『Android 7.0 Nougat(ヌガー)』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android 7.0 Nougat(ヌガー)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信6

お気に入りに追加

標準

Android 7.0 Nougat(ヌガー)

2016/09/21 06:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

クチコミ投稿数:250件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのオーナーXperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度5

東洋経済オンラインの記事より、「Android 7.0 Nougat(ヌガー)に対応予定のXperiaシリーズを調べてみると、Xperia Z4以降ということがわかった。筆者はZ3を所有しており、まだ購入して2年も経過していないが、すでに最新OSプラットフォームへの道は途絶えることが決まって…」とあり、とうとうZ3のアップデートも終わるようですね、残念。この記事を読むと、これから買うのであれば、やっぱりアイホンかなと思ってしまいます。

書込番号:20222175

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2016/09/21 06:54(1年以上前)

「とうとう終わる」って…
OSのメジャーナンバーが2つも上がれば十分ではないでしょうか。

書込番号:20222192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:1113件

2016/09/21 07:44(1年以上前)

元の記事がどういう論調か判りませんが、
国内キャリアの話かも不明なので、
Z4すら足並み揃えてアップするかは疑問だと思いますけどね。

書込番号:20222291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2016/09/21 09:38(1年以上前)

Z3シリーズが、7.0(Nougat)にアップデート出来ない理由として、SoC(Z3はSnapdragon 801)の中に、Adoreno(Z3はAdoreno 330)と言うGPUを積んでいるのですが、このAdoreno 330を積んだ世代(Snapdragon800〜801)の端末は、グラフィックAPIのVulkanをサポートしない技術上の理由としてある様です。

リードデバイスのNexusスマホ(次期モデルはPixel?)ですら、メジャーアップデートは最低2年間ですから…。(苦笑)
ACテンペストさんが先に書かれておりますが、グローバル版と国内キャリア版では微妙に違いますし、3キャリアが取り扱っているZ4が、全てメジャーアップデート出来るのか?どうかは、私も疑問に感じます。

情報引用元
http://8wired.jp/blog/8520

書込番号:20222550

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:1113件

2016/09/21 11:24(1年以上前)

docomo版Z3はcompactを含めてモデルサイクル二年目とグローバル並にサポートされたのだから幸せだと思いますけどね。
続くZ4、5も含めて先のモデルも保証の限りではありませんから。
auとSoftBankは実績すらないですからね。

7に限れば現在のところキャリア版で安全圏なのはX系だけでしょう。

私はX系で興味は薄れましたが、docomo版のZ3/compactは懐に余裕ができれば購入したいです。

書込番号:20222777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tetaruさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/21 15:58(1年以上前)

iPhoneこそもう終わりでしょう。
7になってバッテリーモリモリ減る、加熱仕様になっちゃったし、
機能の少ないiPhoneからその辺りの長所を無くしたらいいとこ無しじゃないかなと思います。

書込番号:20223388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:250件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのオーナーXperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度5

2016/09/21 18:16(1年以上前)

補足しときます。

記事の参照元は、
iPhone7、日本で独り勝ちする決定的な理由
Androidは「消費者の投資」を保護していない
http://toyokeizai.net/articles/-/136861?display=b

なお、私自身は、A2とZ3CとiPhone6の三台を格安SIMで運用しています。

書込番号:20223653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <909

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング