『自動同期をOnにしたい』のクチコミ掲示板

Ascend Mate7 SIMフリー

6型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4100mAh Ascend Mate7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『自動同期をOnにしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend Mate7 SIMフリーを新規書き込みAscend Mate7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信10

お気に入りに追加

標準

自動同期をOnにしたい

2016/01/14 12:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

自動同期をOnにしたいのですが、Googleのアカウント設定には、「自動同期Off」と表示されるのみで、いろいろやっても設定UIが現れません。どうしたらいいか教えていただけますか。

書込番号:19490680

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:9件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度5

2016/01/14 14:44(1年以上前)

携帯電話本体の設定画面を開き、アカウント欄にてGoogleとあると思います。そこをまずタップして見てください。
進むとアカウント欄に登録したGoogleアカウント(Gmailアドレス)が表示されます。
表示されているアカウントをタップすると、どれと同期をするか等の設定を行うことができます。
または画面下の全て同期をタップしてみてください。

書込番号:19490875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件

2016/01/14 21:29(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ただ、その画面で手動で同期はできるのですが、バックグラウンドで自動的に同期する設定が見当たりません。
「自動同期がOFFです。」と表示されていて、とはいえONにすることができません。
長押ししても何も起きません。

書込番号:19491701

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:9件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度5

2016/01/16 06:22(1年以上前)

としますと、Googleアカウント(アドレス)左側の更新マークは緑色になっていませんか?
画像を添付しておきます。画像のように更新マークが緑色になっていれば自動的に同期してくれます。
赤くなっていれば同期エラーです。
確認のため返信いただければ幸いです。

書込番号:19495267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:9件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度5

2016/01/16 06:25(1年以上前)

画像が上手く反映されていないようなので再度投稿失礼。

書込番号:19495272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/01/24 20:43(1年以上前)

機種不明

umorale-penguinさん 返答遅くなって申し訳ありません。
画像を見れなかったのですが、画面はこんな感じです。

書込番号:19521587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2016/01/27 02:04(1年以上前)

機種不明

Mate7は所有してないのですが、レスが付かないようなので。

Googleのアカウントをタップすると、同期の項目一覧が表示されると思います。
ここにチェックが一つも入ってない場合は「自動同期OFF」と表示されます。

ただし当方所有のXperia(OS4.4)では、Google以外のドコモ他のアカウント全てに対する自動同期設定のUIがあり、それをONにする必要もあります。Mate7も同じかと思うのですが。

書込番号:19528362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2016/04/12 12:53(1年以上前)

>だだんぼさん

mate7を利用しているものです。
私も同じような問題に悩まされてカスタマーサービスに連絡してみました。

私の場合、原因はGmailアプリ内での設定でした。

[受信トレイ]→[左上の三本線]→[設定]→[自分が利用しているメールアドレス]→[Gmailの同期]にチェック

これで解決します。
試してみてください。

書込番号:19781301

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:9件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度5

2016/07/13 08:35(1年以上前)

しばらくこちらを見ていなかったので返事遅くなりました。
>アキラ7さん
が記載して下さった方法が今現在の解決策としては一番かと思いますので、試してみて下さい。
Gmailの設定終えましたら、再度端末設定のほうを確認してみて下さい。

書込番号:20033797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:7件

2016/07/29 22:33(1年以上前)

>だだんぼさん

今更ながら投稿させていただきます。
@「設定」の「アプリを管理」項目にてGoogle関連のアプリを無効にしている場合は有効にしてみて下さい。
Aネットワーク通信を行うアプリのシステムアプリ内でGoogle関連のバックグラウンドモバイルデータ制限にチェックを入れている場合はそれらもチェックを外してみて下さい。
BGoogleカレンダーをインストールしてみて下さい。デフォルトでは唯一インストールされていなかったように思います。

上記を行い「設定」から同期を行うと自動同期がされました。
Cその他、ショートカットキーの下矢印(ショートカットキーの非表示項目を全て表示させるボタン)をタップすると項目に「自動同期」というものがあります。
もしかしたらCの「自動同期」をタップするだけで全て解決出来てしまうかもしれませんが、出来ない場合は上記をお試し下さい。
ちなみに私は@〜Bを行った時点で特にCはいじりもせず勝手に自動同期されておりました。

書込番号:20076615

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2019/02/25 00:17(1年以上前)

同じ症状だったんですが、gmailのアプリから同期できました(´・ω・`)

書込番号:22492101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今でも活躍中 1 2021/06/13 22:39:12
SDカード認識できないのかな。 1 2019/12/10 15:57:45
ゲームパッド 0 2019/07/05 22:47:55
文章入力中にキーパッド?が切れるなど 1 2018/12/21 22:39:30
sdカードについて 6 2019/07/19 0:39:07
サポート期間切れ 3 2018/08/14 8:50:15
スマホの電池寿命って 5 2018/06/06 23:23:06
グーグルから・・? 3 2018/06/01 7:26:25
電池交換について参考まで 9 2018/05/31 21:56:12
最近フリーズが頻発 4 2018/05/23 7:52:10

「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend Mate7 SIMフリー
HUAWEI

Ascend Mate7 SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend Mate7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング