『バッテリーの減り』のクチコミ掲示板

ZenFone 16GB SIMフリー

5型HD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2110mAh ZenFone 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの減り』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 16GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

バッテリーの減り

2015/07/11 01:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 16GB SIMフリー

クチコミ投稿数:3件
機種不明

6月末に楽天SIMとZenfone5をセットで購入し
2週間弱使用しています。
先程使おうと思ったら電源が切れておりボタンをおしても起動せず、充電が必要な状態になってしまいました。電源が切れる前にはYouTubeを15分ほど視聴しました。
このバッテリーの減り方は正常でしょうか?

書込番号:18954833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
果汁99%さん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:30件

2015/07/11 01:30(1年以上前)

減り過ぎだと思います。

youtube15分ていどなら3〜10%程度減るぐらいだと思います。

書込番号:18954880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2015/07/11 06:53(1年以上前)

初期化推奨、改善しないなら、修理にだす

書込番号:18955144

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/07/11 08:12(1年以上前)

BLUETOOTHが気になりますね。

書込番号:18955269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2015/07/11 10:20(1年以上前)

この減り方だと何かのアプリの暴走を疑いますね。
できれば暴走しているアプリを見つけたいですが、設定→電池という項目があれば、そこで、どのアプリがどれくらいのパーセンテージで電池を使っているのかわかるので、一番パーセンテージの高いアプリを終了してみてください。

又は、今開いているすべてののアプリを一度終了させるのでもいいです。

それでもダメなら端末初期化かもしれません。

書込番号:18955595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2078件Goodアンサー獲得:68件 ZenFone 16GB SIMフリーのオーナーZenFone 16GB SIMフリーの満足度5

2015/07/11 10:33(1年以上前)

YouTube関係のアプリは電池を良く喰らいます。
私は家でカーナビのアプリのテストでWi-Fi切断で、Wi-Fi切断も忘れYouTubeを見ながら終了もせずに朝まで眠ってしまいました。
結果は電池はなくなり、通信制限も掛かりました。
スレ主様はこの様なことはないと思いますが、なにかバッテリーを消耗するソフトが動いている可能性があります、もちろん画面の表示がトップですが。

なので設定から電池を選択し電池を消耗する原因の特定をお勧めします。

書込番号:18955622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:6件

2015/07/11 14:43(1年以上前)

広告入りのアプリを使うと、バッテリーの減りが早くなりますよ。
フリーソフト入れ過ぎていませんか?

書込番号:18956185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/07/11 14:48(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。
電池消費の項目でYahoo!の最適化ツールが
消費量がおおかったので削除しました。
これでまた同様の症状になったら初期化したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:18956197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 16GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 16GB SIMフリー

発売日:2014年11月 8日

ZenFone 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <516

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング