『ZenFone5で「GPS機能が無効に設定されています」?』のクチコミ掲示板

ZenFone 16GB SIMフリー

5型HD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2110mAh ZenFone 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ZenFone5で「GPS機能が無効に設定されています」?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 16GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 16GB SIMフリー

スレ主 作三さん
クチコミ投稿数:5件

(初スマホ)+(初書き込み)です。
2日前にzenfone5(16GB、ゴールド)を買いました。
Y!カーナビをインストール(?)しましたが、「現在地の情報を取得できません。GPS機能が無効に設定されています。端末の位置情報設定でGPSを有効にしてください。」とでます。
設定をクリックしてGoogle現在地送信機能の位置情報設定を見ると現在地送信機能:ON,ロケーション履歴:ONとなっています。
Googleマップのナビ機能でも「位置情報モードがサポートされていません。ターンバイターン方式ナビは次の情報モードでのみ使用できます。高精度、端末のみ」と表示されます。
設定をクリックすると上記と同じ状況です。
GPS機能を設定する方法(?)が分かりません。詳しい方がいらしたら、よろしくお願いします。

書込番号:18251395

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2014/12/08 23:38(1年以上前)

http://blog.sumakoto.com/entry/2014/11/01/012107
ここのブログの報告によるとGPSは正常に機能しているようです。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.chartcross.gpstest
GooglePlayストアから「GPS Test」アプリをインストールして
上記ブログのように正常にGPSが捕捉できるかやってみてください。
このアプリの使い方は
http://sp.oshiete.goo.ne.jp/app/review/253276
Gooスマホ部の説明が分かりやすいです。

書込番号:18251444

ナイスクチコミ!2


スレ主 作三さん
クチコミ投稿数:5件

2014/12/08 23:53(1年以上前)

早速のレスありがとうございました。
GPS Test をインストールしてみました。
GPS Status:GPS off
Accuracy:0
In View:0
In Use:0
となっています。
やっぱりGPS機能が働いていないのでしょうか?

書込番号:18251506

ナイスクチコミ!0


スレ主 作三さん
クチコミ投稿数:5件

2014/12/09 00:01(1年以上前)

本件とは関係ないかも知れませんが、その他の情報です。
後出しですみません。
SIMカードは BIG SIM (データ通信用、SMSなし)
本体は秋葉原のヨドバシカメラで買ったので、日本版です。

書込番号:18251543

ナイスクチコミ!1


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2014/12/09 00:44(1年以上前)

電源の再投入などはしていますよね。
あまり引っかかるところでは無いので、初期不良の可能性も高いと思います。
ヨドバシカメラに持って行って、店員に確認してもらい、初期不良なら交換してもらうのが、早いと思います。

書込番号:18251688

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/12/09 02:27(1年以上前)

文面からしてGPS機能そのものがオン設定されてないだけのような気がしますが。
クイック設定にて確認されてみては。

http://japan.tokyork.net/gadget/android/post-1147/

書込番号:18251814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 作三さん
クチコミ投稿数:5件

2014/12/09 07:15(1年以上前)

まとめレスにて失礼します。

nobu1002さんへ
クイック設定というのがあるのを初めて知りました。ありがとうございます。
ただ、やってみましたが、そのサイトの画面ではGPSとなっているアイコンのところが私のものでは位置情報となっていて、それはすでにONになっていました。

nobu1002さんへ
もう少し頑張ってみて、だめなら初期不良を疑うことにします。
ただ、青森からの出張の帰りに秋葉原で買ったので、直接行くことができないのがつらいところです。

書込番号:18252004

ナイスクチコミ!0


スレ主 作三さん
クチコミ投稿数:5件

2014/12/09 07:53(1年以上前)

クイック設定で位置情報のON,OFFを何度か繰り返した後、GPS TEST を見てみたら、GPSが使えるようになっていました。
これで、ドライブが楽になります。
りゅぅちんさんをはじめ、レスくださった皆さん、ありがとうございました。

書込番号:18252055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 16GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 16GB SIMフリー

発売日:2014年11月 8日

ZenFone 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <516

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング