『タッチ反応について』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タッチ反応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SoftBankを新規書き込みXperia Z3 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

タッチ反応について

2014/11/22 09:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SoftBank

クチコミ投稿数:4件

この機種が初のスマホとなりますが、タッチ操作時に10秒ぐらい間を置くと、軽くタッチしても反応しなくなります。(発生頻度はほぼ毎回)
1、2秒長押しするとまた反応しますが非常に使い辛く感じます。
以前にiPodを使用してた時はこの様なことはなかったのですが、アンドロイドはこんな感じなのでしょうか?
設定は一通り見ましたが該当する項目は見当たらなかったので対処法があれば教えて下さい!

書込番号:18193421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
t.yamanさん
クチコミ投稿数:1件 Xperia Z3 SoftBankの満足度5

2014/11/22 21:52(1年以上前)

Xperiaにそのような設定はないので、購入した当初にそのような症状が起きているのであればソフト(OS)かハード(タッチパネル)どちらに原因があるかを切り分ける必要があります。
購入したばかりでしょうから、初期化をしてみてまずどうでしょうか。それで改善しない場合は、端末のハードの部分で初期不良が考えられますのでその場合は故障扱いになるかと思います。一度お試しください。

書込番号:18195688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


starleafさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:30件

2014/11/23 03:12(1年以上前)

t.yamanさん。

レビュー読ませていただきました。
ステータスバーが消えるのは、ブラウザなどのそれぞれのアプリで「全画面」表示にチェックが入っているからです。外していただければステータスバーが残ります。最近のAndroidは全画面が人気のようなのです(私もステータスバーは残したい派です)。

既に解決済みでしたらすみません&スレ違いな話題で失礼いたしました。

書込番号:18196477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


starleafさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:30件

2014/11/23 03:29(1年以上前)

連投すみません。

たくすぃさん。
その症状ですが、「選択」や「張り付け」など長押し作業をしたいときに多発しませんか?
であれば、本体を持たずに机の上などに置いて指1本だけで試してみてください。
同じ症状が出ますでしょうか?

私はドコモ版ですが、おそらく私が感じた症状に似ているのですが、いろいろ検証した結果、この機種は「縁」が非常に少なくほとんど画面なので、どうやら掌の腹の一部が無意識のうちに画面のどこかに触れているようで、結果的に操作した指に反応してくれていないように思います。

もし、上記が原因でなく、指1本でも毎回毎回症状が出るのであれば、やはり初期不良を疑った方がいいかもしれません。

ちなみにそういう私は、操作する指以外が触れていなくてもなるような気もする(微妙にフリーズする感じ)のですが、検証後は極めて希になったのと、
ずっとここのドコモやauの板を見ていますが、同じような報告がないので、やはり静電気への反応が敏感すぎるのかなぁ、と様子を見ております。

書込番号:18196486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/11/23 17:16(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!
色々確認したところ本体の四方淵のアルミフレームを持たずに机等に置いて操作すると症状が出るようです。
カバー無しで使用しているのでゴム製のカバー等でアルミフレームに密着していれば大丈夫かもしれません。

書込番号:18198174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/11/23 22:21(1年以上前)

追記です。
設定で手袋モードにすると完全に反応するようになりました!
とりあえずシリコンタイプのカバーを購入したのでそちらが来たらまた確認します。

書込番号:18199327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:7件

2014/11/24 22:20(1年以上前)

私も反応が鈍いですというか、反応しないときがあります。
iPhone4で、縁の部分をカバーで隠すと電波状態が切れてしまう症状がありましたね。
それで、アップルでは無償でカバーを買う代金を全額負担してた、覚えがあります。


書込番号:18203392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/11/28 23:34(1年以上前)

カバー届きまして付けましたがやはりダメでした。
ちなみに机の上に置いて操作でもアルミフレームを触っていれば正常に動作しますが、離して5秒以上間を置いて画面のみタッチすると反応しません。
2、3回続けて触るか長押しすると反応します。
明日ソフトバンクに持ち込んでみます!
初期不良で替えて貰えれば良いですが…

書込番号:18217675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


甘草さん
クチコミ投稿数:1件

2014/11/29 19:36(1年以上前)

全く同じ症状が出ています。

自分の場合、ケースなしでソフトバンクセレクションの衝撃吸収反射防止保護フィルムと言うのを貼っているのですが、このフィルムの厚さのせいではないかと思っております。
手に持った状態、充電中の状態なら正常に動きます。
フィルムを剥がして使ってみればいいのですが、綺麗に貼れたのと、それなりに高いのでまだ踏み切れません。

スレ主様のフィルムの有無はわかりませんが、裸運用でこの症状が出ているなら初期不良ということですかね…

書込番号:18220393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/11/29 20:47(1年以上前)

自分も全く同じ症状が出ています。
端末を机の上においてタッチパネルを操作すると、画面右上の部分が全く反応しなくなります。
端末のディスプレイ以外の場所を触ったり、充電しながら画面を操作するとうまく反応することが多くなるので、端末のアースがしっかりとれていないではないでしょうか...
保護シートやケースが原因ではないと思います。

書込番号:18220661

ナイスクチコミ!1


shiol13さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/30 03:12(1年以上前)

私も同じ症状が出ています(;_;)

普通に使い続けている限り反応するのですが、ふと間を置いたときやWebのテキストを読んだ後などに何をしても反応しなくなります。
数秒すると反応するようになるのですが、何がいけないんでしょう・・・
ちなみに、初日はフィルム、ケースの類いは一切使用せず裸で使ってましたが、何回か反応しないことがありました。
硝子フィルムを張ってからは頻度が増え、気になるレベルになってどうしようかと思ってます(..)

書込番号:18221879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SoftBank
SONY

Xperia Z3 SoftBank

発売日:2014年11月21日

Xperia Z3 SoftBankをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング