『本体メモリーについて』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo SH-02G

アナ雪のライブ壁紙などを搭載したディズニー仕様のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh Disney Mobile on docomo SH-02Gのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本体メモリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo SH-02G」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo SH-02Gを新規書き込みDisney Mobile on docomo SH-02Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 本体メモリーについて

2014/11/22 11:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Disney Mobile on docomo SH-02G

クチコミ投稿数:2件

発売日に買いました。
以前の機種はディズニーモバイルN03eを使っていました。

今回、以前の機種と同じアプリを取り込んだのですが買ったばかりなのにYahoo!スマホ版のトップページの本体メモリー状態が重いと表示されます。
機種変する前は快適の表示だったのに。

メールも削除してるし、SDカード内は空っぽだし。

この機種でメモリーが重い物が入っているのでしょうか?

何か改善策があれば教えてください。

書込番号:18193717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2014/11/22 11:11(1年以上前)

それだだの広告ですよ
不安感を煽ってアプリをダウンロードさせる悪質な広告です。

書込番号:18193731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/11/22 11:14(1年以上前)

端末の[設定]の[アプリ]から、実際にRAMがどれくらい余っているか確認してください。
数百メガ以上あれば、十分です。
Yahoo!ブラウザがどういう判定をしているか不明ですが、たんに利用率からだけ見ているなら、意味はないです。その手のツールは、昔と違って、必要性が少なくなっているどころか、かえってデメリットの方が大きいです。
実際に使って問題なければ、気にしない方がよいです。

書込番号:18193740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/11/22 12:12(1年以上前)

>Yahoo!ブラウザがどういう判定
信じやすいか否かの判定をしてると思いますw

書込番号:18193911

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2014/11/22 12:12(1年以上前)

これはブラウザ上ではなく、「Yahoo!ブラウザ」というアプリ上でのことでしょうか。
ブラウザ上であれば単なる広告の可能性大ですが
「機種変する前は快適の表示だった」ならそうではないですね。

「Yahoo!ブラウザ」での表示なら、使ってて「遅い」と感じない限り、その表示は気にすることはないかと。
表示が邪魔なら設定で非表示にもできます。
設定→「高度な設定」タブ→最適化の通知設定→通知しない

書込番号:18193914

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/11/22 14:54(1年以上前)

Yahooブラウザのその手の表示は気にしなくて宜しいかと。
というか寧ろ、不安を装う悪質な誘導の部類ではないでしょうか。

ブラウザアプリに場違いの「メモリ最適化」機能が備わってるのは不可解ですし、正常に動作するかどうか?中で何をやってるのか?もし仮にまともに動作するとしてブラウザに分不相応な不要な権限を持たせてること自体、怪しく思えます。

http://kakaku.com/bbs/J0000005302/SortID=16995167/

http://kakaku.com/bbs/J0000012606/SortID=17638535/

書込番号:18194310 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2014/11/22 20:06(1年以上前)

悪質な広告なんですね。
今までずっと信用してました(*_*)
アプリを削除して、他の検索サイトを使うことにしました。
皆さん、色々教えて頂きありがとうございました。

書込番号:18195241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/22 21:48(1年以上前)

現在は違う機種を使用していますが
私もyahoo!のアプリで「やや重い」が表示された場合、このアプリで軽くしています。
これのおかげで本体が熱くなってきたとき、クールダウンできます。
YAHOO!のアプリは現在実行されている他のアプリが確保しているメモリー領域の内、
実際には使用していない領域を開放してくれるので、特に実害はないと思います。

ちなみにYAHOO!で「重い」としているのは実行中のアプリが多いと警告しているのであって、
本体やmicroSDカードの空き容量が足りないと言っているのではないと思います。

SH-02Gはおそらくディズニー関係のアプリが常に実行されているので、
他の機種よりも動作が重くなっているのではないでしょうか。
使わないアプリは停止させられるといいですね。

書込番号:18195676

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2014/11/22 21:57(1年以上前)

>アプリを削除して、他の検索サイトを使うことにしました。

どんなブラウザアプリ(標準アプリ含む)を使っても
検索サイトはあります。

「Yahoo!ブラウザ」アプリの「最適化」は広告ではないです。
ましてや不安を装う悪質な誘導もありません。
私は使ってますが一度も誘導されたことはありませんので。

誤解なきよう。

書込番号:18195702

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Disney Mobile on docomo SH-02G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo SH-02G
シャープ

Disney Mobile on docomo SH-02G

発売日:2014年11月20日

Disney Mobile on docomo SH-02Gをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング