『セルスタンバイ消費電力について教えてください』のクチコミ掲示板

Ascend Mate7 SIMフリー

6型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4100mAh Ascend Mate7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『セルスタンバイ消費電力について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend Mate7 SIMフリーを新規書き込みAscend Mate7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー

スレ主 maniasさん
クチコミ投稿数:184件

質問になりますが、ユーザー様におたずねします。

データ専用SIMを使用しているのですがバッテリ消費が以上に早く困っています。

以下の事を確認してみましたが、

設定から電池>バッテリー消費の項目でスタンバイ状態67%になっていてそこをタップすると
圏外時間100%と表示されます。

他の方も同じ症状になっていますか?

書込番号:19026471

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件

2015/08/05 10:44(1年以上前)

僕の場合、5%です。
IIJmioのSMS付きデータSIMを利用しています。

書込番号:19027086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2015/08/05 12:12(1年以上前)

最近のスマホはSMS無しSIMでのセルスタンバイ問題の対策がされており、電池使用量で利用率が高くても実際にはまったく電池を消費していません。下記を参考にしてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013767/SortID=18430107/
電池の消費が多くなる原因は、画面の輝度であることがほとんどです。3割程度で利用するように心掛ければ、電池も持つと思います。日中の屋外で利用する場合は、最大輝度で使うことになるので電池の消費も早くなります。

書込番号:19027266

ナイスクチコミ!2


スレ主 maniasさん
クチコミ投稿数:184件

2015/08/08 23:08(1年以上前)

>ありりん00615さん

回答ありがとうございます。

やはりこの端末はSMS付にデータ専用SIMのほうが良いのですかね?
メーカーによるとデータ電溶SIMでもセルスタンバイは起こらない端末みたいです。

書込番号:19036351

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2015/08/09 01:16(1年以上前)

前にも説明したとおり、この機種の場合SMS有無はバッテリー消費には関係ありません。
使い方による部分が大きく影響しているはずです。

書込番号:19036670

ナイスクチコミ!3


スレ主 maniasさん
クチコミ投稿数:184件

2015/08/09 18:30(1年以上前)

>ありりん00615さん

端末に詳細な電源情報がありスタンバイ状態をタップすると、電力解析で圏外時間100%でネットワーク検索時間
は、充電後に電源を入れ有効に設定した時間と同じになっている。

電池の消費もスリープ状態で3時間で10%消費している。スリープ状態で単純計算すると30時間の待ち受けしか
できないので間違いなくセルスタンバイが起こっていると思いますのでメーカーに問い合わせてみます。

書込番号:19038372

ナイスクチコミ!0


ojt0303さん
クチコミ投稿数:17件

2015/08/10 22:46(1年以上前)

私のmate7もスレ主さんと同じ状態です。
IIJmioのデータSIM(SMS無し)で
設定から電池>バッテリー消費の項目でスタンバイ状態58%になっていてそこをタップすると圏外時間100%です。

仕事中(日中)はアプリをすべて落とし、画面OFFでかばんの中に放置してますが目に見えてバッテリが減ります。
また本体はアプリをすべて落とし、画面OFFで放置してありますが常にほんのり温かい状態です。

バッテリの持ちがクチコミほどじゃないと思っていたところです。
メーカーに問い合わせで何か良い情報があれば、是非教えてください。

書込番号:19041545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2015/08/11 00:48(1年以上前)

メーカーの示す連続待ち受け時間は、あくまで理想的な状態での理論値です。
http://news.mynavi.jp/articles/2013/06/25/smartphone_word10/
メール等でプッシュ受信が可能な場合はスリープ中もオンライン状態なのでこれだけでも大分消費します。また、Google検索・Google+・Playストア・端末探索サービス等の定期的に動作するアプリも電力消費の原因となります。電波状況が悪くてLTE・3Gの切り替わりが多い場合はそれが原因の一つとなります。
下記にSMS有無両方で試した人はいて、SMS有無で差は出てはいます。しかし、SMS付でも二日使えればいい方といった感じです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013767/SortID=18868445/

書込番号:19041893

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今でも活躍中 1 2021/06/13 22:39:12
SDカード認識できないのかな。 1 2019/12/10 15:57:45
ゲームパッド 0 2019/07/05 22:47:55
文章入力中にキーパッド?が切れるなど 1 2018/12/21 22:39:30
sdカードについて 6 2019/07/19 0:39:07
サポート期間切れ 3 2018/08/14 8:50:15
スマホの電池寿命って 5 2018/06/06 23:23:06
グーグルから・・? 3 2018/06/01 7:26:25
電池交換について参考まで 9 2018/05/31 21:56:12
最近フリーズが頻発 4 2018/05/23 7:52:10

「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend Mate7 SIMフリー
HUAWEI

Ascend Mate7 SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend Mate7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング