『どんなズームレンズ使ってますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:173g LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GM1SK レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブルー] 発売日:2014年11月28日

  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのオークション

『どんなズームレンズ使ってますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GM1SK レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM1SK レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GM1SK レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信21

お気に入りに追加

標準

どんなズームレンズ使ってますか?

2015/11/07 21:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM1SK レンズキット

クチコミ投稿数:15件 LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの満足度5
別機種

45-175mmと悩んだ挙句、45-150mmを購入しました!
結果は大正解で非常に満足しています!
皆さんはどんなズームレンズ使ってますか?

書込番号:19297084

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/11/07 22:06(1年以上前)

μ4/3のズームは
パナ1442PZ
パナ1442の新しい方
45150が2本色違い
45175黒ですね

書込番号:19297187

ナイスクチコミ!2


MEさん
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:13件

2015/11/07 22:11(1年以上前)

私は…

12-32⇒http://s.kakaku.com/item/K0000586789/
35-100⇒http://s.kakaku.com/item/K0000700444/

の2本です(^o^ゞ


ちなみに ボディはGM1S ではありません…( ;´・ω・`)

書込番号:19297209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9946件Goodアンサー獲得:1303件

2015/11/07 22:24(1年以上前)

キットの12−32のみ(GM1ですが)。

基本、単焦点機として使ってます。
うわさの100−400が出たら考えるかもしれません。

書込番号:19297269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2015/11/07 22:32(1年以上前)

キットの12-32、14-42PZ、35-100/2.8、100-300です!

しらいちさんが購入された45-150と、MEさんの35-100/4.0-5.6も持っていました。
どちらも非常にコンパクトで良いレンズでしたけど、
35-100/2.8購入の下取りとして手放してしまいました・・・

書込番号:19297304

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2015/11/07 22:33(1年以上前)

しらいちさん こんばんは

GM1では有りませんが メインで使っているのは 標準ズーム初代パナ14-45mm 広角ズームオリ9-18mm 望遠ズームパナ45-200mm 後は マウントアダプター使い 色々と パナの単焦点少々使っています。

特に気に入っているのは 人気が無く安く手に入れることが出来た 45-200mmですが 評判が悪いレンズですが 使ってみると 柔らかい描写で 円形絞りの為か 絞っても ボケがカクカクせず 諧調豊かな描写気にいっています。 

書込番号:19297309

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2015/11/07 22:58(1年以上前)

14-42mm PZ
14-45mm
14-140mm
45-200mm

14-42mmIIR オリ

サブシステムなので、これでいいかなという感じですね。
12-32mmに興味。

書込番号:19297389

ナイスクチコミ!0


MEさん
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:13件

2015/11/07 23:05(1年以上前)

12-32はメッチャコンパクトなのに12o始まりで良いですよ!!!

ズームではないですがメッチャコンパクトなレンズ
BCL-0980
http://s.kakaku.com/item/K0000617306/
オススメです(^o^ゞ

書込番号:19297418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2015/11/08 00:29(1年以上前)

GM1で使っているのは
キットの12-32mmズームと
45-175mmPZズームと…
股下800mmの足ズームです♪

書込番号:19297643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/11/08 03:24(1年以上前)

GM1だったらキットレンズ以外使わないですねー

それ以外のレンズを使うなら他のカメラを使うほうが使いやすいですしバランスが良いですから

あとはバランスを考えてパナソニックの14mmのパンケーキレンズかなー

書込番号:19297853

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:15件

2015/11/08 07:08(1年以上前)

GMで使うズームレンズ
12-32/3.5-5.6
35-100/4.0-5.6
この2本ですね…たまに7-14/4.0を使います。
小型、軽量なこのセットで殆どのシーンは対応出来ます。

書込番号:19298000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/11/08 07:30(1年以上前)

ズームレンズは
12-32/3.5-5.6
35-100/2.8
の2本しか持っていません。
35-100/2.8は室内のイベント(音楽会、卒業式など)で活躍しています。
運動会でも足ズームと組み合わせて使いました。

書込番号:19298037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/11/08 07:47(1年以上前)

しらいちさん
ズームレンズ、使っとらん。

書込番号:19298069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2015/11/08 08:31(1年以上前)

別機種

しらいちさん、こんにちは。

ズームレンズは数本所有しています。

でも小型軽量のGM1Sでは、その魅力を活かすため
・LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S [シルバー]
・LUMIX G VARIO 35-100mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S H-FS35100-S [シルバー]
のWズームのみで楽しんでいます。




書込番号:19298170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件 LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの満足度5

2015/11/08 08:54(1年以上前)

ご返信いただき大変ありがとうございました!
反響を見るとまだGM1SKは人気があるように思えてよかったです!

>ハイディドゥルディディさん
>SakanaTarouさん
35-100/2.8ってGM1に対してバランスいいですか?
写りは良いと思います!

>もとラボマン 2さん
>holorinさん
単焦点はどれがおすすめですか? 私は定番の20oF1.7(後期型)を狙ってますが。。。

書込番号:19298213

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11848件Goodアンサー獲得:892件

2015/11/08 08:59(1年以上前)

楽しそうですので私もお仲間に。気づいたら・・・
14-42mm PZ
45-175mm PZ
14-140mm
100-300mm
14-150mmTAMRON
12-50mm オリンパス
14-42mm オリンパス
10-18mm EF-S CANON

私もかみさんも高倍率ズームの使用率が1番高いですね

書込番号:19298226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/11/08 09:18(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

GM1+35-100/2.8

GM1+35-100/2.8

GM1+35-100/2.8

GM1+35-100/2.8

>しらいちさん
>35-100/2.8ってGM1に対してバランスいいですか?

バランスよくはないですが、撮るのに支障はないです。

GM1+35-100/2.8で撮った写真を4枚(一部トリミングしてます)。

書込番号:19298286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2015/11/08 09:32(1年以上前)

>しらいちさん
>35-100/2.8ってGM1に対してバランスいいですか?

見た目には諸説あると思いますが(笑)、
左手でレンズだけを持つ感じで、撮りやすいです。
ズームリングもそのまま指2本で楽に回せるので支障ありません。

なお、100-300だと、左手だけではちょっと回しにくいですね。

書込番号:19298322

ナイスクチコミ!0


MEさん
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:13件

2015/11/08 09:55(1年以上前)

単焦点なら、15o/F1.7ですね!
http://panasonic.jp/dc/g_series/campaign/cashback/
キャッシュバックキャンペーンありますし…(o^-')b !

でも、
ボディのお買い上げお忘れなく…( ;´・ω・`)
http://s.kakaku.com/item/K0000782625/

書込番号:19298384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの満足度5

2015/11/08 16:58(1年以上前)

>SakanaTarouさん
>ハイディドゥルディディさん
コメントありがとうございました!
参考にさせてもらいます!

>MEさん
キャッシュバックですか? 知りませんでした!
g7いいですね。。 早く安くならないかな?

書込番号:19299609

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2015/11/08 17:37(1年以上前)

しらいちさん 返信ありがとうございます

>単焦点はどれがおすすめですか? 私は定番の20oF1.7(後期型)を狙ってますが。。。

20mmは AF-Cが使えず AF自体も遅いのですが 一枚一枚写真撮るような使い方だと問題ないですし 自分は 初期型ですが U型の方は レンズ構成自体は同じですが 鏡筒部の変更があった為か 駆動音自体は静かになっていると思いますので AF問題が気にならないのでしたら いい選択だと思います。

書込番号:19299724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/11/09 17:58(1年以上前)

機種不明

GM1+15mmF1.7 画像いじってます(HDR, crop等)Amazon初の実店舗書店。

>しらいちさん
単焦点は
45mmF1.8
20mmF1.7 (II型)
15mmF1.7
持っています。
20mmF1.7は写りも良く気に入っていましたが、オートフォーカスが遅めなのと、私の目的にはやや画角が狭いことが多かったので
最近は15mmF1.7を使うことが多いです。 でも20mmF1.7いいレンズです。

15mmF1.7は、写りもオートフォーカスのはやさも申し分ありません。20mmF1.7よりも出っぱっていますが、なかなかかっこいいです。
こっちもおすすめ。

書込番号:19302646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM1SK レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GM1SK レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月28日

LUMIX DMC-GM1SK レンズキットをお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング