『テザリング後の操作』のクチコミ掲示板

ZenFone 16GB SIMフリー

5型HD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2110mAh ZenFone 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テザリング後の操作』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 16GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

テザリング後の操作

2015/01/01 15:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 16GB SIMフリー

zenfone5でBICSIMのSMS無しで運用して半月経ちます。
当初、懸念していたセルスタンバイも圏外100%ながら、概ね1%/3hのスリープ時のバッテリー消費と満足しています。
ただ、テザリング使用時にディスプレイoffにして、その後操作使用としても何も反応せず、毎回電源長押しして再起動で復帰させています。端末の設定はほとんどデフォルトのままです。(ディスプレイ消灯時間の変更ぐらい)
皆さんのzenfone5はいかがでしょうか。何か設定があるのでしょうか。


書込番号:18326516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/01/01 16:05(1年以上前)

スレ主さん

参考になれないかも知れませんが書込みしてみます。

Android端末では以下のような症状が本機種に限らず以前からある可能性のお話ですが…

【スリープ復帰不能/フリーズ/再起動が頻繁に発生する可能性】

購入後、本体のシステムアップデートの未更新やアプリの未更新やインストールしたアプリの未更新(端末やアプリ同志の相性問題等)が原因で不具合の可能性があります。

またAndroid端末は、空きメモリが少なくなると(自動)再起動する場合があります。

稀に挿入しているSDカード(Class4をご利用中)は、Class10のSDカードに交換することで改善される場合があります。

以上が一般的に考えられることではないでしょうか。

お手数ですが一度、購入時のアプリのみにしてアプリの未更新があれば更新し、再起動して試してみてはいかがでしょうか。

それでも改善しないようでしたらご面倒ですが端末の初期化を行い、再度試されるようでしょうか。

その結果、どうしても改善できないようでしたら速やかにASUSサポートへ不具合を連絡相談されることをお勧め致します。

書込番号:18326605

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2015/01/01 16:55(1年以上前)

ニコニコのパパさんさん
返信ありがとうございます。
最初のスマホIS06がよくポケットでブルッとなり見ると再起動していたのを思い出します。
ただ、zenfone5はそういった再起動は無く、テザリング後にフリーズ?みたいになり強制再起動をしています。ディスプレイを常時点灯にしているときは問題ないのですが。
先日のシステム更新は済んでいます。アプリの更新も自動更新にしているので、だいたい済んでいると思います。端末の初期化は最後に取っといて、休み明けにでもサポートセンターに問い合わせ様と思います。
また良い情報があればよろしくお願いします。

書込番号:18326708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Roma120さん
クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:133件

2015/01/01 20:34(1年以上前)

テザリングは、WiFi / bluetooth / USB どれで使っていますか?

書込番号:18327222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2015/01/01 21:30(1年以上前)

Roma120さん
テザリングはwifiです。
今、Bluetoothテザリングをonにしましたが、問題ありませんでした。

書込番号:18327392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2015/01/11 20:38(1年以上前)

事後報告です。
時系列で、
1/4 asusサポートにメールしました。
1/6 サポートセンターより返信。
  要約すると、アップデートしろと、これはアップデート済みと書いていたのですが。それでだめならリセット、それでもだめならハードウェアの故障の可能性があるので着払いで送ってくれ。ということでした。
1/7 データのバックアップ後、リセットして直ぐに試しましたが駄目でした。購入して2週間経っているので修理目的で週末にでも送ろうと思っていましたが、その前に購入先のedionネットショップにもメールを出しました。
1/9 edionより交換での対応をするメールを頂きました。
1/11 無事交換でき、問題も解決出来ました。交換後に気付いたのですが、前のはリセット後は電源がoffのままで電源長押しで復帰させていましたが、交換後はセットアップ画面まで立ち上がってきます。これが普通ですよね。
 最後に今回はedionに凄く良い対応をして頂き感謝しています。

書込番号:18360069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:217件

2015/07/04 17:24(1年以上前)

vaiophoneの事ですが、同じくテザリング最中にWiiUを接続していると必ず再起動をします。
イオンモバイルコールセンターによるとテザリングに相性があるらしく、相性が悪いとアンドロイド端末が再起動するそうです。
でもそもそもテザリングに相性なんかあるのでしょうか?

書込番号:18935370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 16GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 16GB SIMフリー

発売日:2014年11月 8日

ZenFone 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング