『Bluetoothでカーナビに接続した音楽が揺れる件』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetoothでカーナビに接続した音楽が揺れる件』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

スレ主 Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:453件

スマホとカーナビをBluetooth接続して、運転中に聴いています。

便利なんですけど、再生中にテンポが微妙に変わったり、それに伴ってピッチが上下するように感じることがあります。
まるで、くたびれたカセットテープを、古いデッキで再生しているような感じ、といったらいいでしょうか?

これは、私の思い違いなのか、機器やアプリに原因があるのか、はたまたBluetoothの特性なのか、どのように理解したらよかったでしょう?
イヤホンで聴いているときには、そんな風に感じたことはないので、ふと気になって質問をさせていただいた次第です。

原因の切り分けや、対処方法などをご存じの方がおられましたら、お教えいただけましたら幸いです。

書込番号:19826191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:13件

2016/04/28 09:12(1年以上前)

ブルのバージョンが双方3以上ならまずまず安定してるはず。
SD読み込み遅れ、ネット接続遅れ、端末熱暴走処理低下…
ナビ自体の問題。
一発で当てたら神ですね。

書込番号:19826238 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/04/28 10:42(1年以上前)

こんにちは

>スマホとカーナビをBluetooth接続して、運転中に聴いています。

スマホは問題ないと思いますが、
やはりカーナビとのBluetooth通信の相性の可能性が高いのではないでしょうか。

書込番号:19826417 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:453件

2016/04/29 09:43(1年以上前)

>何処ぞの人工知能さん

ありがとうございました。
Bluetoothのバージョンですが、スマホの「Bluetooth共有」というアプリを見てみたら「バージョン5.0.2-1」となっていました。
カーナビ側は、未確認です。

SDカードは、クラス10のものを使っています。

その他は、確認するのが難しそうですね。

>LVEledeviさん

通信の相性となると、どうしようもないって感じでしょうか?
因みに、トヨタの純正ナビですが、5年ほど前のものです。

もう少し調べてみることにします。

書込番号:19829238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/04/29 10:35(1年以上前)

以前Xperia旧機種スレにて、カーナビのBluetooth環境で似たような症状(テープが伸びたような音程ズレ)の報告を見かけた記憶があります。
確か「端末の置き場所を色々と変えてみると状況に変化が…」といったニュアンスの書き込みがあったかと思いますので、ダメ元かも知れませんが一応確認されてみては。
(Bluetoothのアンテナ位置が影響してる?)

書込番号:19829335 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/04/29 11:02(1年以上前)

連投すみません。
検索して見つかったので一応貼っておきます。

たまたまなのか?スレ主さんと同様、トヨタ純正のナビのようです。
但し具体的な解決には至ってなさそうなのであまり参考にならないかもしれませんね。
失礼いたしました。

http://kakaku.com/bbs/J0000010689/SortID=17190675/

書込番号:19829392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:453件

2016/04/29 11:13(1年以上前)

>りゅぅちんさん

ありがとうございました。
先にいただいていた返信で検索して、ちょうど同じ書き込みを探し当てたところでした。
(検索してみたら、他にも、音飛びなどの症状での書き込みがいくつかありました。)

ひとまず、ナビ側のバージョンを確認してみて、バージョンアップができないか、ディーラーに尋ねてみることにします。
問題点を一つ一つつぶしていけたらと思いますが、さていつまでかかることか…。
気長に頑張ってみたいと思います。

書込番号:19829418

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:453件

2016/05/05 22:26(1年以上前)

ディーラーの方のお話しでは、ナビ側のバージョンアップはできないようです。
また、症状を確認してもらって、何か対処方法がないか伺ってくるようにしたいと思います。
その状況については、後日ご報告をさせていただきます。

新しいナビの購入を勧められるかな(笑)

書込番号:19849489

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:453件

2016/05/21 21:36(1年以上前)

ディーラーさんに相談したところ、メーカーに問い合わせてくださいました。
結論からいうと、機器同士の年式が離れている場合に、そういう症状は出ることがあることは把握している、しかし対処方法はない、とのことでした。
ソフトのバージョンアップみたいなことで対応が可能なのかと思ったら、そうでもないようです。また、新しいナビに切り替わったときのお楽しみですね!
いろいろと教えてくださった皆さま、どうもありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:19894394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <915

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング