『気が早いですが、カバー・ケースなどは何を使う予定ですか?』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo SH-02G

アナ雪のライブ壁紙などを搭載したディズニー仕様のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh Disney Mobile on docomo SH-02Gのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『気が早いですが、カバー・ケースなどは何を使う予定ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo SH-02G」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo SH-02Gを新規書き込みDisney Mobile on docomo SH-02Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信18

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Disney Mobile on docomo SH-02G

スレ主 RISA17さん
クチコミ投稿数:11件

ずっとガラケーを使っていましたが、この機種に一目ぼれして、スマホデビューしようと企んでます!!

そこで、質問なのですが、皆さんはどんなカバーでこの機種を使う予定ですか?

個人的には、絶対に傷を付けたくないので、手帳型のカバーを購入しようかと考えていますが、
ただでさえ大きいこの機種を、手帳型・・・悩みどころです。

スマホ初心者なので何かアドバイスなど頂ければ、幸いです。

また、お勧めのカバーなどがありましたら、教えて下さい。

よろしくお願いします。

書込番号:18174055

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/16 19:28(1年以上前)

私はこの機種を買うつもりはありませんが、やはりデザイン重視の機種である以上、外装を覆ってしまって見えなくするのはもったいないです。
せっかくですから自己満足だけではなく是非見せびらかすべきです。

なので透明なクリアケースが良いでしょう。
どれとは一概に薦められないので、Amazon・楽天・yahooショッピングなどの大手で「SH-02G クリア ジャケット」と入力して検索してみて下さい。
検索結果から気にいった物を探して買えば良いでしょう。

ディスプレイ部分は液晶保護フィルムで保護してはいかがでしょう?
傷が目立つようになったら又貼り換えれば良いだけです。

手帳ケースは存外重いですよ。
私のGalaxyNote3(5.7インチ)は手帳ケース込みで厚み2cm、重さ300gあります。全くもってスマートではありません。

書込番号:18174484

ナイスクチコミ!2


スレ主 RISA17さん
クチコミ投稿数:11件

2014/11/16 20:30(1年以上前)

早速のコメントありがとうございます!!

なるほど〜
そういう考え方もあるのですね(^^)

早速クリアケース、探してみます!!

あと保護フィルムも大切ですね。
使い捨て感覚のお手頃なもの探して、スマートに携帯してみます♪

とても参考になりました。ありがとうございます☆

書込番号:18174704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/11/16 22:24(1年以上前)

私も同じ考えでケースを探しました。
背面のデザインの部分がちゃんと
見えるようにデザインされてる
クリアケースも出てるみたいですね!

書込番号:18175315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/16 22:29(1年以上前)

レイ・アウト docomo AQUOS ZETA SH-01G/Disney mobile SH-02G ウルトラスリム・ソフトジャケット クリア RT-SH01GTC7/
https://www.amazon.co.jp/dp/B00P8FW6LI/ref=cm_sw_r_awd_TykAub1YD1JP6

↑今日届きましたが、薄くて、透明度が高くて、良さそうでした!!
とりあえず最初はクリアにしましたが、飽きたら柄物にする予定です!

書込番号:18175340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 RISA17さん
クチコミ投稿数:11件

2014/11/17 18:22(1年以上前)

コメントありがとうございます!!


やはり皆さんクリアケースで本体を楽しむ感じですね(^^)


素敵な商品の紹介ありがとうございます!!
とても参考になりました☆

書込番号:18177702

ナイスクチコミ!0


twoallさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:14件

2014/11/17 23:01(1年以上前)

こういったキャンペーンがあるようです。
こういうのだと特別感がりますよねー

http://www.disney.co.jp/mobile/d/benefit.html#user1

書込番号:18178784

ナイスクチコミ!1


スレ主 RISA17さん
クチコミ投稿数:11件

2014/11/18 21:40(1年以上前)

コメントありがとうございます!!

はい。
かなりの特別感ですよね!!

どれも素敵で、ひとつ選ぶのに苦労しますが(笑)

いよいよ発売間近で、ドキドキわくわくですね☆

書込番号:18181626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/19 23:26(1年以上前)

明日入荷なので、本日透明ケース買いました。

@ 透明ケース  衝撃・傷対応2H
  ・グリップマジック対応です。 1,810円
  背面・サイドのLEDのために透明に!

A 保護フィルムは、ガラスフィルムです。衝撃・傷対応9H
  エレコム製 3,210円

B キャリングケース(腰ベルトに付ける革のケース)
  透明ケースごと入れられます。
  ラスタバナナ製 1,230円

C スマホ タッチペン 680円
   

D マイクロSD 64GB サンディスク製 クラス10
  楽天にて購入済み 4,700円 破格値?

書込番号:18185384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8448件Goodアンサー獲得:1092件

2014/11/20 06:40(1年以上前)

ディズニーストア・アウトレットで一定期間たったケースは最大7割引くらいで販売されるので、買ったケースが飽きたらその頃行ってみるといいかも。
うちの娘たちのF-08DやF-07Eの場合は取り敢えずクリアケースを買った後、しばらくしてディズニーストア・アウトレットで柄付を購入しています。

書込番号:18186001

ナイスクチコミ!1


スレ主 RISA17さん
クチコミ投稿数:11件

2014/11/20 19:30(1年以上前)

コメントありがとうございます!!

なるほどなるほどです(^^)

やっぱりイルミネーションを楽しむためにも、最初はクリアケースが良さそうですね!!

飽きたら、アウトレットでお得にケースを買う♪

皆さん色々と詳しく、大変勉強になります。
本当にありがとうございます!!

ちなみに、私は明日の夜に商品到着予定ですが、
ケースを買いそびれているので、
持ち歩くのは少し先になりそうです(^_^;)

保護フィルムは値段がピンきりですが、
やはり高いものでしっかり保護した方が良いのでしょうか?
皆さんどうされる予定ですか?

度々すみません。

よろしくお願い致します。

書込番号:18188007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2014/11/20 21:37(1年以上前)

私の場合ですが…

この機種を予約してからすぐに、
喜び勇んで1000円ちょっとのクリアジャケットを他店でネット予約したのはいいものの、
グリップマジック機能を完全に見逃しており
対応の商品を改めて買い直すか今悩んでおります(^-^;
(支払いの関係で12/1に開通する予定なので、まだ猶予はあり)

グリップマジックって初めてなんですが、やはり便利なのでしょうか…?

画面のフィルムは、ガラスフィルムは高価すぎて恐れ多く手が出せません。
500円ちょっとのさらさら指紋防止フィルムを貼りました。

書込番号:18188597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 RISA17さん
クチコミ投稿数:11件

2014/11/22 14:09(1年以上前)

コメントありがとうございます!!

私は思い切ってガラスフィルム買ってみました。

気泡も入らずとても綺麗で満足です☆

ケースは私もお手ごろなクリアジャケットを注文してあるのですが
まだ届いておらず、グリップセンサーについてはなんとも・・・。

開通もまだなので、つかいがってについてもコメントできず
申し訳ないです。

今は赤外線でひたすらデータ移行中です。

書込番号:18194208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 Disney Mobile on docomo SH-02GのオーナーDisney Mobile on docomo SH-02Gの満足度5

2014/11/22 23:38(1年以上前)

保護フィルムは、私もがんばってガラスフィルムにしました!^^

ケースは今日届いたものが
(↓アマゾンにログインしたままurlをコピーしたので、なんか長くなった^^?)

http://www.amazon.co.jp/Breeze-Mobile-docomo-SH-02G-%E6%B6%B2%E6%99%B6%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0/dp/B00PDGIYOU/ref=pd_sim_sbs_e_2?ie=UTF8&refRID=0THKT191HYG9YFSA7KQR

で、
側面は透明でイルミもよく見え、
背面は本体のディズニーデザインの邪魔にならないよう部分透明になっていて
とっても気にいってます!

このケースには保護フィルムも付属していますが
前述の通り、別にガラスフィルムを買ってはりました。

グリップセンサーについてですが
最初知らなくて
「なんで持っただけでロック画面が点くの?!」
とびっくりしたし、
慣れるまでは、置いてあるのを手に取るだけで点くので
とまどいました。
でも慣れてくると便利になりそうな予感。

本日届いたケースを装着したところ
(↑のケースはグリップセンサー対応商品という訳でもなさそうですが)
グリップセンサーの設定に「カバーあり・なし」が選べることと
もともとセンサーがかなり敏感に反応するので、
カバーを着けているくらいの感度のほうが
私には丁度いい感じにも思いました。

書込番号:18196092

ナイスクチコミ!2


スレ主 RISA17さん
クチコミ投稿数:11件

2014/11/24 16:39(1年以上前)

コメントありがとうございます!!

素敵なケースですね♪

ミッキーミニーが見えるデザインがにくいですね〜。

私もやっと、ケースが届きました。
pink angelさんの紹介してくださったクリアケースです。

グリップセンサーはケース有にすれば問題なく反応してくれます♪

他のスマホを使ったことがないので、比べられませんが、
私にはとても便利に感じられます。

対応していないケースでも、両側面を少ししっかり持つと反応するようですし。

話は変わりますが、4種類からひとつ選べるケースは皆さんどれを選びますか?

12月開通予定なので、まだ申し込んでおりません。

ぜひ参考にお聞かせください。

書込番号:18202054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/24 22:33(1年以上前)

私はミッキーミニーのものにしましたー!!
カバー薄くていいですよねー!!
(^_^)ノ

書込番号:18203457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 RISA17さん
クチコミ投稿数:11件

2014/11/25 22:10(1年以上前)

コメントありがとうございます!!

カバー薄くて、丈夫そうでとても気に入りました。
紹介ありがとうございます♪

ミッキーミニーですか!!
やっぱり良いですよね〜!!
アナ雪かミッキーミニーで迷っています(><)
パープルが好きな色なのでアナ雪とても惹かれます。

決めて届いたら、画像アップしようと思います♪

書込番号:18206831

ナイスクチコミ!0


スレ主 RISA17さん
クチコミ投稿数:11件

2014/12/19 23:13(1年以上前)

当機種

やっとケース届きました〜(^o^)

やっぱり色味的に好きな、
アナと雪の女王にしました。

思ってたより、ブルーメインですが素敵です(^-^)

使うのがもったいないかもです(笑)

書込番号:18286603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/20 11:34(1年以上前)

私のもちょっと前に届きました!
私は以前もDisneymobileだったので、二ついただいたんですが、メール便の配達員の間違いで違う人の家に届いてしまい、開封してしまったようで、残念な封筒の状態で届けてくれました。

中身はなんとか傷もありませんでしたが、ケースにプリントしてあるだけのようなので、削れてしまったりしてはイヤなので、結局しまってあります(T-T)

今は最初に準備していたソフトクリアケースを使っています!
手帳型のが来週にも届く予定ですが、イルミとか見えなくなっちゃうなと思います。

書込番号:18287951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Disney Mobile on docomo SH-02G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo SH-02G
シャープ

Disney Mobile on docomo SH-02G

発売日:2014年11月20日

Disney Mobile on docomo SH-02Gをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング