『Android6.0でのdocomo Wi-Fiについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android6.0でのdocomo Wi-Fiについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Android6.0でのdocomo Wi-Fiについて

2016/08/30 21:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

スレ主 jimnyitoさん
クチコミ投稿数:53件 頭文字J 

もともと札幌市営地下鉄でのドコモWi-Fiの繋がりが良くなかったので改善を期待しAndroid6.0に上げてみましたが、更繋がらなく アンテナマークに!が付き0001docomoで「接続先にインターネット環境がありません」となり接続ができない状況です。

Android5.02のときにはWifi高速接続アプリを利用しておりましたが、Android6.0ではバックグラウンドで作動しないとの報告ありアンインストールしております。

何か情報お持ちの方おられますでしょうか? 
自宅および会社の無線ルータには自動接続できております。
※ただし、当初「無効」となり、接続動作が必要でした。

書込番号:20157329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13116件Goodアンサー獲得:2010件

2016/08/30 22:25(1年以上前)

『何か情報お持ちの方おられますでしょうか? 』

SSIDの0001docomoのWi-Fi接続情報を一旦削除して、再度設定し直しては、如何でしょうか?

SIM認証で繋がるはずの0001docomoに繋がらなくなった時の対処方法 【ドコモWi-Fi】
http://usedoor.jp/howto/life/wifi-spot/0001docomo-tsunagaranai-taisho/

書込番号:20157465

ナイスクチコミ!1


スレ主 jimnyitoさん
クチコミ投稿数:53件 頭文字J 

2016/08/30 22:34(1年以上前)

返答ありがとうございます。

地下鉄駅が自宅区画内にあり、さっそく再度試してみましたが状況変わらずです。
接続までするのにインターネット接続が成立しないようです。

他にドコモWi-Fi接続できない症状の方おられないとなると、いよいよ初期化というところでしょうね。

書込番号:20157496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13116件Goodアンサー獲得:2010件

2016/08/30 22:49(1年以上前)

『さっそく再度試してみましたが状況変わらずです。』

そうですか...。

『接続までするのにインターネット接続が成立しないようです。』

インターネット上で多くの方が、遭遇している不具合のようです。
以下を参考にしては、如何でしょうか?

Android 5.0以降にWiFiアイコンにビックリマークが出る原因と対処法
http://sumahoinfo.com/xperia-android-5-0-2-wifi-exclamation-bikkuri-mark-icon-how-to-fix-genin-z3-z4-z5-docomo-au

Wi-Fiにビックリマークが出て接続できない!?これを試して1発解決!
http://mobstyley.net/android/wifi-exclamation-mark/

スマホのWi-Fiアイコンに『!』が出るのは何故?原因と対策方法
http://mobstyley.net/android/wifi-exclamation-mark/

書込番号:20157566

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 jimnyitoさん
クチコミ投稿数:53件 頭文字J 

2016/09/06 15:09(1年以上前)

自転車通勤が続き、ドコモWi-Fiの検証進まず失礼しました。

ご提示頂きましたリンク、全て札幌市営地下鉄駅で試してみましたが効果なく、固定IPもドコモWi-Fiのsim認証の場合使えないのでダメでした。

あきらめてましたが、今営業車でローソン前に止まりドコモWi-Fi 0001docomoに接続すると、やはり インターネット接続がありません となります。
そこで、地下鉄駅でも試した 設定削除してからの再接続してみたところ・・・あっさり接続。

帰宅時にまた地下鉄乗るので札幌市営地下鉄駅でつながるかを試してみます。

※なので今のところ「地下鉄駅での0001docomoでエラー出る場合はコンビニの0001docomoで設定し直す」?というところです。

書込番号:20176351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 jimnyitoさん
クチコミ投稿数:53件 頭文字J 

2016/09/06 21:52(1年以上前)

続きです。

結果、札幌市営地下鉄(東西線)ではまた症状が再現。

そこで設定を削除。
設定→Wifi→右上の三点→ネットワークを追加
で、
SSID 0001docomo
セキュリティ 802.1x EAP
EAP方式 PEAP
フェーズ2認証 MSCHAPV2
CA証明書 (指定しない)
ID 〜-spmode@docomo
匿名ID 空白のまま
パスワード ドコモWi-Fiのパスワード

で、ひとつ前のいわゆる802.1x認証で繋げてみると繋がりました。

どうも私の環境だとSIM認証で繋がらない0001docomoがあるようです。

書込番号:20177355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jimnyitoさん
クチコミ投稿数:53件 頭文字J 

2016/09/06 21:56(1年以上前)

おそらく実用上での解決をみましたが、すぐに反応していただいたLsLoverさんをgoodといたします。
ありがとうございました。

書込番号:20177374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jimnyitoさん
クチコミ投稿数:53件 頭文字J 

2016/09/08 18:31(1年以上前)

解決といいつつ・・・

上記設定でも また札幌市営地下鉄のホームでは0001docomoは接続後 「インターネット接続がありません」となり成立しない状況でした。
コンコースでの0001docomoには接続するのですが。

ローソン・セブンイレブンともに SIM認証でも 802.1x認証でも接続が可能。

これはSIMカードに問題?

書込番号:20182318

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13116件Goodアンサー獲得:2010件

2016/09/08 20:33(1年以上前)

『これはSIMカードに問題?』

確信はありませんが、

『コンコースでの0001docomoには接続するのですが。』

『ローソン・セブンイレブンともに SIM認証でも 802.1x認証でも接続が可能。』

からすると「SIMカード」というより

『札幌市営地下鉄のホームでは0001docomoは接続後 「インターネット接続がありません」となり成立しない状況でした。』

「札幌市営地下鉄のホームの0001docomo」の接続環境に問題があるのではないでしょうか?

書込番号:20182688

ナイスクチコミ!0


スレ主 jimnyitoさん
クチコミ投稿数:53件 頭文字J 

2016/09/08 20:47(1年以上前)

続けて返答ありがとうございます。

という事で、今 札幌市営地下鉄駅大通駅(東西線)ホームで、802.1x認証でエラーがあり、一度ネットワーク設定を削除。
何も考えず、普通にSIM認証のまま接続すると・・
認証通って接続しました。

今、隣駅まで地下鉄きて停車しましたが、再び自動接続でつながっています。

いったい何なのでしょうか?

認証し易いところとそうでないルータがあって、し易いところで繋がる認証は他でも繋がる??

書込番号:20182748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <915

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング