『いつもポケットに入れて歩ける』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:173g LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GM1SK レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブルー] 発売日:2014年11月28日

  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのオークション

『いつもポケットに入れて歩ける』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GM1SK レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM1SK レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GM1SK レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信13

お気に入りに追加

標準

いつもポケットに入れて歩ける

2015/09/09 12:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM1SK レンズキット

スレ主 y o shiさん
クチコミ投稿数:2件
当機種
当機種
当機種
当機種

オリンパス 9mm F8

オリンパス 9mm F8

オリンパス 9mm F8 HDRです。

オリンパス 9mm F8 HDRです。

小ささとデザインで衝動買いでした。
ヤフオクでボディーのみの新品が¥16400であったのでそれを購入。バッテリー等は持っていたので後はレンズ。
レンズはオリンパスのフィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980をこれもヤフオクで¥6000で購入。
このボディーにはこのレンズと決めていたので、両方安くゲット出来て2万ちょっとの出費で済みました。
とにかく、かわいいのが一番、ズボンのポケットに入れて持ち歩けるのがいいですね。
ソニーのコンデジと比べてもこっちの方が小さいくらい。ソニーのa5100はさすがにポケットには大きすぎます。
画質ですがボディーキャップレンズしか持ってないのでなんとも言えませんが、ISO400あたりからノイズが増えてISO800以上はちょっと使えそうにない感じ・・・ISO1600あたりの画像を等倍で見ると、あちゃ〜って感じです。
このオリンパスのフィッシュアイボディーキャップレンズ がなかなかいい写りなんです。トイデジ感覚のレンズと思いきや、なかなか本格的な描写です。中心付近はかなりシャープで魚眼ですが湾曲も少なめで使いやすいレンズです。四隅はかなりぼやけますが新品でも一万切る9mmの魚眼レンズに四隅のシャープさを求めるもはいくらなんでもコクです。
基本的にはRAWでとって、撮ったものをHDRとかして遊ぶのが目的なので写りはこれで十分です。
当分はこのレンズ一本で遊ぶつもりです。

書込番号:19124596

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2015/09/09 13:06(1年以上前)

うちのセットはGF5+BCLです。が、普通にポケットには入りませんね。多分。

このレンズは良いです。
広角のBCL-1580は甘いので白黒でノスタルジックに、
これは解像が良いのでオールマイティとは言いませんが、構図次第では魚眼イメージが消えて面白いです。

書込番号:19124618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/09/09 13:07(1年以上前)

滑り台滑ると池に落ちちゃうの?  ヾ(≧ ≦)ノ

書込番号:19124622

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2015/09/09 13:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

1 林立(わたしは無理・・)

2 チョット暗めのお店で

3 地下鉄構内にて

4 ISO800で

y o shiさん、今日は。

確かにOlympusのBCL-0980との組合せも良いんですが、
本機には、レンズキットに付属のLUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6、
使い勝手も良く、持っていて損はないですよ。

チョット出っ張ってしまうことになりますが、どうですか?

書込番号:19124663

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/09/09 14:17(1年以上前)

小型がいいと思って買ってみましたが、ベルトケースで持ち歩くのには、厚さがネックでした。
結局、ベルトケースで持ち歩くのはRX100のみとし、GM1は処分してしまいまいた。

書込番号:19124748

ナイスクチコミ!1


スレ主 y o shiさん
クチコミ投稿数:2件

2015/09/09 14:40(1年以上前)

別機種
別機種

大きさの比較

この厚さだとポケットに入ります。

>うさらネットさん
BCL-1580も欲しいなあと思ってるんですが、こちらよりピントが甘いんですか?15mmのほうがもう少しシャープに写ると思ってたんですが・・・。

>ありが〜とさん
台風通過したところですから・・・(*^-^)

>じんたSさん
どちらかと言うと私は短焦点派であまりズームレンズは好きではないんですよね・・・それに12-32mm付けるとポケットには入らないようになってしまうので。次にレンズを一本買うとしたらLUMIX G 14mm/F2.5あたりを考えてます。

GM1は実は今まで私が使ってたソニーのコンデジ サイバーショットDSC-HX7Vより小さくて軽いんですよね。(^○^)

書込番号:19124795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/09/09 14:56(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

GM1+20mmF1.7

GM1+15mmF1.7

GM1+35-100mmF2.8

GM1+35-100mmF2.8

>y o shiさん
その組み合わせはまさに
ボディキャップレンズ vs レンズリアキャップカメラ ですね。

私はせっそうなくいろいろなレンズつけて喜んでいます。

書込番号:19124818

ナイスクチコミ!4


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2015/09/09 19:47(1年以上前)

> 滑り台滑ると池に落ちちゃうの?  ヾ(≧ ≦)ノ

砂場だったみたいけど、砂が無くなって水たまりになってる? こらぁ〜〜! だれが持ってった (`△´)メ

ありが〜とさん、おかえり〜 ( ^ー゜)b
お姉さんが出没しないと、価格コムのカメラ板も面白くない・・・・・・  
             

書込番号:19125408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/15 21:09(1年以上前)

このカメラに非常に興味が出ました。このカメラにオリンパスのレンズを使われているようですが、同メーカーでもないカメラとレンズを組み合わせて使える使えないは何をもって判断すればいいのでしょうか?
基本的にカメラとレンズはどのような組み合わせでも可能なのでしょうか?
初心者的質問ですいません。

書込番号:19143012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2015/09/15 21:39(1年以上前)

べかちゃんさん、今晩は。

LUMIXの場合、この機も手ブレ補正はレンズ内の機能(20mm、F1.7のように、手ブレ補正機能のないレンズもあります)で対応しています。他方、Olympus機は、ボディー内に手ブレ補正機能を有しています。

したがって、Lumix機でOlympusのレンズを使う場合、手ブレ補正機能は使うことができません。
そのことを承知の上で、この手ブレに対応できる方なら、
気に入られたOlympusレンズをお使いになれば良いかと思いますよ。

書込番号:19143132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/15 23:05(1年以上前)

じんたSさん、ありがとうございます。
ということは、オリンパスのレンズに限らず、他のメーカーのレンズでも使用可能と理解していいんですかね?

書込番号:19143503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/09/16 05:56(1年以上前)

>べかちゃんさん
>ということは、オリンパスのレンズに限らず、他のメーカーのレンズでも使用可能と理解していいんですかね?

いいえ、残念ながら それはちがいます。

レンズとカメラの組み合わせは、少し複雑なんです。
「マウント」(レンズ装着部の規格)できまります。

http://www.digimonostation.jp/news-trend/digitalcamera/id14198

オリンパスとパナソニックは共同して「マイクロフォーサーズ」っていうマウントの規格でやっているんですよ。
だから、オリンパスのマイクロフォーサーズ用のレンズを
パナソニックのマイクロフォーサーズ用のカメラで 使えるんです。

一方、例えばニコンやキヤノンのレンズを パナソニックのカメラでは使えません(マウントアダプターというものを介すれば、使えることもあるんですけど、これは上級者向けなので、いまは気にしないで下さい)。

マイクロフォーサーズ用のレンズは、
http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec103=34
これだけいっぱいありますので、GM1につけられるレンズ、いろいろ選べます。それが魅力の一つなんですよね。

書込番号:19144087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/16 08:20(1年以上前)

sakana Tarouさん
ありがとうございました。
何でもOKでないことがよくわかりました。

書込番号:19144316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/19 12:24(1年以上前)

ふとした疑問です。

手ブレ補正のあるオリンパス機で手ブレ補正のあるパナソニックレンズは使えるのでしょうか?

書込番号:19153494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM1SK レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GM1SK レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月28日

LUMIX DMC-GM1SK レンズキットをお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング