『オールドレンズはオリジナルの画角で撮りたいやん♪(*´ω`*)』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:173g LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GM1SK レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブルー] 発売日:2014年11月28日

  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのオークション

『オールドレンズはオリジナルの画角で撮りたいやん♪(*´ω`*)』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GM1SK レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM1SK レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GM1SK レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信22

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM1SK レンズキット

別機種

てなわけでペンタックス・オート110ならMFTっしょ♪

110フィルムは17×13o
フォーサーズは17.3×13o

てことでクロップ係数はともに×2のほぼ同じサイズです

小型軽量レンズすぎてGM1Sが大きく見えるかも(笑)

書込番号:23572290

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:12792件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2020/08/01 15:38(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ そうなの?
⊂) 
|/ 
|

書込番号:23572291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/08/01 15:45(1年以上前)

例えば
ぐるぐるボケ
それがレンズの味
レンズの個性ですから
オリジナルの画角で撮りたいです
中心部は大差なし
周辺部のほうが個々のレンズの個性が表れる

書込番号:23572306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11541件

2020/08/01 16:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

家の花だけど名前忘れた(笑)

てなわけで作例♪

レンズは18/2.8のみ
換算36oてこと

そしてオート110はボディ側のシャッターか絞りの役割もしていたので
すべてF2.8開放です

書込番号:23572365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2020/08/01 16:40(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 楽しいの?
⊂)
|/
|

書込番号:23572409

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/08/01 16:42(1年以上前)

ペンタックス110 のことは知りませんでしたが、すんごくホピィ!

で、質問。レンズの絞りは使える?

書込番号:23572416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11541件

2020/08/01 16:46(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ そうだよ♪
⊂) 
|/ 
|

書込番号:23572422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2020/08/01 16:46(1年以上前)

あんがいとニュートラルに撮れるね(^O^)

書込番号:23572423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11541件

2020/08/01 16:47(1年以上前)

>イルゴ530さん

イルゴ氏良い事言った♪

初めて良い事言ってるの聞いたかも
( ´∀` )

書込番号:23572429

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11541件

2020/08/01 16:51(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん

|
|
|、∧
|ω・` めちゃ楽しい♪
⊂)
|/
|

書込番号:23572439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11541件

2020/08/01 16:52(1年以上前)

>て沖snalさん

シャッター兼絞りなので
レンズに絞りは無いです

マウントアダプタに絞り付けるしかない(笑)

書込番号:23572443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11541件

2020/08/01 16:56(1年以上前)

>松永弾正さん

開放なのに結構解像するし

なによりこの電線を撮るシチュエーションで
パープルフリンジが全く出ないのは驚愕かもしれない♪

へたなボディキャップレンズより優秀かも(笑)

書込番号:23572454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/08/01 17:24(1年以上前)

しらべてみました。

レンズ5000-10000円、アダプター2200円。
絞りはそもそもないんだね。なので開放のみ。
小さいのはわかるけど重さ不明。
このシステムのレンズは、18mm, 20-40mm zoom, 25mm, 50mmいずれもF2.8。

もう少し広角がある といいのになあ。。と考えたのですが、
ああ、14mmF2.5パナがあったな、と。。。
こっちのほうが扱いやすいね、やっぱり。

書込番号:23572506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11541件

2020/08/01 17:54(1年以上前)

>て沖snalさん

どう入手するかしだいかなああ

僕は18、25、50レンズ他もろもろセットで5000円程度だったので
遊ぶにはお買い得だた(笑)

書込番号:23572567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38479件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2020/08/01 17:58(1年以上前)

レンズは二枚羽根のリーフシャッタでしたかね。
Auto110は、Rollei A110と共に使いました。大昔に売却しちゃいましたが。

スナックへ行く時に、どういう訳か持ち出していたことを思い出しました。

書込番号:23572576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2020/08/01 19:03(1年以上前)

オート110、父親が持っていましたよ。
古いカメラのレンズだけでも使えるというのは、色々と良い事だと思います。

しかし見ると、レンズはオールドと言う感じがしませんね。昔からもともとレンズは良かったのでしょうね。

書込番号:23572668

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11839件Goodアンサー獲得:892件

2020/08/01 19:58(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
防犯カメラなどで使用しているCマウントはぐるぐるボケのイルミナーレンズ用とM4/3だとフルで使えるということで結構人気でそれなりの需要が有るのですが、オート110のアダプターなんて出ているのは知ってましたがよく有りましたね、レンズも含めてですが。

書込番号:23572761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/08/01 23:12(1年以上前)

それはそうと、GM1sを売ってる店がまだあるんやね!

書込番号:23573211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11541件

2020/08/02 00:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

アロエ

ゴーストは派手(笑)

蠏草(ツルシノブ)、珍しいツル性のシダ

ミカンソウ、外来種の雑草

つづき

もうちょっと寄れると楽しいのだけども…
(最短撮影距離25p)
まあ当時としてはしかたなし(笑)

書込番号:23573364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11541件

2020/08/02 00:27(1年以上前)

>うさらネットさん

ついてきたボディは数回シャッター切ったら壊れたので確認できん(笑)

スナックで女の子に自慢してたのか(笑)

書込番号:23573392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11541件

2020/08/02 00:31(1年以上前)

>ネオパン400さん

ペンタックスって地味に真面目だからかもね

フィルム時代、中判レンズて35mmより解像度落とすのが当たり前だったのに
ペンタックスは35oと同じ基準で作ってたから解像度が高いという噂があった…

ペンタックスなら110用は35oより厳しい基準で作ってたりして(笑)

書込番号:23573400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11541件

2020/08/02 00:36(1年以上前)

>しま89さん

そんなに入手難度の高いアダプタでもないっすよ
アマゾンでは常にあるので…

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00BBPIP14/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o06_s00?ie=UTF8&psc=1

僕が安く入手できなくて困ってるのだと
K to Eのヘリコイド付きアダプタとか
Cs to Qアダプタかなあ

ここ5年くらい見てない(´・ω・`)

クソ高いのはあるんだけどね(笑)

書込番号:23573408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11541件

2020/08/02 00:38(1年以上前)

>て沖snalさん

売れ残ると悲惨だからねえ…

在庫してても価値がどんどん下がるだけだから
損が出てもさっさと売り切る方が被害は少ないのだが(笑)

書込番号:23573414

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM1SK レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GM1SK レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月28日

LUMIX DMC-GM1SK レンズキットをお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング