池持ちで、前機種より格段に持ちます。
Z5compactはコールドモックしかさわってないのですが、滑りにくくて良いなと思いました。
ただ外観の高級感はZ3ですね。処理速度などブラッシュアップしているZ5cが処理速度などは良いんでしょうか?
いずれにせよライトな使い方に終始するならば新しい方が購入時の期待値は高いと思います。使っても数年であろうスマホは買い替え前提で、その時欲しい機種を選ぶべきでしょう。
私は発売すぐZ3Cが欲しくて購入したのですが、満足しています。またいずれ機種を替える時がくるのでしょうがZ3Cは長く使わせてもらえそうで2年で替えるのが勿体ないぐらい良い機種です。
Z5Cは良さそうに思いますので仮に私が替えるなら新しい物にします。ネガな部分を指摘される方はいつでもいるので自分に必要な部分さえ良ければ気にせず使います。

書込番号:19328128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


K205D1さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:7件

2015/11/18 08:33(1年以上前)

今からZ3cを購入、2年以上使用予定、
全く問題有りません。
ハードウェア的にZ3世代が一番出来が良いと思います。安定してますし、電池持ちも良いです。

というか、今から新品を入手出来ますかね?

書込番号:19328209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2015/11/18 08:50(1年以上前)

>燕の巣ってなぜ高価さん
そうですよね。やはり欲しいものを買う、これが大事ですよね。実は私もライトユーザーなのですがz2を使用しています。特に動作に不満はないのですが以前不具合がありまして、また再発した場合私生活に影響が出そうなので買い替えを検討しています。

>K205D1さん
白ロムを購入してバッテリー交換か外装交換をしてもらおうかと思っています。

書込番号:19328260

ナイスクチコミ!0


パー4さん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2015/11/18 08:59(1年以上前)

iPhoneって電子マネーが使えない、テレビが見れない、SDカード非対応ではないですか?
私にはまったく選択肢に入ってきません。

書込番号:19328281

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:74件

2015/11/18 09:28(1年以上前)

>arashiyama.sさん
現在iphone6とZ3C持ってますが、今の携帯って2年ぐらいが寿命と考えてます。ようするに分割が終わる時が買い替え時って感じで。
Z3C評判もよく、使い勝手もいいですが、おそらく私は半年後にZ5Cに変えます。新しい物がすべて最善ってわけではないでしょうけど、こんかいのZ5シリーズに関しては間違いなさそうだからです。
ですので、いまの段階で買われるのでしたらZ5Cに一票です。
ちなみにiphoneはというと、私はゆくゆく手放すかな。余程の物が出ない限り。

書込番号:19328334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2015/11/18 10:55(1年以上前)

使用頻度にも因りますが、長く使うなら指紋認証があるZ5Cがいいかもしれません。あと、USB端子部分のキャップレス防水も地味だけど便利です。

書込番号:19328490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件

2015/11/18 11:53(1年以上前)

ありがとうございます。ちなみに2つを比べてバッテリーの面ではどうですか?

書込番号:19328556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2015/11/18 11:55(1年以上前)

指紋認証は便利そうですよね。しかもなかなか早いとのことですし。実はマグネット充電を気に入ってました。

書込番号:19328562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2015/11/18 13:21(1年以上前)

バッテリーはまだ新しいので分からない面がありますが、今のところ2日間はもちます。Z3Cのときは3日間もちましたからちょっと悪いかもしれません。マグネットは本体をちょっとずらすと外れるのでイマイチでした。

書込番号:19328744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2015/11/18 13:23(1年以上前)

2日でも長い方ですよね。z3cはプロセッサがいい感じに消費電力が少なかったのですかね^ ^

書込番号:19328751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2015/11/18 13:30(1年以上前)

オクタコアだから使うと消費します。また、プレミアム4G対応だからウェブとかが明らかに速いですね。その分電池を食ってるかもしれませんが。
デザインはZ3Cの方が良かったですが。。。

書込番号:19328778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2015/11/18 13:35(1年以上前)

格安sim運用した場合でも通信速度は速いのでしょうか?z2とあまり変わらないということになりそうですかね?
デザインは私もz3cの方が好きですね。ガラス面で挟まれたようなデザインは非常にスタイリッシュです。

書込番号:19328787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2015/11/18 14:51(1年以上前)

ドコモ系MVNOなら速くなるのではないでしょうか?端末がドコモ仕様ですから。

書込番号:19328940

ナイスクチコミ!0


K205D1さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:7件

2015/11/18 22:08(1年以上前)

ハードウェア的にZ3cと全く同じであるA4という選択肢も有りますね。これなら新品購入可能。
白ロム電池or外装交換との費用的な差分も抑えられそうです。
あとはデザイン次第ですが。

書込番号:19330237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <915

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング