『パネル浮きの対応』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パネル浮きの対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

パネル浮きの対応

2018/08/14 10:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

クチコミ投稿数:263件

z3コンパクトの裏蓋が薄っすら浮き上がってかたので
ドコモさんへ行って参りました。
購入が2015年ですから保証はありません。
白ロムの購入です。
電池がダメになつてから電池交換する予定でしたが
ソニー製タブレットで、パネル浮きあがりから基盤や液晶が破損した経験があることから、早めの持ち込みとしました。
15時半に予約券をもらつて、呼ばれたのが19時過ぎ、ドコモさんて、いそがしいんですね。
最初は冗談か、嫌がらせかと思いましたが、対応が丁寧な分しようがないと後で思いました。
対応したくれたお姉さんは、非常に良い方で、丁寧な対応をいただけました。
全損の場合は、47500円とのこと。
電池交換代は、払うけど、全損扱いの場合は、修理しない。ことを伝えました。
電池が膨れて壊れたのであれば、ユーザーに責任はないということも伝えました。
その後、このケースの場合は、新しい電池も含めて無料で交換になるかもしれないと電話でやりとりしてくれました。
中開けた状態で最終判断ということでしよう。
同時期に買ったmate7は、電池交換にいつたら、1時間位でmate9 に無償交換してくれました。
(過剰サービスでしたがうれしかつたよファーウエイさん。)
銀座のファーウエイのお兄さんも丁寧で親切な方でしたよ。
ユーザーが軽くて薄いスマートフォンを欲しがるからなんでしようけど、メーカーさんも2〜3年で壊れる仕様ですと説明してほしいですね。
あとから取扱説明書を書き換えしないで、買うとき説明してください。
デジタルものの進化は、激しく3年たつたらゴミといわれるかもしれませんが、私は使い続けたい。

全損扱い、有償電池交換、無料修理どんな対応になりますかね?

あと、シムフリー化は、再度金かかるでしようか?





書込番号:22030476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/08/14 11:27(1年以上前)

mate7は、すでにサポート期限切れで、本来、修理・交換などの対応は行われていません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013767/SortID=22029706/
たまたまあたったスタッフによるイレギュラーな対応だったのでしょう。
もしかしたら、スタップは後で怒られているかも知れません。

寿命になったバッテリが膨張するのは、それほど珍しいことではないです。
Z3 compactは、そうした事例が通常より速く発生したため、無償保証の対象になっています。
むしろそちらの方がイレギュラーな対応です。

書込番号:22030635

ナイスクチコミ!0


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/08/14 14:43(1年以上前)


2011年4月〜2015年4月に発売された機種の解除条件

契約者本人であること
SIMロック解除対象機種であること
故障していないこと
ネットワーク制限、おまかせロックなど各種ロックがかかっていないこと


白ROMは本人契約者じゃないのでSIMフリーにするのは無理ではないですか?

書込番号:22031022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件

2018/08/14 16:21(1年以上前)

白ロムで買っても、シムフリー化は可能です。
ドコモさんでやつてくれますよ。

書込番号:22031216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件

2018/08/14 17:14(1年以上前)

mate7の対応は、終了前にお願いしました。
私以外にも同じ対応あった方もいたみたいですよ。
スタッフさんが怒られたかどうかはわかりませんけどファーウエイさんの対応は、好感のもてる対応で、また買うよという気持ちになります。
ultrazの時は、量販店の延長保証で対応してもらいましたが、全損扱いで、交換対応になりました。
電池の膨張してないのは、nexus5のみですね。

書込番号:22031342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/08/14 23:29(1年以上前)

2017年12月末当たりから規約が変わってるかと思いました。

書込番号:22032206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/16 10:54(1年以上前)

2ヶ月前に裏蓋浮きでドコモショップに持ち込みました。
SIMはIIJを使っていて、Z3comはオークションでsimフリー機購入です。
無償修理で対応いただき、代替機を申し込みませんでしたので
郵送で送られてきてそのままiij使ってます。

書込番号:22035179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件

2018/08/16 11:01(1年以上前)

アルプグリムさん返信ありがとうございます。
修理した際、シムフリー化はいかがでしたか?
有料?不可?
そのままシムフリー化されたままの返却でしたか?
郵送で返却できるんですね。
私のいつたドコモさんは、発券から受付まで時間がかかつて非常に大変でした。
よかつたら教えてください。

書込番号:22035203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件

2018/08/22 18:08(1年以上前)

本日
修理完了の連絡があり受取に行ってきました。
お盆休みをはさんで9日はかなり早い対応ですね。
結果は、無償での修理となりました。
故障個所は、フロントパネルとのことで
フロントケース(液晶、タッチパネルが一体)、
都合により基盤、電池を交換しましたとのこと。
製造番号が変わっていることから、リビルト品に交換ということでしよう。
シムフリー化についても解除済みであることを確認していただきました。
電池交換は、有償と思っていたので助かりました。
これで後2年くらいは使えそうです。

書込番号:22049433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <910

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング