『3Gスマホ のsimカードで使用できますか』のクチコミ掲示板

ZenFone 16GB SIMフリー

5型HD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2110mAh ZenFone 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3Gスマホ のsimカードで使用できますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 16GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

3Gスマホ のsimカードで使用できますか

2015/02/14 23:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 16GB SIMフリー

スレ主 maron50さん
クチコミ投稿数:17件

ソフトバンク3Gスマホ 102shを使っていますが、料金プランが安いため、今のsimカードがそのまま使えるスマホを探しています。zenfone5は3Gのsim カードが使えますか。

書込番号:18477391

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/15 11:59(1年以上前)

Android4.0以前のソフトバンクのスマホ(白ロム)でAPNの設定ができたというサイトはありました。※但し、全て自己責任です。
zenfone5はLTE通信専用機種ということとOSバージョンも上記以降です。
APNの設定で強制的に本来のLTE接続になった場合は使用(モバイルネットワーク通信)できないかと思います。WiFi運用可。
実際試された方の報告待ちの状態ですがこのまま何も報告が無い場合には、人柱覚悟でお試しになるしか他に方法が無いかもしれません。

書込番号:18478956

ナイスクチコミ!0


スレ主 maron50さん
クチコミ投稿数:17件

2015/02/15 17:38(1年以上前)

ニコニコのパパさん
情報ありがとうございます。まだ判らない事が多くて購入に不安がありますので、家電店で相談してみます。
私はほとんどの場合、ネットワークはポケットwifiを使用していますので、3G回線は通話とSMSメールぐらい
しか使いません。今のOSがAndroido4.0.4と古いのですが、Zenfone 5もネットワークは使えそうですね。
また、情報が入れば教えて下さい。私も共有させていただきます。

書込番号:18480092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/16 14:59(1年以上前)

機種は違いますが私は、Ascend Mate7でソフトバンク3Gスマホのシムを入れて使っています。
私も通信は、外出時にポケットwifiです。職場と自宅はwifi接続で使っています。

APNの設定をMMSの送受信専用のAPNにしています。これでソフトバンクのメールアプリで、普通にMMSとSMSが使えます。
ただし、wifiの設定はしません。(インターネットには繋がりません)

さほどMMSを使わないのでパケット代は、パケットし放題S for スマートフォンの下限390円で、すんでいます。ドコモのデーター回線を月900円(3ギガ)くらいで使えるプランが、後1年ありますので今は、このスタイルで運用しています。

たぶん、ASUS ZenFone 5でも使えるような気がしますが、保証は出来ませんので、あくまでご参考までにと言うことで!





書込番号:18483489

ナイスクチコミ!1


スレ主 maron50さん
クチコミ投稿数:17件

2015/02/16 21:40(1年以上前)

波乗りパパさん

Ascend made7の情報ありがとうございました。通話に関してですが、私はsoftbank3Gのホワイトプラン+Wホワイトに加入していますが、その条件で通話が可能なのでしょうか。わかれば教えていただけますか。

書込番号:18484867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/16 22:04(1年以上前)

私のプランは、ホワイトプランです。通話ほとんど家族間の無料通話で使っています。たまに別キャリヤの通話は楽天電話とLINE電話で対応しています。Wホワイトプランに関しては、わからないです。

書込番号:18484995

ナイスクチコミ!1


スレ主 maron50さん
クチコミ投稿数:17件

2015/02/16 22:39(1年以上前)

波乗りパパさん

softbank3Gのホワイトプラン通話の情報ありがとうございました。
zenfone5を中心に、simフリースマホを選んでみます。

書込番号:18485201

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 16GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 16GB SIMフリー

発売日:2014年11月 8日

ZenFone 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <516

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング