『b-mobile SIM 高速定額 で使えますか??』のクチコミ掲示板

ZenFone 16GB SIMフリー

5型HD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2110mAh ZenFone 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『b-mobile SIM 高速定額 で使えますか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 16GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

b-mobile SIM 高速定額 で使えますか??

2014/12/11 21:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 16GB SIMフリー

クチコミ投稿数:94件

この機種、日本通信の

b-mobile SIM 高速定額

で使えるでしょうか?動作確認端末には記載はないですが・・・。

書込番号:18260402

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4090件Goodアンサー獲得:352件 ZenFone 16GB SIMフリーの満足度5 Tomo蔵。 

2014/12/11 21:57(1年以上前)

別機種

使えますよ

書込番号:18260521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2014/12/11 22:10(1年以上前)

12月12日スタートの1980円のsimのことですかね?
他社格安simは使えるのに日本通信だけ使えないとしたら大問題でしょうよ。

2chの予想では、速度は高速?でしょうけど
500kbs近く出る480円ヨドバシsimに負けないで欲しい

書込番号:18260596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2014/12/11 23:55(1年以上前)

早速にありがとうございます☆500kbsしか出ないだろうと言う噂なんでしょうか?大変遅いですよね!

書込番号:18261027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2014/12/11 23:57(1年以上前)

ありがとうございます☆この画像はASUS ZenFone 5 A500KL-BK16 SIMフリー で実際に使われた画像なんですか?

書込番号:18261034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4090件Goodアンサー獲得:352件 ZenFone 16GB SIMフリーの満足度5 Tomo蔵。 

2014/12/12 00:00(1年以上前)

YES

書込番号:18261045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件

2014/12/12 00:01(1年以上前)

tomo蔵様、実際の速度は、いかがですか?テザリングで使えますでしょうか?もし使われていれば教えて下さいませ。

書込番号:18261049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4090件Goodアンサー獲得:352件 ZenFone 16GB SIMフリーの満足度5 Tomo蔵。 

2014/12/12 00:09(1年以上前)

>で使えるでしょうか?動作確認端末には記載はないですが・・・。

ASUS ZenFone 5 16GB SIMフリーの画面を撮影したまでです、意味わかりませんか?


私の使っているのはhi-hoです

書込番号:18261071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2014/12/12 00:21(1年以上前)

ありがとうございます☆ ASUS ZenFone 5 16GB SIMフリーの表示には使えるように出てますよ ということですね?

書込番号:18261104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:74件

2014/12/12 15:39(1年以上前)

あらかじめプリセットされているAPNにb-mobileあるので大丈夫だろうということです。スマホ電話フリーdataで使用したというブログもみかけます。
b-mobile SIM 高速定額のAPNも
bmobile.ne.jp
ですね。
過去スレでは国内版でもMVNO SIMでテザリングは可能という話題が出ています。

書込番号:18262570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件

2014/12/12 21:44(1年以上前)

ありがとうございます。参考になりました☆

書込番号:18263556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2014/12/12 21:55(1年以上前)

今のb-mobileのsimでも混雑時300kbs出ればいい方と言われてるので速度はあまり期待しないほうがいいでしょうね。

書込番号:18263591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件

2014/12/12 22:33(1年以上前)

かんぴょう農家様、そんなに遅いのですか!使い物にはならないですよね。残念です。

書込番号:18263741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4090件Goodアンサー獲得:352件 ZenFone 16GB SIMフリーの満足度5 Tomo蔵。 

2014/12/12 22:52(1年以上前)

調べたけどネガティブが記事が多いね

一例

http://www.mvno-navi.com/sim/u-mobile-lte-3day-kisei.html

書込番号:18263818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2014/12/12 22:59(1年以上前)

ソースはありませんし、自分も使ってないので実際にはどうか解りません
あくまでネット上での評価です。

たまに持ち出すタブレット用にsim探ししてるときに調べました。
b-mobileの評価はかなり低いようです
結局値段と用途でヨドバシsimにしました

書込番号:18263834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2014/12/12 23:02(1年以上前)

Tomo蔵。さん

Uとb 間違えてません?

書込番号:18263839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件

2014/12/12 23:10(1年以上前)

情報ありがとうございます☆結構遅いようなので諦めることにします。残念です。

書込番号:18263875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:6件 ZenFone 16GB SIMフリーの満足度5

2014/12/13 02:26(1年以上前)

ワタクシ12日に申し込んで、13日到着、14日開通です。

届いたらこちらに書き込みます。

書込番号:18264291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2014/12/13 02:44(1年以上前)

おおっ!素晴らしい!テザリングもされますか?何卒よろしくお願いします☆大変楽しみに待っています。機種はこちらのものですか。

書込番号:18264307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4090件Goodアンサー獲得:352件 ZenFone 16GB SIMフリーの満足度5 Tomo蔵。 

2014/12/13 08:13(1年以上前)

かんぴょう農家さん


失礼しました
U-mobile LTE使い放題でした

使い放題は関係は1日の限度を超えると速度が落ちるのはみないといけないようですね

書込番号:18264612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2014/12/13 10:18(1年以上前)

まだ契約者少ないからかもしれませが、そこそこ速度出てるよくですね。

書込番号:18264955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:6件 ZenFone 16GB SIMフリーの満足度5

2014/12/13 12:59(1年以上前)

機種不明

機種はこちらのものです(写真はぷららモバイルLTE無制限がささっています)。

テザリングもする予定ですよ。

家だとWiMAXの電波が悪くて使い物にならないので、
代わりになればいいなあと思います。

書込番号:18265422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2014/12/13 13:26(1年以上前)

バイオレンスジャック様、レポート大変期待しています。

書込番号:18265496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:6件 ZenFone 16GB SIMフリーの満足度5

2014/12/14 10:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

おはようございます。

スマホとテザリングしたデスクトップパソコンでのスピードテストの結果貼っておきます。

名古屋市昭和区です。

ぷららモバイルLTE無制限よりはスピード出てますので、ワタクシの環境では
b-mobileの方が良いですね。まあ5ヶ月は使わないと違約金取られるので、
しばらく使ってみたいと思います。

書込番号:18268628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2014/12/14 11:02(1年以上前)

バイオレンスジャック様 おはようございます☆
早速のご報告ありがとうございます♪

Mbpsの世界で安心しました。数百Kbpsの世界だと、どうしようもないですもんね。
使用場所まで記載していただき感謝です。私は神戸市ですので、まぁ同じ都市部ですから
同じようなスピードでしょう。

現在はYモバイル(旧 Eモバイル時代から使用)使用中でテザリング下り4〜15Mbpsです。

2月末で契約切れになるので、2月に変更しようと思います。他、お気づきの点などございましたら又教えてください。

早速のご報告、感謝でございます☆☆☆

書込番号:18268710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2014/12/22 22:45(1年以上前)

バイオレンスジャック様 その後の使い勝手はいかがでしょうか?

差支えなければお教えください。

書込番号:18296429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/28 13:23(1年以上前)

本製品の話では無いので書き込むの恐縮ですが
日本通信の、b-mobilの評価でgoogleの上位に来るので、情報共有の為に、
日本通信株式会社のb-mobile 高速定額ってサービスについてコメントさせて下さい。

日本通信株式会社のb-mobile 高速定額ってサービスに乗り換えしましたが
http://www.bmobile.ne.jp/
高速LTE無制限をうたっているが、遅すぎて使い物になりませんでした。

具体的には
常に速度 0.1Mbps程度 つまり大手の7GB超えして通信制限している状態と同じでした。

設定でも誤ってるのかと一応確認でサポートに電話したら
5分以上待って一応繋がることは繋がりました。
ですがボケてるバイトのにいちゃんが、質問の答えにもなってない受け答え
何聞いても「企業努力しています」と回答
正直怒りを通り超えてウケました

とりあえず即解約しましたが、お決まりパターンで違約金はかかります。
最初に同意しているので、もちろん支払ますが、腹立つ気持ちが収まりません。
とりあえず総務省の電気通信消費者相談センターに電話相談してみる予定です。
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/d_syohi/syohi/syohi_soudan.htm


書込番号:18312977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件

2014/12/28 14:20(1年以上前)

大変貴重なご意見ありがとうございます☆今大変知りたかったことです。そんなに使い物にならないのですね!契約したら大変でした!貴重なご意見感謝でございます☆

書込番号:18313174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2014/12/28 14:22(1年以上前)

もしご相談の結果などかけるようでしたら、よろしくお願いします☆

書込番号:18313180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/05 11:54(1年以上前)

のり君333さん。返信ありがとうございます。

日本通信のb-mobile 速度があまりに酷い件ですが
即解約して、OCNモバイルONEに乗換しました。
http://service.ocn.ne.jp/mobile/one/
こちらはさすがにNTT系だけあって
docomo程速度は出ないが普通にyoutubeは見れるレベルでした。

現在はこちらが安定して使えていることがあるのと
正直、年末年始をはさみ、b-mobileに対する怒りもおさまっているのですが
一応、総務省 電気通信消費者相談センター
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/d_syohi/syohi/syohi_soudan.htm
Tel: 06-6942-8519【電気通信事業課】

の方に情報提供レベルで連絡だけしておきました。
総務省側から、事業者には申し入れはしておきます。とのことでした。

損失額としては、SIM代3k,初月2.5k,解約金8k(いずれも税抜)で、
13,000円程度かかりましたが、ま、これも社会勉強代と思って
私個人としては、これ以上は騒がないでおきます。

以上です。

書込番号:18338383

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件

2015/01/05 17:44(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます☆日本通信は使えなさそうですね!契約はしないことにします。大変貴重なご意見本当にありがとうございました☆

書込番号:18339188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:6件 ZenFone 16GB SIMフリーの満足度5

2015/01/05 21:10(1年以上前)

のり君333 様

返信遅くなりました。

その後の使い勝手ですが上記のまさ5859さんの書き込みのように、
通常の時間帯ではほぼ1〜2Mbpsしか出ません。

確かにこれでは「高速定額」とはいえないですね。
日本通信もネーミングをもう少し考えるべきだったと思います。

とはいえ自分的には通信量無制限で1980円という価格で満足なので、
しばらくはこれでいきたいと思います。5ヶ月は使わないと違約金発生しますし。

なかなか全てに満足できるサービスというのはないですねぇ……。

書込番号:18339943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2015/01/05 21:35(1年以上前)

ワイモバイルの305ztが良いのでは
15GBで規制?らしいですが爆速ですね
完全規制無しならぷらら無制限

書込番号:18340063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件

2015/01/05 21:42(1年以上前)

305ZT上限無しで今日契約しました10〜40M出ています(^-^)ありがとうございます☆

書込番号:18340088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/07 08:28(1年以上前)

私は、楽天経由で契約したYモバイル 305ZT と
OCNモバイルone 4G を併用しています。
楽天のキャンペーンで、305ZTが実質通信料無制限(厳密には解除料金が無料)
http://superwifi.rakuten.co.jp/305zt/?l-id=contents_top_kanban1
これの速度には大満足しています。

ですが、ソフトバンク系の電波はどうしても地下に弱い傾向があるので
バックアップ回線としてdocomo系のOCN (こちらは4Gまで)を持っています。

併せて月額5.5k程度と、docomoユーザー時代より安くなり
通信速度、制限無し、カバー範囲 ともに大満足です。

今週末、田舎に帰るので、地方での通信状況もおって報告できるかと思います。

書込番号:18344631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2015/01/07 08:58(1年以上前)

私も買いました☆30ぐらい出てますね。いい感じです☆田舎はどうでしょうね?楽しみにしています☆ありがとうございます☆

書込番号:18344673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/10 06:46(1年以上前)

深夜〜早朝は、めちゃくちゃ早いです。
高速定額にふさわしい。

書込番号:18666302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:6件 ZenFone 16GB SIMフリーの満足度5

2015/04/13 22:55(1年以上前)

305ZTはその後通信規制が入ったようですが………南無南無。

書込番号:18679175

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 16GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 16GB SIMフリー

発売日:2014年11月 8日

ZenFone 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <517

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング