『ZENFONE5 32Gを買いましたが。。。』のクチコミ掲示板

ZenFone 16GB SIMフリー

5型HD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2110mAh ZenFone 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ZENFONE5 32Gを買いましたが。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 16GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

ZENFONE5 32Gを買いましたが。。。

2015/05/09 10:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 16GB SIMフリー

クチコミ投稿数:106件

どこのシムを利用したら良いでしょうか?
初心者すぎてわかりません。教えてくださいm(_ _)m
1.フリマやメルカリなどのフリマアプリを利用予定です。
2.データ容量は3GBあれば、十分です。
3.1.2を加味しないでお勧めがあれば教えてください。

宜しくお願い致します。

書込番号:18759058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:31件 ZenFone 16GB SIMフリーの満足度5

2015/05/09 10:41(1年以上前)

IIJかOCNが無難ではないでしょうか?

私はBIG SIMとZen fone5 16GBを同時購入しました。

書込番号:18759168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2015/05/09 10:45(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
料金的に抑えたい場合は、データ用シムにsmsをつければ、フリマアプリ(電話番号認識あり)でも、大丈夫でしょうか?
また、ビッグシムはおいくらくらいですか?

よくわからずすみません。^_^;

書込番号:18759175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29872件Goodアンサー獲得:4579件

2015/05/09 11:16(1年以上前)

問題ありません。しかし、ヤフオクに比べるとあまり安全ではないようです。被害にあうと泣き寝入りになるケースが多いようなので気をつけてください。

書込番号:18759247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2015/05/09 11:23(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
条件にあったお勧めシムはありますか?

書込番号:18759268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


train77さん
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:48件

2015/05/09 11:28(1年以上前)

>フリマアプリ(電話番号認識あり)でも、大丈夫でしょうか?

料金も検索しない、できない、
わからない人が、そんなモノに手をだしてどうする?って感じです。

ここは、ヤマダ電機・コジマ・ヨドバシ・ビックカメラなどのような
量販店店頭で相談しながら買った方がいいですよ。
料金もほぼ横並びですから。

書込番号:18759289

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2015/05/09 11:40(1年以上前)

ASUSの3G通信のFonepadで、LaLaCallという050発信のIP電話をSMS機能付きのIIJのデーターSIMで使っています。
通信量2Gで契約したが現在は3Gに増量されている。
設定も簡単にできたのでサポートがどうかはわからない。

スマホはOCNモバイルONEのSMS機能付きのデーターSIMで使っています。こちらの方が購入先を選べば初期費用が安く買えます、ヨドバシで買った。これも70MBで契約したが110MBに増量されています。
電話はIP電話を使っています。
IIJと違って、設定で戸惑ってサポートに頼ることがあったが丁寧な対応で開通まで付き合ってくれた。
OCNの直販だと968円のクーポンがつくようだ。
普通だと税抜きで3,000円だが、ありがたいね。
http://store.ntt.com/p/campaign00

ヨドバシだとmicroSIM限定だがもっと安い。税込みで1,660円だこれは安いね。
http://www.yodobashi.com/NTT%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%BA-OCN-OCN%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%ABONE-microSIM%EF%BC%88SMS%EF%BC%89-SIM%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89/pd/100000001002099124/

共に3ヶ月ほど使っているが、SIMカードによる不具合は出ていません。

書込番号:18759316

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2015/05/09 11:43(1年以上前)

皆様ありがとうございます。m(_ _)m

書込番号:18759330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2057件Goodアンサー獲得:68件 ZenFone 16GB SIMフリーのオーナーZenFone 16GB SIMフリーの満足度5

2015/05/09 18:08(1年以上前)

>フリマアプリ(電話番号認識あり)でも、大丈夫でしょうか?

フリマアプリではありませんが3大キャリアで無いとサービスしていないアプリが時々あります。
その時は仕方ないとあきらめます。

格安SIMは皆さんの決まり文句iijやOCNが良いとありますが最近は快適さから言うとBIGLOBEも設備対ユーザー数の関係で余裕があり速いですよ。

書込番号:18760222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件

2015/05/09 18:16(1年以上前)

家電量販店のbic simカウンターで相談しながら導入するのが一番安心かと思います。

書込番号:18760244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件

2015/05/09 22:50(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

書込番号:18761168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2015/05/09 22:52(1年以上前)

アドバイスどおり、来週にでもビッグに行ってきます。

皆様、優しく教えていただきましてありがとうございました。(^^)

書込番号:18761179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2015/05/10 09:52(1年以上前)

http://snswalker.com/mercari-trouble/
胡散臭い所よりAmazon、ヤフオクが安全では
ヤフオクも完全に安全ではないですが

書込番号:18762269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2015/05/11 00:25(1年以上前)

質問させてください。
BIGLOBE通話なしSMS対応シム、またはニフモ通話なしSMS対応シムのどちらかで決めようと思います。
この両者のメリット、デメリットはありますか?
宜しくお願い致します。m(_ _)m

書込番号:18764901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2057件Goodアンサー獲得:68件 ZenFone 16GB SIMフリーのオーナーZenFone 16GB SIMフリーの満足度5

2015/05/11 23:10(1年以上前)

機種不明
機種不明

大阪市での測定

宇治市での測定

BIGLOBEで使用しています。
画像は本日のドコモスピードテストの結果です、速い事が分かると思います。
4月17日より2GB月が3GB月にアップされました。
回線増強は3月末位だと思います。
なので今はYouTube見ても画像が綺麗で快適です。

重要なのはカタログスペックではありません、美辞麗句でもありません、使っている人の体験談だと思いますのでニフモの事はわかりません。

私の申込みしたのは昨年11月でしたが価格コムで3,000円キャシユバック付きでした。
3,000円は3月の忘れていたころに来ました。
毎月の費用は、最初5GB月1,505円で契約し会員登録して自分の月の使用量が分かり翌年1月の半ばに2GB月900円に変更したら会員割引-200円で月700円になりました。

私は、BIGLOBE契約した時には格安SIMの知識は無く価格コムの一番上にあったので申込みました、段々使っていくうちに回線スピードは格安SIMでは遅い方の部類と気付きましたがネット回覧位では問題はありませんでした。
BIGLOBEでも少し外部Wi-Fiが使えますがマクドナルドや外部Wi-Fiはあまりあてにはしていません。
ネット回覧では微々たるものです、YouTubeは結構通信量を喰います。

以上ですが、格安SIMのデータ契約では解約しても違約金は取られません気軽な気持ちで契約し、また他の方が良い条件になれば替えたら良いと思っています、ドングリの背比べと思います。

書込番号:18767616 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2015/05/11 23:28(1年以上前)

とても親切にご教授いただき感謝致します。
気軽に申し込みしてみます。

書込番号:18767681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2057件Goodアンサー獲得:68件 ZenFone 16GB SIMフリーのオーナーZenFone 16GB SIMフリーの満足度5

2015/05/12 01:36(1年以上前)

すいません話しの流れで少し分かりにくい所気付きました。

会員登録はSIMを購入しないとできませんし、会員登録しても-200円にはなりません私の場合データ契約5GB月を2GB月に変更して会員-200円で初めて700円月となりました。
(BIGLOBEの登録入力画面上で変更料金は確認できます)

なのでこういうテクニックが必要になります。
最初6GB月で契約し会員登録し契約月は無料で翌月半ばに3GB月に変更する手順がいると思います。
(会員登録して当月変更でもできるかも知れないですが、怖くてお薦めできません)
3日間の通信制限は360GBです。

6GB月は
3日間の通信制限はありません。

書込番号:18767986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2057件Goodアンサー獲得:68件 ZenFone 16GB SIMフリーのオーナーZenFone 16GB SIMフリーの満足度5

2015/05/12 05:41(1年以上前)

>3日間の通信制限は360GBです。
すいません間違えました。

3GB月契約は、3日間の通信制限は360MB使用したら通信速度は低速モードになります。

書込番号:18768118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2015/05/12 07:13(1年以上前)

ありがとうございました。(^^)
あとは、softbankのiPhone6plusが機種変後6ヶ月が経過しましたが、解約した際の手数料等がいくら掛かるかですね〜。う〜ん。^_^;

書込番号:18768228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2015/05/19 15:59(1年以上前)

無事にTNC3GBで開通しました。
ありがとうございました。また、ご教授お願い致します。m(_ _)m

書込番号:18791160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2015/05/25 00:02(1年以上前)

自分もソフトバンクiPhone6plus持ってますが

半年で解約はいくら掛かったでしょうか?

予想では違約金と事務手数料で12,000〜13,000円くらいではないかと予想しています

書込番号:18807408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2015/05/25 07:23(1年以上前)

コメントありがとうございます。

現状として7ヶ月目の契約ですが、解約して格安SIMを利用した方が安いですよね。^_^;

書込番号:18807815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 16GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 16GB SIMフリー

発売日:2014年11月 8日

ZenFone 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <517

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング