スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
表記の通り、伝言メモの保存場所をファイルコマンダーで探しているのですが、わかりません。
今使っているスマホがボロボロになってしまったので機種変を考えているのですが、母からの大切なメッセージが残っています。
内部ストレージに入っている場合は電源が入らなくなる前に何としてでも取り出して、SDなどに保存したいです。
保存場所をご存知の方がいらっしゃれば御教示いただけないでしょうか。よろしくお願い致します。
書込番号:21180952
9点
似たようなスレがあった
その後どうなったかはわからないけど
現状がわかると思うから読んでみて
(途中からが主要部分かも)
http://s.kakaku.com/bbs/J0000021974/SortID=21067251/
書込番号:21181086 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>xshosinshaxさん
どうしても取り出したいということでしたら、可能性の一つとして「端末をroot化する」という選択肢もあるかと思います。
端末自体すでにもうボロボロの状態でしたら、キャリアのサポート適用外となっても特に問題無いような気がしますし。
本件でのroot化のメリットとしては。
(1)システム管理領域へのアクセスが完全フリー
伝言が音声ファイルとして格納されてる場合、このエリアを検索すれば見つけることが可能となります。
(2)アプリのバックアップ保存
音声が伝言メモアプリの内部データとして格納されてる場合、伝言メモアプリ(音声データも含む)をSDカードへ保存しておけば別の端末へ移植することも可能です。
OSバージョンの違いにより移植したアプリが最新のXperia機種で動作するかどうか?はまた別問題となりますが、少なくとも同世代のXperiaならメモ音声の再生は問題ありません。
※PCに馴れてない方/ビギナーにとってはroot化はやや敷居が高いかもしれません。端末フリーズ→中身をすべてリセットという最悪の事態もなきにしもあらずです。
ただ本機種の場合、有志の方々によるワンクリックrootキットが配信されてるので比較的楽に作業は行えます。
root化の詳細については「Xperia Z3 Compact root」でネット検索すると需要も高いので多くの解説サイトがヒットします。一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。
ご家族の大切なメッセージ、何としても取り出して保存しておきたいですよね。お気持ち重々お察しいたします。
書込番号:21181159 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>にんじんがきらいさん
ご助言頂き、ありがとうございます。
スレ読ませて頂きました。
私も151に問い合わせたところ、この機種では伝言メモの取り出しはできないと言われました。
スレにあったESファイルエクスプローラーでも見つけられなかったので、オーディオカッターを使って一時的に保存してみます。
ご回答頂き、ありがとうございました!
>りゅぅちんさん
内部データ、音声ファイルの取り出し方を教えて頂き、ありがとうございます。
取り出せる可能性があることを知れて、とても嬉しいです。
リセットされてしまう危険があるとのことなので、念のためオーディオカッターで外部録音した後に、
root化を教えて頂いた通りに調べて挑戦してみます!
本当に本当に、ありがとうございました!
書込番号:21181534
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2024/04/07 10:51:17 | |
| 12 | 2021/11/27 20:14:24 | |
| 0 | 2020/08/15 15:32:28 | |
| 5 | 2019/09/23 10:12:28 | |
| 4 | 2019/09/15 23:44:51 | |
| 2 | 2019/08/03 15:41:31 | |
| 4 | 2019/06/07 11:23:34 | |
| 11 | 2019/07/31 11:26:26 | |
| 2 | 2018/12/06 17:06:59 | |
| 6 | 2018/10/28 11:06:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











