『充電について』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SoftBankを新規書き込みXperia Z3 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電について

2015/04/13 17:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SoftBank

クチコミ投稿数:135件

お世話になります。

昨日、この機種に機種変更しました。

充電器は付属してなく、店員さんから「以前の物がそのまま問題なく使用できます」といわれました。

以前の物はモトローラー製の出力850mAの物ですが充電は一応出来ましたが、このままこの充電器で充電し続けて問題ないでしょうか?

なにぶん2個目のスマホなので、まさか充電器が付属していないなんて思いもよりませんでした。

よろしくお願い致します。

書込番号:18678107

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/13 17:39(1年以上前)

『ソフトバンクセレクション SoftBank SELECTION:SB-AC12-HDQC/WH [スマートフォン用Qualcomm Quick Charge 2.0対応 ACアダプタ]』参考サイト ←こちらがお勧め製品です。
http://www.yodobashi.com/%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-SoftBank-SELECTION-SB-AC12-HDQC-WH-%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E7%94%A8Qualcomm-Quick-Charge-2.0%E5%AF%BE%E5%BF%9C-AC%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF/pd/100000001002551084/

書込番号:18678136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件

2015/04/13 17:44(1年以上前)

ニコニコのパパさん

早速のお返事ありがとうございます。

やはりSoftBank製のほうが安全なのでしょうか?

安全上問題ないのであれば、今のままで充電していこうと思っているのですが....。

書込番号:18678146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/13 17:50(1年以上前)

公式「SoftBank>ソニーモバイルコミュニケーションズ>機種名>Quick Charge 2.0対応 急速充電>Xperia Z3 ○ 」(対応製品)です。

書込番号:18678162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/13 17:54(1年以上前)

>安全上問題ないのであれば、今のままで充電していこうと思っているのですが....。
お古は充電時間が必要以上にかかり遅いと思います。※新型(急速充電器)に買換えれば充電時間短縮できて幸せになりますよ。

書込番号:18678173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件

2015/04/13 17:59(1年以上前)

充電時間の違いですね。

わかりました。
検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:18678180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:76件 Xperia Z3 SoftBankのオーナーXperia Z3 SoftBankの満足度5 HONDA Spiker's konta 

2015/04/13 19:09(1年以上前)

店員さんが言うように何ら問題はありません。
Z3は、バッテリー持ちがいいのでヘビーユーザーで頻繁に充電しないなら今の充電器でも充分かと思います。
あくまでも小生の個人意見でございますので新しいのが必要かはご自分でご判断されるといいでしょう。

書込番号:18678356

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5000件Goodアンサー獲得:732件

2015/04/13 20:46(1年以上前)

安全上の問題はないとは思いますが、850mAだと最近のスマホを充電するのにはちょっと遅いといえるでしょう。
またZ3は急速充電の規格(Quick Charge™2.0)に対応しているようですから、Quick Charge™2.0に対応しているACアダプタから充電するとさらに高速に充電できるでしょう
ただQuick Charge™2.0は卓上充電ホルダを使わず直接接続しなければならないので、それが嫌な場合Quick Charge™2.0対応ACアダプタは買う必要はないでしょう。Quick Charge™2.0対応ACアダプタは高いですから...

またsoftbank製のアダプタが安全というより、動作保証をしているので安全と言ったほうがいいのでしょうか。決してほかの充電アダプタが危険ではありません。softbankと言っても製造しているのは違うメーカーですので。

Quick Charge™2.0に対応しているものがいいというならsoftbankから出ているSB-AC12-HDQC/WHか、通常の充電で十分というのであればsoftbankからイイものは出ていないので、auかdocomoから出ている充電器でいいでしょう。
大体1.5A以上の出力はあった方がいいのではないでしょうか。

それとサプライ品と言ってはあれですが、安いエレコム等のメーカーから出ている充電アダプタでもいいと思います。
こういったモノは規格化されていますから、売ろうと思うとそれに準じて作っているはずですので。
ただ値段なりとも言えますから何かあってしまってはいけませんから、そうういった確率の低いちゃんとしたメーカーのモノは買っておいても損はないと思います。

ちなみにスマホってACアダプタが付いているモノはないと思います。。iPhoneは付いていますが、androidで付いているものは知らないです。

書込番号:18678655

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5000件Goodアンサー獲得:732件

2015/04/13 20:49(1年以上前)

しまった、未対応の文字コードのものを書いてしまいました。
Quick Charge™2.0はQuick charge 2.0です。申し訳ありません。

書込番号:18678667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2015/04/13 21:10(1年以上前)

こんた@鈴鹿さん
sky878さん

お返事ありがとうございます。
サイトで調べた所、この機種の適応なアダプタは1.0Aか1.8Aが推奨みたいです。


充電はヘビーユーザーではないのでこの時間でまだ69%あるので寝る前に1回だけです。
安全上問題ない事がわかればこのままか、上記のソフトバンク品を買おうと思います。

皆さんありがとうございました。

書込番号:18678755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件

2015/04/18 07:21(1年以上前)

追記です。

すでに解決済みではありますが、SBショップでsb-ac06-hdusという1.0A出力の物を購入致しました。
サイトの法でも対応機種に入っているので、こちらを使っていこうと思います。

ありがとうございました。

書込番号:18692402

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SoftBank
SONY

Xperia Z3 SoftBank

発売日:2014年11月21日

Xperia Z3 SoftBankをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング