『シャッターが作動しないことがしばしば』のクチコミ掲示板

Ascend Mate7 SIMフリー

6型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4100mAh Ascend Mate7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『シャッターが作動しないことがしばしば』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend Mate7 SIMフリーを新規書き込みAscend Mate7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信15

お気に入りに追加

標準

シャッターが作動しないことがしばしば

2015/04/04 10:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー

スレ主 Beechwoodさん
クチコミ投稿数:57件

皆さん、Ascend 7の写真機能に不満はありませんか?
私はしばしばタイミングよくシャッターがきれないことにフラストを感じています。
良いシャッターチャンスだと思って画面のマークを押しても全く無反応なのです。
調子よく切れることもあります。何か使い方が間違っているのでしょうか?

書込番号:18646782

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/04 11:46(1年以上前)

『6インチだけど持ちやすいAscend Mate7実機レビュー:IFA2014』参考サイト ※指紋認証センサーでシャッター切れます。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/254/254218/
背面側は、全体が金属で覆われています。13万画素カメラの下に指紋認証のセンサーがあり、カメラ起動中はシャッターボタンにもなります。(サイト内記事引用)

書込番号:18647023

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/04/04 12:05(1年以上前)

保護フィルムは貼っていませんか?
ものによってはタッチパネル(TP)の反応に悪影響を与えるものもありますので。
貼っていないなら、TP自体の不具合かも知れません。
カメラアプリ表示以外の時も同じ位置の反応が悪くないですか?

書込番号:18647072

ナイスクチコミ!0


スレ主 Beechwoodさん
クチコミ投稿数:57件

2015/04/04 12:59(1年以上前)

保護フィルムは最初から貼ってあったものを使っています。
他のアプリにおけるタッチの反応は問題ないのでカメラの問題ではないかと。
指紋認証を使って裏面のボタンを使うことは知っていますが、指紋認証自体も感度、認識にムラがあり、更に頻繁にオンにすることが煩わしいので今は使っていません。

書込番号:18647191

ナイスクチコミ!5


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/04/04 14:04(1年以上前)

>他のアプリにおけるタッチの反応は問題ない

ならカメラ自体のハードか、そのカメラアプリ(プリイン?)が原因かも知れませんね。
別のカメラアプリを入れて試されてみては?
それでOKならアプリの問題、NGならハードの問題かと。

書込番号:18647373

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/04/04 14:19(1年以上前)

書き忘れましたが一応確認です。

タッチの反応は問題ないのは
「カメラアプリのシャッターボタンがある位置で」
ですね?

書込番号:18647401

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/04 15:17(1年以上前)

スレ主さん ファーエウィ・ジャパンのサポートへその不具合症状などを電話orメールで伝えて適切な対応をされることが一番です。
公式『サポート』サイト
http://consumer.huawei.com/jp/support/

書込番号:18647516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/04 17:14(1年以上前)

mate7利用者です。
保護ガラスを使用していますが、カメラもふくめてタップに異常は出たことがないです。
カメラ使用アプリは
標準、facebook内カメラ、instagram、カメラICS、バーコードリーダなどを使用しています。
上記アプリではシャッターがおりなかったことはないです。

書込番号:18647785

ナイスクチコミ!0


スレ主 Beechwoodさん
クチコミ投稿数:57件

2015/04/04 20:36(1年以上前)

シャッター位置で他のアプリの反応は問題ないのかという1985bkoさんからのご質問ですが、特にこの位置だから反応が鈍いという訳ではありません。

実は女房も同じ機種を同じタイミングで購入したので聞いてたのですが、やはり同じ問題があるとのことでした。(皆さんにお聞きする前に聞くべきでした) 実際彼女のMate 7で自分も試してみたのですが、反応しないことが多く、全く同じ症状でした。

皆様問題ないようなのでニコニコのパパさんからのご提案通り、公式サポートにコンタクトしてみます。

書込番号:18648438

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/04/04 20:50(1年以上前)

なるほど。なら端末の不具合の可能性がありますね。
(製造が同ロットなので2台とも同症状?)

ところで別のカメラアプリを入れて試されましたか?
一応、修理依頼する前に、NG(ハードの不具合)だということを確認された方がよろしいかと。

書込番号:18648481

ナイスクチコミ!0


スレ主 Beechwoodさん
クチコミ投稿数:57件

2015/04/04 22:52(1年以上前)

名刺管理ソフトのEightは以前から入れていますが、やはりシャッターがなかなかおりません。
なんとか、撮っていますがかなりまだるっこしいです。

本日Camera360をダウンロードして試してみたらこれはかなり確実にシャッターが切れました。
さらに試してみます。

書込番号:18649002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度5

2015/04/04 23:27(1年以上前)

私の機種は全く問題が有りませんけど、画面タッチと物理キーによるシャッター双方が不具合なのですか?

書込番号:18649132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/05 08:44(1年以上前)

G6の場合なので参考になるかどうかは分かりませんが、自分もシャッターが切れない?と思う時がちょくちょくありました。
その時の状況をよーく見て見ると、ピント調整に時間がかかっている、どの被写体か迷ってる、露出が定まっていない、等がある様です。
しかも一旦ピントと露出が決まっていても、直ぐに再調整が始まりその時にシャッターボタンを押すタイミングが重なってしまう。 そうするとあれ?撮れない。ってな事に。
特に露出とピンが合致した時そこで固定追尾では無く常時最適露出を探しているような動作をしています。
ファーウェイがそう言う仕様にしているのかもしれませんが、XperiaやiPhoneのカメラとは違う動作です。
一応ご参考にまで

書込番号:18649895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件 Ascend Mate7 SIMフリーのオーナーAscend Mate7 SIMフリーの満足度5

2015/04/05 08:50(1年以上前)

液晶が大きいので抑えてる手の方が押しっぱなしになっているということはありませんか?


わたしはたまにあります(汗)

書込番号:18649912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kkykkさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2015/04/05 11:13(1年以上前)

私も、他の指が液晶に触れているのではと推察します。
1度、端末を持つのではなく、手の平にのせてシャッターを押したらどうなるか試したらどうでしょうか。
失礼ながら、持ち方が悪いような気がしてなりません。

書込番号:18650343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Beechwoodさん
クチコミ投稿数:57件

2015/04/05 16:09(1年以上前)

キッコロ3さん
kkykkさん
皆さん

ご指摘誠にありがとうございます。
まさにご指摘のように写真を撮ろうとして指の一部が画面と接触していたことが明らかになりました。
皮製のカバーを装着しているので、それを支えに撮っているものと自分では思っていたのですが、指の一部が画面の端に触れていたようです。触れる面は枠だけにしてトライしてみたら、見事にシャッターが切れるようになりました。 どんなアプリでも同じです。女房にもやらせたら彼女もシャッターが切れるようになりました。 大変お騒がせして申し訳ありませんでした。 皆様のご指導に大感謝です。

書込番号:18651316

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今でも活躍中 1 2021/06/13 22:39:12
SDカード認識できないのかな。 1 2019/12/10 15:57:45
ゲームパッド 0 2019/07/05 22:47:55
文章入力中にキーパッド?が切れるなど 1 2018/12/21 22:39:30
sdカードについて 6 2019/07/19 0:39:07
サポート期間切れ 3 2018/08/14 8:50:15
スマホの電池寿命って 5 2018/06/06 23:23:06
グーグルから・・? 3 2018/06/01 7:26:25
電池交換について参考まで 9 2018/05/31 21:56:12
最近フリーズが頻発 4 2018/05/23 7:52:10

「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend Mate7 SIMフリー
HUAWEI

Ascend Mate7 SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend Mate7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング