『SIMロック解除でocnモバイルで運用可能?』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMロック解除でocnモバイルで運用可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SoftBankを新規書き込みXperia Z3 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 SIMロック解除でocnモバイルで運用可能?

2014/11/08 13:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SoftBank

スレ主 17taさん
クチコミ投稿数:6件

ワンセグとお財布携帯の機能が捨てがたいため、国内版を購入し、MVNOでの運用を希望しています。

ドコモ版の白ロムでの運用も検討していますが、背面デザインのダサさがどうしても引っかかるということ、
また、現在softbankで契約しているということもあり、softbank版を一括で購入したほうが特典もつき、安く新品を手に入れられるため、softbankで購入し契約解除しSIMロックも解除(ドコモに持ち込んで)して、OCNのsimでの運用を考えています。

しかし、上記の流れで運用可能なのかどうかがわかりません。
・softbankのXperia z3をドコモでロック解除できるのか?
・コスト面や周波数等ドコモ版の方が良い点はあるのか?
・ドコモ版はテザリング不可と聞いたが、softbank版はできるのか

など、ご教授願います!

書込番号:18143760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2014/11/08 13:08(1年以上前)

softbankではドコモの様にAndroid全機種のシムアンロックをしていません

最近の機種では301F、201HWです

Z3はアンロック非対応です

書込番号:18143790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2014/11/08 13:10(1年以上前)

キャリアの違うスマホのサービスは対応されません

ドコモにsoftbankスマホ持って行っても笑われて終わりです

書込番号:18143793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2014/11/08 13:13(1年以上前)

テザリング目的なら301Fをsoftbankショップでアンロックしてテザリングアプリでテザリング

まあ、covia、ZTE BLADE、イオンスマホIDOL 2S、HUAWEI G620Sの方がマシです

書込番号:18143801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 17taさん
クチコミ投稿数:6件

2014/11/08 13:23(1年以上前)

舞来餡銘さん
ご回答ありがとうございます。
docomoは他社のSIMロック解除も請け負っていると勝手に解釈しておりました。笑

アンロックとは、個人でもSIMロック解除不可ということですか?

書込番号:18143823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2014/11/08 13:26(1年以上前)

201HWなら業者利用で個人でも可能
301Fはsoftbankショップでのみ可能

書込番号:18143831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2014/11/08 14:34(1年以上前)

ソフトバンクも、来年5月のいわゆるSIMロック解除義務化以降の機種であれば、可能になるでしょう。現時点では無理です。
もっとも、Z3もそうですが、各キャリア、自社の周波数に最適化していますから、他社回線のMVNOだと、十分な速度が出ない可能性があります。
Appleのように、メーカーが主導権を握らない限り、その状況は変わりません。国内キャリアにしがみつくしか生きる道のない国内メーカーではまず無理です。

他方、テザリングについても、総務省は問題視していますから、似たようなタイミングで、出来るようになるかもしれません。

いずれにしても、現状で慌ててじたばた動いても、メリットは何もないです。来年の年末くらいになれば、いろいろ見えてくるでしょう。

書込番号:18144017

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/11/09 13:51(1年以上前)

ドコモへMNPして購入したほうが安く買えるはずです。
ドコモならMVNOも使えるし、ケースを付ければ背面デザインは関係ないかも。

書込番号:18148058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:7件

2014/11/14 00:27(1年以上前)

ドコモの方が完全に高い!
ドコモは機種料金86,000円。
ソフバンは69,000円。
17,000円も高い

書込番号:18165299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/11/14 02:12(1年以上前)

ドコモはカケホ導入で減った売り上げの回復目的
ソフバンは顧客獲得目的、2年利用で稼ぎは十分

書込番号:18165452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2014/11/23 19:07(1年以上前)

シムアンロック出来ないのも問題だけど

Bluetoothテザリング出来ないのも問題

書込番号:18198562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SoftBank
SONY

Xperia Z3 SoftBank

発売日:2014年11月21日

Xperia Z3 SoftBankをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング