『データ転送ケーブルについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『データ転送ケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

データ転送ケーブルについて

2018/08/20 10:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

スレ主 natumettyさん
クチコミ投稿数:14件

パソコンへデータ転送出来なくなってしまいました。
色々調べて設定などは全て確認したのですがパソコンが認識しません。
パソコンは別々の2台で家にあるケーブル3本で試しました。
昔使っていたケーブルはメーカーを忘れてしまったのですが問題なく転送出来ていたので、原因はケーブルである可能性が一番高いので買い換えようと思っていますが、xperia z3 compact so-02Gのデータ転送が確実に出来るUSBケーブルを教えてください。

ちなみに今使っているのは、SKYLET Micro USBケーブルとUgreen USB ケーブル Micro USB 2.0 急速充電ケーブル、他の1本はメーカー不明で全てデータ転送も出来るタイプのはずなのですがどれも認識しませんでした。

書込番号:22044286

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2018/08/20 11:33(1年以上前)

Z3だから特別なケーブルが必要なわけではなく、普通のデータ転送用ケーブルならどれでも使えます。
画面をオフにした状態でケーブルをつなげたたら、画面が点灯してチャイムが鳴り、通知ランプが付いて充電は始まりますか?。
また、これまで出来ていたのが、突然出来なくなったということなのですか?。それとも今回初めてつなげたのですか?。
何をどう調べて、どういう設定にしたのですか?。

androidのバージョンはいくつですか?。5.0になっているなら、通知領域から転送モードを確認してください。
充電が始まらない、通知領域になにもでないということなら、USBコネクタなど、本体のトラブルの可能性が高いです。

書込番号:22044332

ナイスクチコミ!2


スレ主 natumettyさん
クチコミ投稿数:14件

2018/08/20 16:07(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
画面をオフにした状態でケーブルをつなげても、通知ランプが付いて充電は始まりません。
データ転送やパソコンでの充電自体だいぶ前に数回したきりで、今回久しぶりにパソコンへ繋いでみたら認識しなくなっていたという状況です。
ネットでAndroidのデータ転送が出来なくなった場合の対処方法など検索して設定確認などしたのですが、同じようなトラブルにあっている人でケーブル交換したら解決したパターンが多かったので単純にケーブルに問題あるのかな?と思ってしまいました。
Androidのバージョンは6.0.1でした。
充電も始まらないし通知領域に何も出ないので、やはり本体トラブルということなのでしょうか・・・。

書込番号:22044716

ナイスクチコミ!0


katok2001さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:16件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのオーナーXperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度4

2018/08/25 09:37(1年以上前)

今更遅いかもしれませんが、自分の経験を。

最近は少なくなってきましたが、ケーブルが充電専用と言う事は無いですよね。3本使って見て全て駄目と言う事は、
断線とも考えにくいですし…
ただ、ドコモの純正品であっても2本連続不良品を引いたことがあるので絶対それは無いと言う事は言えないでしょう。ドコモショップ(恐ろしく混みますが)で試してみるのが一番無難な気がします。
他にスマホ(デジカメでも可)があるのであれば、他のスマホで使用できていたコードでも使用できないのであれば機械トラブル。使用できれば断線と考えられますね。

書込番号:22056295

ナイスクチコミ!1


スレ主 natumettyさん
クチコミ投稿数:14件

2019/04/17 13:45(1年以上前)

あまりログインしてなかったので今頃気が付きスミマセン。
ドコモショップはおっしゃるとおり激混みでなかなか行けないのでSDカードでバックアップをとっているんですが最近他人の充電器を借りて充電しようとすると出来ないことがあるのでやっぱりケーブルではなく本体トラブルのようです。
諦めてドコモショップに行こうと思います。
色々とアドバイスをありがとうございました。

書込番号:22607900

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <912

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング