『auユーザー』のクチコミ掲示板

Ascend Mate7 SIMフリー

6型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4100mAh Ascend Mate7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auユーザー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend Mate7 SIMフリーを新規書き込みAscend Mate7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

auユーザー

2015/01/04 16:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー

スレ主 Madridistaさん
クチコミ投稿数:10件

こんにちは。auのhtl21を使っているものです。
大学合格も決まってお金も貯まっているので、この機種を買おうと思ってるのですが…今のsimカードを差し込んでも使うことって出来ますか?素人なので一切分かりません…どなたか教えてください!

書込番号:18335797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/01/04 16:59(1年以上前)

基本的に無理です。auの場合は、いわゆるSIMフリーの格安端末は使えないと考えてください。
無理矢理、差し込んでも、通話が一切出来ないなど、制限が多く、普通の使い方は出来ません。

そもそも、この手の格安端末は、最新端末であっても、スペック的は控えめで、値段相応です。2年前とはいえ、ハイエンド端末だったHTL21と比べれば、そんなに大きな違いはないです。

この手の端末は、通信も電話もそれほどしないライトユーザーや、スマホを試してみたいけど料金が高い、というガラケーユーザー向けです。ドコモ系の格安SIMと組み合わせれば、料金はぐっと下がりますが、動画をばんばん見るような使い方には向きません。

いまのauの契約を持続するのであれば、そのままauの端末で機種変更するのが、たいていは一番安くなります。
はやっているというだけで、雰囲気でとびつかず、まず、いろんな選択肢をじっくり調べ、自分にとってどのサービスが向いているのか、必要な維持費がいくらくらいになるのか、きちんと計算して判断しましょう。

書込番号:18335890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度5

2015/01/04 19:41(1年以上前)

この端末実は私も狙っています。
今はスマホ2台持ちでして1台はauIS12S 3Gスマホを掛け放題プラン2200円で契約しております。
もう1台はSBでホワイトプラン+7GBのプランで契約しておりますが、殆どWi-Fi環境で使う為1ヶ月に1GB以下しかパケットを使わず勿体無いのでこの機種を購入してDMMのSIM1GB660円でLINEを中心とした通信専用機として使おうかと考えております。この機種はスペックも十分でこれからはiPadを持ち歩かなくて済みそうです。

書込番号:18336418

ナイスクチコミ!1


JK美空さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:7件

2015/01/04 19:59(1年以上前)

機種不明
機種不明

>そもそも、この手の格安端末は、最新端末であっても、スペック的は控えめで、値段相応です。2年前とはいえ、ハイエンド端末だったHTL21と比べれば、そんなに大きな違いはないです。


よくもこんな大嘘がつけますね。ちょっと調べれば、nexus6だけがロリポップと思ったら、大間違いです

この機種は、僅か18,000円で64ビット、ロリポップです。

井の中の蛙とは、このことを言うのでしょう。

書込番号:18336475

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:67件

2015/01/04 20:10(1年以上前)

デジャブの様に繰り返されるau SIMをSIMフリー・スマホで使えますか?
と言う質問。。。。。

あと5年経過すれば、auが現在の方式CDMA2000を止めるので使えるのですが、
今はauの通信方式が世界的な標準方式でないのでNGっぽいです。

ただ、LTEのみで通信するように設定すればOKななずと過去スレで書いて
いる人が居ました。

このSIMフリー・スマホに内蔵されている通信モジュールは

・W-CDMA for DoCoMo、ソフトバンク、Y!(イーモバイル)
・LTE  各社共通  (ただしFDD-LTE)
・GMS  海外の2G通信用

で、抜けてるのがCDMA2000 for au

基本的にこのスマホはau向けでは無い、と言う事です。

抜け道としては、LTEでau網へアクセスする事。

VoLTE発信が必須になるので現時点では電話網の音声通話は無理かも。

パケット通信は無理くりすれば動くのかも。
(SIMの制限もあるようで、過去のスレッドを検索して下さい)

書込番号:18336510

ナイスクチコミ!0


JK美空さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:7件

2015/01/04 20:29(1年以上前)

そもそも、世界ではSIMフリースマホとは、W-CDMA+2Gというのが常識です。

探せばCDMA2000も含むスマホもあります。が、それでAU SIMが使えるかというとNOです。

3Gの規格の乱立から消費者の利益が損なわれるため、4Gはある程度統一されています。

それでも、FDD-LTEとTDD-LTEに分かれています。

この冬春モデルから、auは3Gを載せず、LTEだけで販売しています。

これは、ユーザーのためではなく、LTEと3Gのハンドオーバー技術を構築するのに、コストがW-CDMAと比較してかかりすぎるためです。

変ですね、アメリカでも2Gが残っています。なぜか。2Gが10時間通話できるのに対し3Gは6時間しか話せません。
まあ、いろいろ大人の事情でして。

書込番号:18336569

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今でも活躍中 1 2021/06/13 22:39:12
SDカード認識できないのかな。 1 2019/12/10 15:57:45
ゲームパッド 0 2019/07/05 22:47:55
文章入力中にキーパッド?が切れるなど 1 2018/12/21 22:39:30
sdカードについて 6 2019/07/19 0:39:07
サポート期間切れ 3 2018/08/14 8:50:15
スマホの電池寿命って 5 2018/06/06 23:23:06
グーグルから・・? 3 2018/06/01 7:26:25
電池交換について参考まで 9 2018/05/31 21:56:12
最近フリーズが頻発 4 2018/05/23 7:52:10

「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend Mate7 SIMフリー
HUAWEI

Ascend Mate7 SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend Mate7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング