『lLINEの通話が不在着信になる』のクチコミ掲示板

Ascend Mate7 SIMフリー

6型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4100mAh Ascend Mate7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『lLINEの通話が不在着信になる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend Mate7 SIMフリーを新規書き込みAscend Mate7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

lLINEの通話が不在着信になる

2018/03/25 20:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー

クチコミ投稿数:108件

LINEの通話で、相手が掛けてきた時に通知がなく、すぐ不在着信になります(スリープの時だけの現象)。
こちらから掛ける場合は問題ありません。
現在の設定は、LINEの通知は、ON バッテリーマネージャーの保護されたアプリ LINEはON、電源プランはスマートになっています。
他になにか設定はありますか。よろしくお願いします。

書込番号:21704001

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/03/25 21:28(1年以上前)

(スリープの時だけの現象)

OSがandroid6ならば
スリープ時に通信を維持するができていないのかも?

☆スリープ時にモバイルデータ通信を維持する
☆スリープ時にWi-Fi通信を維持する

書込番号:21704132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:108件

2018/03/25 21:57(1年以上前)

早速ありがとうございます。
モバイルネットワーク 常時接続維持
wifiスリープ時接続を維持
になっています。

書込番号:21704223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2018/03/26 13:00(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20125909/
LINEアプリの通知のON/OFFの意味を逆にとらえてませんか?
私も混乱しましたw。

画面上で「通知ON」になっていれば通知されませんよ。

書込番号:21705476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:108件

2018/03/26 13:20(1年以上前)

ありがとうございます。
画面の表示、ややこしいですよね。私も最初は戸惑いました。
画面上は、OFFになっています。スリープでない時は着信音が鳴ります。

書込番号:21705525

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2018/03/26 14:53(1年以上前)

失礼しました。

設定>アプリ>画面下の設定>特別なアクセス>バッテリー最適化を無視>”許可” を “すべのアプリ” に変更>LINE を “許可” に変更

これでどうですか?

書込番号:21705668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:108件

2018/03/26 16:44(1年以上前)

もう少し詳しくお願いできますか?
現在、「バッテリー最適化を無視」の項目は、全てのアプリが”許可”になってます。もちろんLINEもですが。

書込番号:21705834

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2018/03/26 18:28(1年以上前)

申し訳ありません。
私はMate7持っておらず推測になりますが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018999/SortID=20687720/
ここのスレの最後の書き込みを参考にしました。
スリープ時にLINEの着信が出来ないとなると、スリープ時に何らかの原因でLINEのプッシュプロセスが強制停止している可能性があります。

私のHUAWEI端末はG620SなのでOSのバージョンが古く(4.4)検証が出来ず申し訳ありません。

書込番号:21706050 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:108件

2018/03/27 09:11(1年以上前)

マグドリ00 さんありがとうございます。
>スリープ時に何らかの原因でLINEのプッシュプロセスが強制停止している可能性があります。
私もこの可能性が高いと思います。
昨日LINEに問い合せしました。現在回答待ちです。

マグドリ00さん、にんじんがきらいさん、ありがとうございました。

書込番号:21707633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2018/03/27 12:39(1年以上前)

お役に立てず申し訳ありません。
お持ちのMate7のAndroidバージョンは現在4.4ですか?
そうであれば私のG620Sと同じです。
LINEの無料通話はスリープ時でも問題なく着信します。
こちらの設定は以下の通りです。

設定→通知マネージャーでLINEを許可
設定→省電力→保護するアプリでLINEを保護に指定

以下のスレを参考にしました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014186/SortID=19495447/

スレ主さんはこの設定でも駄目なのですよね?
HUAWEIのLINEチャットサポートで質問しましたので回答がありましたらご報告します。

書込番号:21708015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件

2018/03/27 13:43(1年以上前)

マグドリ00さん、そこまでしていただき恐縮です。
私のmate7のバージョンは6.0です。

先ほどLINEのカスタマーサポートから連絡がありました。

回答は、
>大変申し訳ございませんが、LINE内の設定に音声通話の着信音を設定する項目はご用意しておりません。

LINEの[設定]>[通知設定]>[サウンド]がONになっていても、端末の設定がサイレントやバイブ等になっている場合は、端末の設定が適用されます。

との回答でした。
スリープ時のみ、着信音が鳴らないと質問しているのに、この程度の回答ではもう聞く気にもなれません。

HUAWEIのサポートにも問い合わせしたのですが、こちらの設定を連絡すると、その設定で間違いありません。
後はLINEのサポートに問い合わせくださいとの返答でした。

書込番号:21708143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/03/27 16:05(1年以上前)

設定に不備がなく他にも思い当たる点がないのであれば既にご存知かと思いますが
あとはプッシュ通知遅延改善目的にて以下のアプリをダメ元で試してみるとか?
どちらのアプリも似たようなものですのでいずれか一つずつを試してみてください

https://play.google.com/store/apps/details?id=io.github.mobodev.heartbeatfixerforgcm

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.andqlimax.pushfixer.noroot

書込番号:21708355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2018/03/27 17:49(1年以上前)

にんじんがきらいさんありがとうございます。
Heartbeat Fixer for GCM これよさそうですね。一度試してみたいと思います。

書込番号:21708496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2018/03/27 18:03(1年以上前)

6.0ならDozeモードの影響の可能性がありますね。
私はAndroid6.0の端末を持ってないため実機確認が出来ませんが、
https://play.google.com/store/apps/details?id=de.geroo.disabledoze
「Disable Doze」と言うDozeモードを無効化するアプリを入れると改善するかもしれません。

「Disable Doze LINEプッシュ通知」で検索すると色々出てきます。

書込番号:21708529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2018/03/27 19:21(1年以上前)

マグドリ00さんありがとうございます。
「Disable Doze」というアプリ、結構評価良いようですね。
試してみたいと思います。

マグドリさん、にんじんがきらいさん
御二方ありがとうございました。

書込番号:21708682

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2018/03/27 23:31(1年以上前)

私のメイン端末はiPhoneを使っていてG620Sはサブとして使っています。
LINEアカウントはメインアカウントをiPhoneで使っており、G620SにはLINEのサブアカウントを入れていてお互いに通話やトークが出来る状態です。
今、G620Sをスリープ状態(画面消灯)にしてiPhoneからスタンプを送ったら即座にG620Sの画面にスタンプがポップアップで表示されました。
またLINEの無料通話も正常に着信出来て通話できました。
Androidのバージョンが4.4ならLINEのプッシュ着信はリアルタイムで行われるようです。

ところでMate7の出荷時のバージョンは4.4だと思いますが、症状が出だしたのは6.0へ更新した後でしょうか?
今後、Android機種の買い替えを検討する際に6.0以降の端末を選ぶと思うので気になっています。

書込番号:21709341

ナイスクチコミ!0


頂RUSHさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/28 09:20(1年以上前)

Huaweiのmeatシリーズとpシリーズ(全ての機種ではないかもしれませんが)に実装されてる端末管理ってアプリが通知というか通信を邪魔してるんじゃないでしょうか。結論ですが、設定をいじってもLine通知は改善されないです。他のフリーメールアプリもスリープ時に通知は来ないです。他に目立った弱点もなく良い機種ですが、その一点がものすごーく不便なので私は次の機種にHuaweiは選ばないです。今はmate7です。

書込番号:21709988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2018/03/28 14:30(1年以上前)

マグドリ00さん
私は当初LINEのトークは使っていたのですが、通話はあまり使っていませんでした。使いだしたのは6.0にアップデートした後のような気がします(明確ではありません、すみません)。

マグドリ00さんは、
>G620Sをスリープ状態(画面消灯)にしてiPhoneからスタンプを送ったら即座にG620Sの画面にスタンプがポップアップで表示されました。
 と書かれていますが、スリープ状態になってから30分以上経ってからでしょうか?
私もLINEを使ってスリープにした後すぐはLINE通話の受信はリアルタイムにできます。
よくわからないのは、相手が通話した場合、通話できなかったのに、不在着信というメッセージが即座に来ます。これがよくわかりません。

書込番号:21710604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2018/03/28 14:41(1年以上前)

頂RUSHさんありがとうございます。
私も同意見です。mate7は特に弱点もなく?2年以上使っていますが、電池はよく持ちますし満足しています。
ただ、今回のLINE着信の問題が気になります。

書込番号:21710625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2018/03/29 12:52(1年以上前)

既にご質問されて回答も来たとのことで役に立たないかもしれませんが、 HUAWEIのLINEチャットサポートから回答がありましたのでご報告します。
念のため、下記の設定に漏れがないかご確認ください。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
大変お待たせ致しました。情報のご返信ありがとうございます。

Android6.0でございますね。通常、端末側、アプリ側で設定をして頂きますとDozeモードの影響を受けず通知がくるようになります。大変お手数ですが、Android6.0の通知設定は下記の通りでございます。再度、ご確認頂けますでしょうか。

■Android6.0の場合
・設定>アプリ>(通知されたいアプリ)>「通知」より以下が全てスイッチが右側に設定。
 ・通知を許可
 ・優先表示
 ・ステータスバー
 ・バナー
 ・ロック画面
・設定>アプリ>(通知されたいアプリ)>「ストレージ」>「キャッシュを消去」
・設定>詳細設定>バッテリーマネージャー>「電源プラン」>パフォーマンスもしくはスマートに設定。
・設定>詳細設定>バッテリーマネージャー>「保護されたアプリ」>(通知されたいアプリ)のスイッチを右側に設定。
・設定>Wi-Fi>メニュー>「詳細設定」>スリープ時にWi-Fi接続を維持を「維持する」に設定。
・設定>その他>モバイルネットワーク>モバイルデータ通信をオン
・設定>その他>モバイルネットワーク>常時接続を有効にするをオン
・設定>通知パネルとステータスバー>通知アイコンを表示をオン
・設定>アプリ>(通知されたいアプリ)>電池>「画面消灯後も実行を継続」をオン
・設定>アプリ>詳細設定>「バッテリー最適化を無視」>許可に設定
 ※バッテリー消耗が早くなります。
・設定>画面ロックとパスワード>通知で画面を点灯をオンにする
・端末管理にてシステム最適化を行う
・アプリを起動した状態での端末再起動
・通知されたいアプリ内の通知設定がオンになっているか確認。
 ※アプリごとに通知設定が異なりますので、アプリ内での設定については、アプリ提供元にご確認ください。

上記設定後も通知がない場合は、下記情報を頂けますでしょうか。

5. 標準搭載メールはスリープ時に通知はありますでしょうか。

6. LINEのトークはスリープ時に通知はありますでしょうか。

7. 他IP電話でも同事象は発生しますでしょうか。

書込番号:21712900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2018/03/29 22:09(1年以上前)

失礼いたしました。
ご質問への回答をしておりませんでした。

> スリープ状態になってから30分以上経ってからでしょうか?

G620Sのホームボタン右横の「三」ボタンをロングタップ(長押し)しモップのアイコンをタップして起動中の全てのアプリを終了させてメモリを解放します。
スリープ状態(画面消灯)で2時間ほど放置しiPhoneからLINE無料通話を掛けたところ呼び出し音が鳴り画面が自動で点灯し受話出来ました。
こちらの環境では長時間のスリープ後でもリアルタイムに着信します。
もちろん、アプリを起動させておく必要はありません。

書込番号:21714056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2018/03/29 23:11(1年以上前)

マグドリ00さん、ありがとうございます。
HUAWEIからの回答の件ですが、これまでネット等で見てほとんどやったつもりですが、念のためもう一度一つ一つ確認しました。
又、項目5はGmailを使っていますが遅延はあるものの通知はあります。
項目6はLINEのトークは通知があります。項目7は普通の電話は全く問題ありません。

G620Sは2時間放置後でもリアルタイムで通知があるのですね。
私はLINEのアプリは常時起動させています。

HUAWEIは電話のサポートではそっけなかったのですが、チャットは丁寧に回答してくれるんですね。
私はどうしてもDozeの影響ではないかという気がしてなりませんが、違うのかなあ。
これで様子見てみます。

マグロリ00さんチャットで問い合わせまでして頂き、申し訳ありません。
本当にありがとうございます。

書込番号:21714257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2018/03/29 23:47(1年以上前)

> 不在着信というメッセージが即座に来ます。これがよくわかりません。

不在着信が来るのは
・相手が自分宛にLINE無料通話を掛けた瞬間
・相手が自分宛にLINE無料通話を掛けて出ないから諦めて切った瞬間
のどちらですか?

> 私はLINEのアプリは常時起動させています。

この必要性はないと思います。
実はLINEアカウントを10個くらい持っていて全ての機種でLINEを起動せずに着信できています。
推測ですがアプリを起動させていなくてもバックグラウンドでプッシュプロセスが常時起動しているからだと思います。
つまりアプリ本体を起動させておく必要はありません。
起動しておかないと着信しないのなら異常です。

書込番号:21714388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2018/03/30 08:54(1年以上前)

夜遅くにすみません。
不在着信の件ですが、
>相手が自分宛にLINE無料通話を掛けて出ないから諦めて切った瞬間 
ではないと思います。
検証はしていないので即座に通知されているかははっきりわかりません。
通常、スマフォは近くに置いています、着信の音(電話の着信音ではない)が鳴ったので見てみると不在着信のメッセージが出ているので、改めてこちらからかけ直すといった状況です。
履歴を見ると半数近くが不在着信になっています(スリープ時だと思います)。

> 私はLINEのアプリは常時起動させています。
私は頻繁にアプリを強制終了する方なので、LINEも強制終了していたのですが、ネットでLINEは強制終了しない方がいいという記事を見かけたのものですから、その後は起動させていました。
やっぱりアプリは起動させていなくでもいいんですね。

ほとんどLINEの通話は家族内だけですので、家族が今の現状をある程度理解しているのですがやっぱり急いでいる時は困ります。

書込番号:21714996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2018/03/30 12:39(1年以上前)

LINEの無料通話で相手が電話を切ると不在着信が表示される件は別の機種で類似の事案が発生しています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012550/SortID=18129954/
ここのスレの書込番号:18150952 にて
「相手がライン電話をきると同時に不在着信が表示される」
との報告がありました。
未だ未解決のようですが。

「LINE 不在着信」で検索すると節電系アプリとかお休みモードが原因でそうなるみたいですが、それを使ってなくても起きるならLINEアプリのバグですかね?
(LINEのDozeモード対応が不十分?)

書込番号:21715396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2018/03/30 18:58(1年以上前)

そうですね、相手がある程度呼んでも出ないので電話を切ったタイミングで不在着信になっているのかもしれませんね。
マグドリ00さんが、貼っていだいたURLの中に、
>弊社でも出来る限りの対応を行っておりますが、3G回線でのみ問題が発生する場合、ご利用の携帯電話会社の通信状況に原因がある可能性がございます。

>Wi-Fi接続時は殆どの場合、電話の着信やトーク通知が即時に来るがまれに来ないか遅延することがあります。
3G/LTE接続時では遅延が多くなったり来ないことがあります。

この部分が少し気になります。私の場合、これまでほとんど4Gで使っていますが、家の中は必ずしも受信状態がいいとは言えません(場所によって、まれに4G→Hになることがあります)。ただ、トークはOKでも、通話はダメということはあるのですかね。よくわかりませんが。
家はWifiがありますので、家に居る時はWifiで使って様子みてみようと思います。

節電系アプリ、お休みモードなどは使っていません。

書込番号:21716073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2018/03/30 19:48(1年以上前)

マグドリ00さん
たまたま先ほどwifiで、LINE通話が来ました。結果はやっぱり駄目でした。
10秒程呼んだそうですが出なかったので切ったとの事、切った途端に不在着信になったようです。
すぐこちらからかけ直しました。やはりDozeモードですかね。
なんとかしてほしいです。

書込番号:21716170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2018/04/02 12:49(1年以上前)

Wi-Fiでも4Gでも症状が出るのですね。
ところでLINEチャットサポートへ質問5〜8の回答を返信したところ、回答がありましたので報告します。
余り役に立たない内容で残念ですが(汗)。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
大変お待たせ致しました。事象切り分けにご協力頂き誠にありがとうございます。

他アプリ、トークでは問題ない様でございますので、LINE内の問題かと思われます。お調べしたところ、LINEのバージョンが低いと同事象が発生するようでございます。お手数ではございますが、LINEを最新バージョンにし、動作確認をお願いできますでしょうか。

また、最新バージョンでも事象が発生する場合、恐れ入りますがLINE様へご相談頂けますでしょうか。

書込番号:21722725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件

2018/04/02 19:09(1年以上前)

LINEのバージョンは8.4.1です。
おそらく最新だと思います。

マグドリ00さん、チャットで何度も問い合わせして頂きありがとうございます。
もう諦めます。

不在着信の通知はくるので、その時にすぐこちらからかけ直せばいいことですし。
もしくは、にんじんがきらいさんが言われているアプリを考えてみます。

書込番号:21723389

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今でも活躍中 1 2021/06/13 22:39:12
SDカード認識できないのかな。 1 2019/12/10 15:57:45
ゲームパッド 0 2019/07/05 22:47:55
文章入力中にキーパッド?が切れるなど 1 2018/12/21 22:39:30
sdカードについて 6 2019/07/19 0:39:07
サポート期間切れ 3 2018/08/14 8:50:15
スマホの電池寿命って 5 2018/06/06 23:23:06
グーグルから・・? 3 2018/06/01 7:26:25
電池交換について参考まで 9 2018/05/31 21:56:12
最近フリーズが頻発 4 2018/05/23 7:52:10

「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend Mate7 SIMフリー
HUAWEI

Ascend Mate7 SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend Mate7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング