『外部メモリへの移動』のクチコミ掲示板

ZenFone 16GB SIMフリー

5型HD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2110mAh ZenFone 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『外部メモリへの移動』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 16GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 外部メモリへの移動

2014/12/02 08:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 16GB SIMフリー

スレ主 licorne11さん
クチコミ投稿数:2件

インストールしたアプリを外部メモリに移動して再起動するとアイコンが全部同じ黒いものに変わり、タップしてもインストールされていませんとなります。
Google プレイに行って再インストールして再起動すれば大丈夫ですが何が問題なのでしょうか?

書込番号:18229318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/12/02 09:13(1年以上前)

基本的に、アプリをSDカードに移動することは出来ませんし、する必要もありません。
ROMが16Gもあれば、よほどことがなければ、なにも問題はないはずです。
SDカードは、画像や音楽や動画の保存に使ってください。

書込番号:18229376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7241件

2014/12/02 10:01(1年以上前)

Android 4.4.xではアプリの移動は出来ないんじゃないでしょうか。内蔵メモリで賄えるよう構成を考えてみましょう。

書込番号:18229482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件 miyatech 

2014/12/03 21:34(1年以上前)

この機種を使用していますが問題なく使用できますが・・・
もちろんAndroid 4.4です。

書込番号:18234414

ナイスクチコミ!1


スレ主 licorne11さん
クチコミ投稿数:2件

2014/12/04 09:18(1年以上前)

P577Ph2mさん、sumi_hobbyさん

ありがとうございます。
確かに 16GB あるのでしばらくは大丈夫そうです。

SKY☆BLUEさん

もともとのメモリが足りなくなった時のために、よろしければ手順を教えていただけますか?
わたしは 設定 > アプリ で移動可能なアプリのところのボタンをクリックしているのですが…。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20140616/1058494/?P=2&rt=nocnt を見ると「要root化」ですか?

書込番号:18235694

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/12/04 10:24(1年以上前)

当機種は、最近のAndroid4.4搭載機種では珍しく「アプリのSD移動」が可能のようですね。
システム上そのようにチューニングされてるので勿論、root権限は不要です。
但し下記の記事のとおり、移動済みなのに【SDカード】項目の容量表示が反映されなかったり等の不具合もあるようです。

「アプリのSD移動」は最近のトレンドとは逆行した仕様であり、SDからの起動を前提とされてないアプリもあって不具合の原因にもなりやすいかと思います。
今回のスレ主さんの症状(SD移動アプリが認識されない)も、Android2.xの頃から頻繁に見かけた症状ですし、システムの不具合絡みの可能性大でしょう。

本体ストレージが逼迫して一時的に空き容量を確保する必要アリ等、緊急時は仕方ないとして、普段余裕のある時はなるべくアプリのSD移動は行わない方が宜しいかと思います。

http://sim-free-fun.com/examine-mobile-terminal/asus-zenfone-5-sd.html

書込番号:18235830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 16GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 16GB SIMフリー

発売日:2014年11月 8日

ZenFone 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング